学校側はいろいろな言い訳をして禁止しているが、その言い訳もそろそろ苦しくなってきている気がする

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 18:58:42.186

大地震起きた場合のこととか考えてんの?
緊急時用に必須だからスマホ持っていきたい
俺間違ったこと言ってるか?




76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:22:07.281

>>1
公立?私立?
俺は私立中学だったけどスマホokだったよ?


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:22:19.235

バカな奴が授業中に使いだすから
他の生徒はお前が思っているより
周りの迷惑とか考えてないぞ


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:25:39.024

>>76
公立だわ
>>78
そんなことより緊急連絡の方が大切だから
常日頃から所持しておいたほうがいいに決まってる


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:28:02.182

>>85
仮に教室内に緊急時に開けられるスマホロッカーがあって
登校してから下校するまで預けて置けと言われたら納得する?


97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:28:57.282

>>85
うーん...
残念ながら先生たちは
緊急時の連絡よりも毎日の授業を優先してるからなぁ
考え方は人それぞれだと思う


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 18:59:02.968

なんで学校に聞かないの?


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 18:59:36.766

>>2
聞いたけどダメの一点張りだったが?


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:00:33.148

マジレスするとそもそもそんなのになったら学校側が連絡するし
わざわざ持つ必要が無い
そもそもその時のために持っていっても良い学校が多いだろ


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:03:06.321

>>6
おまえさ
つまり教師が生徒一人一人の親に電話するんだよな
あほか?
生徒が常にスマホを持ち親と連絡するほうがええだろ


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:04:05.750

>>18
その時はメールで全員に連絡だろ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:05:07.182

>>21
ん?
わざわざなんで時間かかるほう選ぶの?
生徒がスマホ持ってたらいい話だよな


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:05:47.375

>>26
生徒全員のスマホを管理するのは難しいだろ


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:06:44.994

>>29
それがどうした?
生徒の命の方が大切だろ


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:08:29.608

>>34
大災害なんてそんなに起きないし
学校側のルールの整備も進んでない
先生側が送るメールで十分だし


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:10:59.718

>>39
大災害はいつ起きてもおかしくない
今起きるかもしれんし
お前のその緩い考えはあかんわ


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:12:17.567

>>46
災害時に親とかに電話したってどうなるんだよ


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:14:49.648

>>50
いまどこどこにいるとか状況報告できるだろ


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:15:36.568

>>56
学校側だってお前がどこにいるか把握できる学校側がメールすればいいだけだろ


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:17:48.335

>>58
手間がかかるだろ
そもそも大地震起きたら学校の中におるわけないだろ
生徒がスマホ持ってラインすればいいだけ
職員室に戻って生徒1人1人の親にメールなんてする暇ねえんだよ


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:19:02.957

>>65
なんで安否確認がメールなんだよ
お前が想像するレベルの大地震だと基地局も壊れてるよ


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:19:39.292

>>65
それがお前の理想なんだろうけどメリットばっかり考えすぎなんだよお前は


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:01:02.784

賛同して欲しいの?
賛同したところで何がかわるの?先生にネットでは俺の意見が正しいと言ってたとでもいうのか?


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:05:37.053

スマホは要らないけどキッズ携帯は持たせるべきだよなあ


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:05:59.902

多機能なスマホだからダメなんだ
GPS機能と親と緊急電話のみのキッズケータイならOK


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:06:03.984

ここでやりあわないで学校とやりあえよwwwそれとも隠れてないと文句も言えないのか?


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:08:21.318

ほぼ無い有事の為に平時のトラブル増やすな


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:09:46.389

>>36
いつ起きてもおかしくないんだが?
お前のその生半可な気持ちが生死を分けるんだわ


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:09:46.144

遊ぶからじゃね
通話と災害用掲示板使えるくらいのガラケーみたいなのなら許してくれるんじゃないの


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:12:24.576

>>40
別に放課中にスマホ弄っても問題ないだろ
てか授業中にわからんこと調べられるし便利じゃん
先生の言うこと全て正しいとは限らんし


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:15:42.145

>>51
歩きスマホで事故でもされたら学校側の責任になりそうだから通学中とか帰宅中は許さないだろうな
あとなんでもネットに頼るんじゃなくて図書館利用してほしいんじゃない?
思惑は知らんけど


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:18:49.039

>>59
お前な図書館でも結局pc使うじゃん
スマホで検索すればすぐわかるだろ


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:17:46.797

管理、問題への対処が面倒くさい。


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:18:29.040

保護者が学校に携帯持っていくのを反対してるからだぞアホ
少しは勉強しろ


70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:19:13.079

数人の先生が全員の親に一斉にメール

子供一人一人が親に連絡

どっちの方が効率とかで良い方法かわかるよな?
あと、家の事情で買えない奴とかがいたら良くないだろ?もし自分だけ携帯持ってなくて周りみんな持ってたら友達できないし苦しいと思うわ


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:22:50.334

高価なもん紛失したらオオゴトでしょってことだろ
窃盗とかメンドウもあるし
全員持ってるわけでもないし


92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:27:05.773

>>80
仮にそうだとしても命には変えられない
大災害時にスマホ必須だから


98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:29:08.512

>>92
そんなにこだわってるなら隠し持っとけよ
大昔だってゲームボーイだめ何て言われながらみんな持ってきてたし
タバコももちろんダメだけど隠れて吸ってた

解決だろ


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:24:51.659

遊びにしか使わないじゃん


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:25:42.218

勉強に活用はしなさそうだな


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:26:38.482

この問題に答えはありませんおわり


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:28:04.128

大地震とか何かあった時って
みんなが一斉に携帯使うから
結構つながらなかったりするみたいね


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/15(水) 19:28:39.472

>>95
結構じゃなくて全然繋がらないよ