1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:54:52.818

歌の歌い方教わったか?
音楽の時間にちゃんと教わってる人って聞いたことないな
歌の歌い方や音の出し方ってこういうのだって大人になってから分かったよ
ボイトレでね




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:56:07.791

ボイトレ行かないと音痴直らなかったの?


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:56:31.679

音楽の歴史の勉強もまともにしなかった
楽譜も読めるようにならなかった
発声練習や歌の歌い方もまともに習わなかった
クソだと思う


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:56:44.511

学校の授業なんか6割無駄だぞ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:57:06.515

それを音楽の授業で聞いた試しがなかったわ
なんかみんな勝手に歌えって言って勝手な声出して当然上手い子は上手いんだけど
俺みたいな下手な子をどうやったら上手くなるかを全然教えてなくてただなんかわーわーわーわー言っててブレスを切るところとか教えてもらえたんだけど
それって簡単に言うと、はい喋って、はい黙って、って言われただけ
その音を合わせるとかやり方全然教えてくれなかった


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:57:38.788

まあ座学の息抜きも必要だろ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:57:42.803

副教科は体育以外不要


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:58:22.711

>>7
家庭科だけでいいと思うわ
体育なんていらね


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:58:24.207

むしろ中学の時は合唱しかやってない
そして皆それなりに歌えるようになってた


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:58:53.030

たぶん大人になって一番役に立ったのは家庭科だわ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:58:53.884

音楽の授業ってなんだったんだろなほんと
週に一時間か二時間音楽の授業あったけど無駄だったわ
週に一時間ボイトレに費やせば大抵の人は2、3年で歌めちゃくちゃ上手くなるよ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:59:37.629

趣味でギターとか作曲やってるけど音楽の授業の知識が活かされたことがない


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:59:44.146

音楽はやり方を覚えるもんじゃなくて芸術に触れるタイプの教科だから仕方ない


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 21:59:48.324

校歌の暗記とかマジで人生の無駄wwww


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:00:16.173

水泳の後のリコーダーはほとんど寝てる


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:00:39.124

鼻濁音は習った。発声は人それぞれだから授業じゃむずいのでは。


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:00:39.612

音楽ガチ勢だけど最高の時間だった
全部の時間音楽でもよかったくらい


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:01:53.723

歌ってコツなんだよ
例えば高い音出ないとか
気道に対して声が出るのを声帯でどう震わせるかだし
高い音をきちんと出そうとするにはまず姿勢をよくしないといけないっていう
基本的なことすら教えてくれなかった


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:02:34.742

そんなことなかったよ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:01:58.640

楽譜の読み方を覚えたくらいかな


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:03:16.300

でも度数とか和音の構成とかの基本的な音楽理論はいまでも役に立ってるな


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:04:00.413

何も技能学ぶだけの場所だけじゃないから


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:07:14.521

コードの仕組みは役に立った


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:16:58.743

合唱部とか声のデケエやつがここぞとばかりに張り切って歌うんだよな
俺は声がキモいから口パクしてたが
あれは面白かったわ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:20:31.236

指導されずに声が出てないと怒られるだけで
歌上手い奴は上手いままで下手な奴は下手なままだよな


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:31:36.711

小学校は廃止でいいと思う
バカには何を教えても無駄だから


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/07(木) 22:31:41.106

癖のある先生が多くておもろかった