1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:11:11.640

ワイ「先生、何で逆なんですか?」
教師「だってそうなんだもん」
ワイ「だから何で逆なんですか?」
教師「もう!言う通りにしなさい!」
ワイ「何でや…何でや…」頭を抱える

こうして、ずっと神童と持て囃され、令和のエジソンと呼ばれたワイは
落ちこぼれて行ったんや
日本にとって多大な損失やで…





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:12:08.636

流れてるって言うけど実際には引っ張られてるからね


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:12:09.894

お前がある意味正しいがある意味では間違いやぞ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:12:31.051

同じだったら納得してたのか?
それはそれでやはりたいしたことないきがする


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:12:55.298

そう決めただけだからだってそうなんだもんが正しい


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:13:31.969

答えを見つけられなかったらエジソンだってただのバカ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:14:06.412

電子が動くから電流が流れるんじゃね


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:14:12.819

エジソンは分かってたぞ


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:15:48.194

人に聞けば答えが返ってくると言う甘ったれた根性が原因では?


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:16:17.314

プールでバタ脚すると後ろに水流できるやん
それとおんなじだぞ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:20:19.898

先に電流の流れる方向を先人が決めたんやが後になって電子の流れる方向が分かったんや
今から訂正しても混乱するだけやし電流の向きはそのままで良いか
てな感じで決まったってワイは聞いたで


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:24:45.322

>>12
これ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:22:28.650

巣に帰れよ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:25:35.585

こんなこと教えない


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 09:29:56.006

結局誰も答え言えないじゃん


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 10:10:54.595

数学じゃ無いんだから
発生した現象はまず受け入れてから理由を究明しないと
過程から結果が導き出されるのは解明されてるからだよ
分からないならまず逆算していかないと


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 10:13:32.300

中高の数学理科ってそんなもんじゃね
割り切った理屈抜きの暗記出来ないタイプは落ちこぼれる


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/30(木) 10:15:40.804

マイナスの電荷がうごいとるんや