1 ◆mZB81pkM/el0 (東京都) [US] :2022/01/14(金) 13:02:50.18

新型コロナウイルスの感染拡大で混乱を極める学校現場。
県教育委員会には連日、県立学校や市町村教育委員会などから100件を超える連絡が入っている。

「学校でこれ以上感染が広がる前に、一斉に臨時休校できないのか」と求める電話が多く、県教委内からも「県が独自に臨時休校措置を判断するべきでは」という声が漏れ聞こえる。

感染による学級・学校閉鎖数なども把握が追い付かず、欠勤している教職員の数もまとめられていない。
県教委も感染の急拡大で対応に追われている。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1453901.html





2 スミロドン(茸) [US] :2022/01/14(金) 13:03:21.04

なんくるないさー


3 ボルネオヤマネコ(茸) [SE] :2022/01/14(金) 13:03:43.57

さす沖


5 チーター(愛媛県) [GB] :2022/01/14(金) 13:05:17.30

パニック状態か


9 ジョフロイネコ(ジパング) [US] :2022/01/14(金) 13:08:00.76

1週間後の東京はもっと酷い状況に陥ってんぞ


14 ピクシーボブ(東京都) [ニダ] :2022/01/14(金) 13:10:51.13

自主的に休んじゃえよもう


17 ジャパニーズボブテイル(ジパング) [US] :2022/01/14(金) 13:11:56.30

ガッコなんか別にどうでもいいけどな
お巡りさんとか消防とか色々街から消えたらやべえぞ


22 マンチカン(東京都) [US] :2022/01/14(金) 13:13:49.15

学校カワイソース
休みが増えれば学級閉鎖するだろうよ
電話するとか迷惑かけんなよ・・・


23 スノーシュー(福岡県) [JP] :2022/01/14(金) 13:14:12.40

>>22
受験生とか人生変わるだろ


28 ベンガルヤマネコ(神奈川県) [US] :2022/01/14(金) 13:17:20.34

窓を開ければいいじゃないですかって言ったの誰だっけ


116 カラカル(茸) [CA] :2022/01/14(金) 19:05:51.83

>>111
なんくるない精神すごいなw


36 リビアヤマネコ(東京都) [US] :2022/01/14(金) 13:20:16.09

濃厚接触したら、二週間休みだからね
感染拡大してるから、どんどん休みの人が増える


39 ベンガルヤマネコ(大阪府) [EU] :2022/01/14(金) 13:24:16.20

数把握できないなんて組織じゃないじゃんw


44 ジョフロイネコ(ジパング) [US] :2022/01/14(金) 13:27:21.83

>>39
責任者・管理者も次々と濃厚接触や陽性になったら東京だと更にパニックになる
大震災級だ


43 スフィンクス(新潟県) [US] :2022/01/14(金) 13:26:49.78

臨時休校したらしたで、出勤できない看護師が多くなってそれはそれで詰む模様


52 ターキッシュバン(東京都) [US] :2022/01/14(金) 13:33:23.50

※小学校はワクチン接種してないから一気に広がる


66 イリオモテヤマネコ(茸) [DE] :2022/01/14(金) 13:43:45.42

もうマスクとゴーグルじゃだめか


74 バリニーズ(茸) [US] :2022/01/14(金) 13:47:51.61

オミクロンは手洗いとうがいで防げそうw
あと葛根湯で治るんじゃ?


76 アジアゴールデンキャット(やわらか銀行) [GB] :2022/01/14(金) 13:51:41.34

全国のコロナ増加もやばいしな
そのうち全国オール3から4桁になるかもしれん


78 キジトラ(鳥取県) [DE] :2022/01/14(金) 14:01:16.18

役場も学校も無能にも程があるだろ


79 ジョフロイネコ(ジパング) [US] :2022/01/14(金) 14:03:00.51

>>78
海外では こうゆう場合には軍隊が出動するんだが
残念ながら日本に軍隊はない 予算も防疫設備もない


107 キジトラ(鳥取県) [DE] :2022/01/14(金) 16:20:55.80

>>79
そうじゃなくて学校関係のコロナの影響くらい電話やメールで把握しとけってこたよ


88 ボンベイ(日本のどこかに) [US] :2022/01/14(金) 14:44:11.16

学校毎にexcelでまとめさせて
翌朝までに集計するだけちゃうの
どんだけ非効率なことやってんだオイ


83 アフリカゴールデンキャット(福岡県) [US] :2022/01/14(金) 14:28:19.29

ここぞとばかりにサボり


85 コーニッシュレック(東京都) [ニダ] :2022/01/14(金) 14:33:44.20

みんな休んでのんびりしたらええ


90 オシキャット(ジパング) [CN] :2022/01/14(金) 15:00:24.72

これが日本とか嘘だろ


94 ツシマヤマネコ(沖縄県) [US] :2022/01/14(金) 15:11:20.83

クラス担任が陽性になったから保護者判断でクラスの児童を自宅待機させたのに、そのあと学校からも自治体からも何も音沙汰がないとかいうのザラにあるらしい。
親は仕事にも行けないというw酷いだろw


101 マーゲイ(東京都) [JP] :2022/01/14(金) 15:34:26.57

ワクチン接種率七割に満たないと人口密度低くてもこうなるってことか


110 マレーヤマネコ(茸) [ニダ] :2022/01/14(金) 17:55:53.93

「把握が追いつかず」って何?