この場に学年主任(30代)もいましたが、男性教諭の暴力を止めず

1 Ψ :2022/07/07(木) 16:17:53.84
大阪府堺市の中学校で男性教諭が生徒の顔を複数回蹴るなどの暴力行為を行っていたことがMBSの取材で分かりました。
堺市教委は体罰とみて調査を進めています。堺市教育委員会などによりますと6月30日に市内の中学校で放課後に廊下で騒いでいた中学3年の男子生徒に対し、担任の20代の男性教諭が顔を複数回膝蹴りしたり髪の毛をつかんだまま階段を引きずりおろしたりするなどの暴力をふるったということです。

生徒は頭皮が腫れ、腹部と膝を打撲するけがです。

またこの場に学年主任(30代)もいましたが、男性教諭の暴力を止めず、2人は現在、謹慎中となっています。

(暴力行為があった中学校の校長)
「体罰撲滅という研修もさせていただいてるんですけど。力及ばずで大変申し訳ない」

男性教諭は聞き取りに対し、「注意したが聞かず頭がカッとなってしまった」と反省しているという事で、市教委は体罰とみて調査を進め処分を検討しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76f29ec0ce35eb994122f6ad2f08d262f9fef015

2 Ψ :2022/07/07(木) 16:25:03.68
こういう後になってカッとなってしまったと言う人の中には、ある程度、犯行時点で冷静に失うものと得るものの利害得失を計算して、あえて犯行に及んだ人も多いと思う
てか、どちらかと言えばそっちタイプに共感を覚える

3 Ψ :2022/07/07(木) 16:27:06.04
昔は当たり前の体罰でも、今はマズイな

5 Ψ :2022/07/07(木) 16:28:17.83
どういう粗相があったんだ生徒たち
今回だけでこうはならんだろ

14 Ψ :2022/07/07(木) 16:52:46.92
>>5
学年主任が止めないレベルだからなー

6 Ψ :2022/07/07(木) 16:28:28.47
集団生活できない子供に対しては特別支援学級使え

9 神州鬼滅特別攻撃隊 :2022/07/07(木) 16:30:28.94
ガキの頃 男のくせに女みたいなヒステリー状態になるのをオステリーと言ってた(笑)
正にそれだろ 刑事事件にすべき

10 Ψ :2022/07/07(木) 16:30:37.58
生徒は素直に従って居れば痛い思いしなかったのにな。

11 Ψ :2022/07/07(木) 16:33:47.16
最後は警官を巡回させるしかない

12 Ψ :2022/07/07(木) 16:35:59.81
「頭がカッとなってしまった」
頭がカッとなると酷い暴力を振るってしまう、
危険な教師ってことですね?

13 Ψ :2022/07/07(木) 16:46:02.48
教師に向いていないので
退職させるといい
それは本人のためでもある

15 Ψ :2022/07/07(木) 16:56:12.72
同じ膝蹴りかました相模原の兄ちゃんは逮捕されたがな

16 Ψ :2022/07/07(木) 16:57:05.44
20代でも昭和みたいな教師いるか。

17 Ψ :2022/07/07(木) 17:01:04.41
げんこでごっつんこする程度の儀式としての体罰すらうるさく禁じるからこういうバカが出てくるんだよ

18 Ψ :2022/07/07(木) 17:06:11.23
たちの悪いガキはアタマでわかりません 正義の鉄拳なら許しましょう

19 Ψ :2022/07/07(木) 17:06:37.05
こんな奴が教師か?
でも学校に一人くらいは居たな、

20 Ψ :2022/07/07(木) 17:14:27.11
問題のある生徒は、少年鑑別所送りにすべきだ。
それが一番。

21 Ψ :2022/07/07(木) 17:21:10.37
とめなかったって、やーめーろーよーっとか言ってたら良かったじゃん
同罪かよ

22 Ψ :2022/07/07(木) 17:32:26.81
その昔母校では生徒を殴って頭蓋骨骨折させた教師いた

23 Ψ :2022/07/07(木) 18:02:02.06
いったい、殴られる程の 何をしたのか
そこを書けよMBS毎日放送