3つの幼稚園等は原則、登園自粛

1 リバビリン(騒) [US] :2022/09/20(火) 21:50:37.45
安倍元総理の国葬が行われる27日の授業について、千代田区の教育委員会が区立の小学校や幼稚園などに対し授業時間の短縮やオンライン学習を検討するよう依頼していたことがわかりました。
千代田区教育委員会によりますと、今月15日、区立の▼幼稚園・こども園8校、▼小学校8校、▼中学校2校、▼中等教育学校1校に対して、国葬の当日の授業について短縮やオンライン学習を検討するよう通知したということです。

通知した理由について千代田区教育委員会は、「国葬が区内の日本武道館で行われるため、当日は混雑も予想される。子供の安全面を最優先するため」としています。

これを受けて、会場に近い3つの小学校は原則、午前中のみのオンライン授業とし、3つの幼稚園等は原則、登園自粛とすることを決めました。

今回の通知および決定は、国からの要請ではなく区と学校の判断だということです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/158762?display=1

47 アシクロビル(兵庫県) [US] :2022/09/20(火) 23:01:33.91
>>1
迷惑な国葬やな

2 アマンタジン(東京都) [NO] :2022/09/20(火) 21:52:05.59
はい

3 ファムシクロビル(福島県) [US] :2022/09/20(火) 21:52:11.04
もう国葬に招待してやれよ

5 ミルテホシン(ジパング) [BR] :2022/09/20(火) 21:52:44.19
国民の負担にならないように
とはなんだったのか?

6 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [CN] :2022/09/20(火) 21:53:18.79
交通規制ですから、当然の措置でしょう。

7 ラルテグラビルカリウム(千葉県) [US] :2022/09/20(火) 21:53:24.31
意味あんのか?
子供の声がウザイとか?

43 ソリブジン(埼玉県) [CA] :2022/09/20(火) 22:57:49.59
>>7
子供の安全が大事でしょ
テロ行為もあるだろうし

9 イノシンプラノベクス(ジパング) [US] :2022/09/20(火) 21:54:10.35
一切の制限をしないから閣議決定で事足りるとは何だったのか

10 ダルナビルエタノール(茸) [US] :2022/09/20(火) 21:54:11.99
テロ警戒は当然するだろうからな

11 ファムシクロビル(東京都) [NL] :2022/09/20(火) 21:54:35.18
サミットばりに全国から警察集めるのかな

12 オムビタスビル(東京都) [SY] :2022/09/20(火) 21:56:27.12
職場が九段下の水道橋寄りなんだけど、やっぱどえらい事になるん
今年は終戦記念日のデモが例年になくやかましかった

20 アマンタジン(東京都) [KR] :2022/09/20(火) 22:01:41.48
ユーチューバーとか変な奴らうろつくだろうな

21 アシクロビル(熊本県) [DE] :2022/09/20(火) 22:02:04.78
子供にめちゃくちゃ迷惑かけてまでやることか?
自由の侵害もいいとこだわな、ありえんわこれ。

23 インターフェロンα(兵庫県) [FR] :2022/09/20(火) 22:05:51.95
見えない敵との戦い

37 レテルモビル(静岡県) [ニダ] :2022/09/20(火) 22:38:02.74
子供たちに被害がでるなんて

48 パリビズマブ(長屋) [US] :2022/09/20(火) 23:02:25.97
3連休にやるのかと思ってたわw
平日にやるなよ迷惑だろ

49 ネビラピン(ジパング) [US] :2022/09/20(火) 23:03:21.05
法律ないから休日にできない弊害やな
交通規制で登校できない

53 ネビラピン(ジパング) [US] :2022/09/20(火) 23:10:48.00
休日にやればいいのに

54 パリビズマブ(岩手県) [NZ] :2022/09/20(火) 23:11:02.68
白百合とか暁星とか和洋九段とか二松學舍は?

59 エムトリシタビン(東京都) [US] :2022/09/20(火) 23:42:48.74
交通規制とかクソ迷惑じゃん
沖の鳥島でやれやハゲ

62 ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (SB-Android) [ニダ] :2022/09/20(火) 23:44:02.72
交通規制もそうだけどこれだけ市民に負担をかけておいて権利侵害が無いとか言ってるんだからなあ

79 アメナメビル(東京都) [US] :2022/09/21(水) 00:27:01.31
テロリストを賛美する人々が社会に潜んでるわけだから警戒もするよな

82 ザナミビル(SB-iPhone) [JP] :2022/09/21(水) 00:35:28.32
暁星とかはどうするんだろう

88 オセルタミビルリン(沖縄県) [ニダ] :2022/09/21(水) 02:49:02.49
小学生は休めて感謝しているだろ

92 パリビズマブ(東京都) [US] :2022/09/21(水) 05:12:48.69
>>88
穴埋めのために土曜日に登校させられることに思いが至らないのが小学生の脳味噌