1 モノちゃん(SB-Android) [ニダ] :2022/10/05(水) 22:23:41.97
オダギリジョーが、9月24日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で、岡山県津山市の小学校の同級生だった次長課長・河本準一について語った。
河本はオダギリについて「同じ小学校で、ジョー君が転校してきて。それまで僕が一番モテてたんですけど、ジョー君が来た瞬間から “河本帝国” が崩れました」と明かす。「なので、優しくしようかなと思ったけど、この野郎っていうのも倍増してきて。でも、顔見たら、『そら、みんなから好かれるわ』っていうくらい本当かわいかった。みんなが憧れるオダギリジョー」と振り返った。

現在でも2人は交流があり、河本の自宅で翌朝5時まで語り合ったこともある。河本は「あまり気取ってないんです。ホンマに普通の兄ちゃん。だから、あんまりジョー君を(持ち)上げなくても大丈夫」とオダギリの飾らない素顔を明かした。

その話にオダギリは、小学生時代の河本について「めちゃめちゃモテていた。(河本は)サッカーがうまくて。スポーツできる小学生ってモテる」と話す。

また、オダギリは河本について「ある日、急に夜逃げしたんです」と突然の暴露。だが、「これは不適切な発言だったかもしれない。すみませんでした」とあわてて口をつぐんで、一同を笑わせていた。

河本とオダギリの関係にSNSでは大きな反響が寄せられた。

https://smart-flash.jp/entame/202427/1




2 いきいき黄門様(おにぎり) [US] :2022/10/05(水) 22:24:22.52
てか、転勤とか人権無視だよな。

54 マウンちゃん(静岡県) [JP] :2022/10/05(水) 23:07:38.38
>>2
家建てた瞬間単身赴任のお知らせとかな

84 アンクル窓(東京都) [CN] :2022/10/06(木) 01:20:24.73
>>2
建ててる途中に転勤になって、そのまま地元事業所閉鎖
1度も住まずに売却した人もいるぞ

3 ほっくん(京都府) [TW] :2022/10/05(水) 22:24:48.43
面白い奴なら短期間でもそこから親友になったりいけるいける

6 ソーセージータ(茸) [CN] :2022/10/05(水) 22:25:15.08
素行悪くて引っ越してきた奴なら一人いたな
何やらかしたかまでは聞かなかったけど

9 ラビリー(茸) [ニダ] :2022/10/05(水) 22:25:54.26
俺6年の夏休みに転校したわ
友達あんまり出来なかったな

24 とこちゃん(神奈川県) [US] :2022/10/05(水) 22:31:44.09
>>9
それな~
卒業アルバム買わされて
個人写真以外どこにも写ってねえの(笑)
(´・_・`)

15 モノちゃん(SB-Android) [ニダ] :2022/10/05(水) 22:28:48.46
>>9
リアルな話中1の終わりに転校して中3の春に戻ってきた奴なら居た

10 さいにち君(神奈川県) [AT] :2022/10/05(水) 22:26:01.10
俺家族の関係で小学校で2回転校した
小1の5月
小5の夏休み
本当最悪だぜ

32 ちゅーピー(兵庫県) [CA] :2022/10/05(水) 22:36:38.39
>>10
小1の5月とか不登校になりそうや

11 アメリちゃん(茸) [US] :2022/10/05(水) 22:26:07.88
そんな親いるわけないだろ
数ヶ月なら単身赴任だし、会社も考慮する

12 ガッツ君(千葉県) [CN] :2022/10/05(水) 22:26:38.61
転勤は子供と切り離して仕事に集中させるためだろ

60 だっちくん(東京都) [US] :2022/10/05(水) 23:49:01.32
>>12
まさに社畜

13 しまクリーズ(栃木県) [US] :2022/10/05(水) 22:27:13.73
6年生の二学期から転校したが普通に上手くやっていけたわ
小学生なら余裕だ

17 サンコちゃん(東京都) [IT] :2022/10/05(水) 22:29:48.82
中学から中途半端に出来上がってる環境に行くより、小学校の段階で行った方が仲良くなれるぞ

18 いろはカッピー(大阪府) [US] :2022/10/05(水) 22:29:52.36
どうせ私立なら人間関係リセットだから関係ないやろ
公立の貧乏人は知らん

19 わくわく太郎(奈良県) [US] :2022/10/05(水) 22:29:52.40
小学校3年生で転校して4年生の時に苗字変わって戻ってきたやつならいた

20 タウンくん(三重県) [US] :2022/10/05(水) 22:29:58.05
親の都合で幼稚園の年長で他所行ったら
何人かに「転校生のくせに」って言われた
田舎は怖いよ

28 KEN(茸) [FR] :2022/10/05(水) 22:32:58.37
>>20
嘘松
幼稚園児が『転校生』とか言わんわ

96 あんらくん(大阪府) [CN] :2022/10/06(木) 07:35:36.99
>>28
幼稚園時代に引っ越ししたら小学校以降もずっと転校生として扱われた
という意味だろう

22 Pマン(愛知県) [AU] :2022/10/05(水) 22:30:42.60
子供転校させないように校区内で新居建てたなぁ
選択肢はかなり狭まったけど仕方ない

29 ピーちゃん(神奈川県) [KR] :2022/10/05(水) 22:34:00.11
転校はそれまでに築き上げてきた人間関係がリセットされて
一からやり直しなんだけど小学生にとってはとんでもなくきつい

34 シンシン(栃木県) [US] :2022/10/05(水) 22:37:24.48
つーか、転勤なら、3学期だけなら、母子だけ、その地元に残ればいいよね?
賃貸あるさ

35 ポケモン(ジパング) [DE] :2022/10/05(水) 22:38:20.25
6年の夏休み明けから転校したけどいじめられてたのでかえってよかった
まあ転校先でも馴染めないまま終わったけど

37 ムパくん(大阪府) [SE] :2022/10/05(水) 22:39:09.95
あれ進学実績の良い中学に転校する為だから

43 りそな一家(広島県) [CN] :2022/10/05(水) 22:45:54.53
>>37
そうだよね。6年生の2学期に中学受験に強い私立にねじ込もうとして断られた人2人知ってる。

44 お前はVIPで死ねやゴミ(千葉県) [US] :2022/10/05(水) 22:46:43.98
中学から私立行ったから地元の奴等と接点がなくなった
実家は変わらないのに地元に友達無し状態

56 エコまる(大阪府) [US] :2022/10/05(水) 23:10:38.59
>>44
地元に残らないとそんなもんだぞ

61 りそな一家(広島県) [CN] :2022/10/05(水) 23:49:50.36
>>44
地元公立の人らより私立の人脈の方がいいよ
それに大人になっても地元にいる人の方が少ない

47 いろはカッピー(秋田県) [US] :2022/10/05(水) 22:52:35.51
中3で引っ越したクラスメイトいたけど可哀想だと思った
ど田舎だから幼稚園からの付き合いだし向こうで友達作るの大変そう

50 ヤマク君(茨城県) [ニダ] :2022/10/05(水) 23:00:37.76
中学3年のときに、私立に行った小学校の同級生が地元公立中に転校してきた
その私立は高等部もあるのになぜと思ったが、やがて察した
高校はその私立のライバル校の私立高校に進学していった

51 ジャン・ピエール・コッコ(大阪府) [US] :2022/10/05(水) 23:02:25.57
旅一座の大衆演劇の所の子なんか公演が終わるごとに転校だからなすごい世界だわ

55 マウンちゃん(静岡県) [JP] :2022/10/05(水) 23:09:44.95
子供作って家建てるなら小学校入る前に建てちゃうのが良いと思うな
途中で転校してきた子、大抵いじめられたり周りと馴染めてなかった
小3位でなぜか近所の別の小学校から転校してきた男子がいたけどいじめられてまた数ヵ月でどこかに転校していった

62 ちーぴっと(福島県) [US] :2022/10/05(水) 23:50:25.54
両親の離婚で転校するってんでクラスでお別れ会して先生も女子も涙ぐんでたりしてて、皆でサヨナラの挨拶もしたのに転校しなかった奴ならいたなあ

65 つくもたん(東京都) [IE] :2022/10/06(木) 00:05:09.09
ちゅうてもオダギリジョーってそんなに顔良いかね

66 省エネ王子(神奈川県) [DE] :2022/10/06(木) 00:07:54.57
小2の終わりで転校もきつかったぞ
方言分からないし

67 マツタロウ(大阪府) [ニダ] :2022/10/06(木) 00:08:43.93
転校ではないけど受験のために3学期ほとんど休む子はいるね

68 怪獣君(東京都) [TW] :2022/10/06(木) 00:13:12.58
中3の3学期に転入してきたので、卒アルに載らなかったやつが居たな。
前の学校の卒アルには載ってるんだろうけど、受け取れたんだか

73 バリンボリン(埼玉県) [ニダ] :2022/10/06(木) 00:21:59.96
中一の5月の方が鬼畜だろ
小6の3月なんか丸々休んだっていいんだし

74 Mr.コンタック(東京都) [ニダ] :2022/10/06(木) 00:22:33.28
近くの付属小学校の子は6年の3学期に転校してきてほぼお受験勉強のために来てなかったわ

75 チャッキー(SB-iPhone) [ニダ] :2022/10/06(木) 00:24:14.97
お前ら転校の理由を勝手に転勤だと決めつけてるけど
他にもいろんな理由があるからなあ

77 イチゴロー(大阪府) [SE] :2022/10/06(木) 00:28:09.50
筑波大付属とかお茶の水とか文京区住んでないと受験出来ないんだろ?

79 虎々ちゃん(茸) [US] :2022/10/06(木) 00:33:19.99
中学は学区違いが集まるから案外なんとでもなる

80 ぴぴっとかちまい(愛媛県) [GB] :2022/10/06(木) 00:34:34.70
オダギリジョーが転校してきたら
全部ひっくり返るの分かる

82 モアイ(千葉県) [US] :2022/10/06(木) 01:00:08.55
小2中3と引っ越ししたわ
中3の転校後に即修学旅行だったのが辛かった
無理矢理参加させられたよ…

83 ぽえみ(東京都) [US] :2022/10/06(木) 01:17:22.92
>>82
知らないやつと旅行とかつらいな

86 mi-na(兵庫県) [TW] :2022/10/06(木) 02:01:25.37
マジで子供なんてすぐ慣れる、新しい友達ができるって思ってるの親だけだからな
内向的な性格なのに度々転校させられて辛かったわ

88 おもてなしくん(愛媛県) [US] :2022/10/06(木) 03:05:19.24
ワイこれ経験あるけど新しい環境には慣れるけど前の学校の友達と別れるの辛過ぎた

91 ゆうちゃん(福岡県) [US] :2022/10/06(木) 03:24:30.24
ま、親の都合やな
転勤でも家賃補助ない、少ないとこあるやろうし
子供は可哀想やな

93 天女(兵庫県) [ニダ] :2022/10/06(木) 06:42:51.47
んーでも、そのおかげで嫁さんと出会ったやつもいるしなあ。

95 カールおじさん(茸) [US] :2022/10/06(木) 07:29:37.60
小学校の友達なんてどうせすぐに付き合いなくなるのだから将来的に転校した方がいいならありじゃないかな