1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:01:13.424
なんで一人で全部決めて従わせたがるんだよ
俺がスラムダンクのキャラでバスケ部だったらこんな奴大嫌いになっていたわ
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:02:25.135
>>1
実際嫌われて部員みんな辞めたろ

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:02:00.637
いいからテーピングだ!

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:02:05.060
だからエンジョイ勢と衝突するシーンあるじゃん

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:02:24.747
実際お前みたいな根性なしばっかだっただから嫌われてたじゃん

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2023/01/01(日) 17:02:34.008
だから映画で先輩から嫌われてたじゃん

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:05:42.853
赤木にまつわる悲劇は全部赤木のコミュニケーション能力の低さから来てるからな
価値観が合わない奴と話し合いすらしないで投げ飛ばして知らん顔とか

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:05:49.827
ゴリと小暮以外はエンジョイ勢だったし完全にゴリが悪いよな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:06:27.259
勝つために部活やるんじゃねぇのかよ、、負けて面白いか?

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:24:05.670
>>9
他を犠牲にするのはおかしい
エンジョイでも試合したい
野良エンジョイだと試合も出来ないんだ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:07:16.650
エンジョイバスケ部とガチバスケ部の2つ作るべきだよな
名前があれだから第1バスケ部と第2バスケ部みたいな感じで

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:07:21.753
負けても楽しくプレー出来れば面白いんじゃないですかね

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:10:36.386
一般社会に置き換えてみて
大してすごくもない会社なのに
日本一を目指して頑張る!と目標をかかげて、それを皆に強要する
しかももちろん求人にはそのようなことは書かれていなかったとしたら
ゴリみたいなことするリーダーがいる会社はブラック企業だよ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:14:56.878
>>15
現状維持の会社は潰れるだけ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:26:36.949
>>23
いや社長の考えがそれでもいいけど
皆が同じ気持ちじゃなきゃならん理由は?
他の社員や果てはアルバイトまで、それ求めて従わないならパワハラもする
それがブラックじゃないの?

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:11:49.862
海南いけよとかいう正論
実際にそれをやった宮益って奴がいるから言い訳出来ないよね

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:15:44.906
これ正論言った側が悪人にされていて本当に不愉快だわ
チームスポーツなんて総合力高くないと勝ち抜けないのに、そこいきたいでも弱小校選んだてのが良くなさすぎる

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:16:48.135
>>24
赤木がキレてるだけで別に誰も悪人扱いはしてないぞ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:18:12.588
>>25
成敗されてるてことは間違いなんでしょこれ?

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:20:45.746
>>26
投げ飛ばされてる奴が本気でお遊びしたいなら本気で赤木を説得して辞めさせればいい

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:22:11.494
>>32
アホだな
手を出したからゴリの負け

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:27:29.135
>>34
でも実際は万年1回戦敗退から全国出場決めてる赤木の勝ちなんだよな

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:28:53.847
>>45
結果論だし、エンジョイ勢を追い出す形になったのがね…

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:30:43.429
>>50
それが正解だったんだな

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:31:58.731
大会で勝ち抜いたら正解なのか…
なんかおかしいな

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:34:31.627
>>53
プロのチームならそれが正解かもしれんが
高校の部活程度なら勝つためにエンジョイ勢を追い出すような言動は、赤木側にも問題あると思えるけどな
まあ先輩達はエンジョイ勢というよりやる気がなさそうにすら見えるから赤木が悪く見えないんだけども

66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:36:24.559
>>64
勝つことを目的にしたら仕方ない
本気でやる奴が本気でやろうという以上は大会出場枠が無駄になるだけだからな
エンジョイしたいだけなら公園のリング使ってお遊びバスケサークルやればいいだろ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:12:34.835
勝つなんて生半可な努力じゃできねーよ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:19:17.359
よく読むと正論言われる前にぶん投げてるんだよなゴリ
こいつどうしょうもないわやっぱ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:21:12.608
>>29
部活面倒臭いからって勝手に部活休んで
友達と喋っていたからなんだが

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:22:21.143
夢があっても選択肢が弱小校しかないのは当時じゃ普通
そこで夢を捨てなかったゴリが暑苦しいのもわかる
結果ゴリが強かったけど辞めた他の部員は場所を奪われてしまった

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:28:33.780
>>35
でも赤木って成績良いらしくて家も裕福そうなのに
海南に行かなかった理由が本当に分からんな
安西が湘北にいる事は知ってて指導も選手集めもまるでやる気ないって事は知らなかったのか?
全国制覇が目標と言いながら山王の事も海南の全国での成績も知らなかったのは何なんだよ

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:24:07.153
神や宮益でもいける海南

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:25:06.409
ゴリだけじゃなくて
三井とかリョータも中学時代に活躍してた名選手で安西先生を慕って集まってきたみたいな設定だから
別に特段弱いチームってわけではないんじゃないか

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:25:36.742
三井みたいに安西先生目当てで湘北を選んだのなら納得できる

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:28:33.546
お前がスポ根漫画の先入観で
弱いチームから始まってると思い込んでるだけで
別にもともと中堅くらいの実力はあったんじゃないか

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:32:45.981
>>46
ダブルスコア負けして大健闘とか言ってるような奴らだぞ?

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:28:44.168
インターハイにOBや過去の仲間が来てないのは闇だよな
よっぽどゴリに良い思いでないんだなって

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:32:30.180
>>48
小暮や三井がいたで十分だろ

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:32:15.371
エンジョイ勢とは言うけど三井のチームメイトも全部追い出してるんよな
入学当初の赤木よりは上手かったはずなのにどうして…

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:32:59.074
>>56
リーダー格の三井が辞めた上に赤木についていけなくなったんじゃね

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:36:21.727
全中制覇した武石中の三井のチームメイトまで
バスケ辞めてるのは草

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/01(日) 17:34:11.199
だからこそあの時の小暮の声援に深みが増すんだがな
逃げ癖ついてるやつにはわからん心情だよ