1 オリエンタル(茸) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:07:02.65
神奈川県横浜市にある高校で同級生の男女22人のかばんから現金あわせて27万5000円を盗んだとして、17歳の高校2年生の少年が逮捕されました。
警察によりますと、窃盗の疑いで逮捕された高校2年生の少年は、去年11月、横浜市の高校で教室内にあった同級生23人のかばんから現金あわせて27万5000円を盗んだ疑いが持たれています。

当時、生徒らは体育の授業中で教室には誰もいなかったということです。

学校からの通報で事件が発覚したもので、警察官が調べたところ少年のかばんから現金およそ24万円が見つかっていました。

調べに対し、少年は容疑を認めていて「盗んだ金額は24万円くらいだったと思います」と供述しているということです。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2acbc4fe8792d6d418a01321424860d5551b5fbd&preview=auto




3 イリオモテヤマネコ(大阪府) [FI] :2023/01/17(火) 13:08:03.77
そんなに学校にお金持ってくるのかよ

4 ジャガランディ(福岡県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:08:11.81
一人1万持ってるとは思えんから金持ちがおったなw

5 シャルトリュー(東京都) [US] :2023/01/17(火) 13:08:43.77
補助金いらんな

6 現場猫(埼玉県) [US] :2023/01/17(火) 13:09:00.29
他にない3万5千円を盗んだやつがいるのか

32 セルカークレックス(茸) [US] :2023/01/17(火) 13:21:22.47
>>6
貧乏人が見栄張ったんだろ

24 コラット(茸) [CN] :2023/01/17(火) 13:14:40.87
誰かが多めに申告してるのか

7 ユキヒョウ(茸) [US] :2023/01/17(火) 13:09:06.71
最近のガキは金持ってんな

8 オシキャット(鳥取県) [US] :2023/01/17(火) 13:09:11.08
高校の頃の小遣いは5000円だった
今の子は金持ちじゃのう

9 オリエンタル(茸) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:09:35.92
カラオケ代3000円
昼食1200円
ジュース類800円
予備5000円

46 ジャガーネコ(茨城県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:30:12.85
>>9
カラオケって数百円じゃないの

75 サーバル(埼玉県) [JP] :2023/01/17(火) 14:12:17.14
>>46
おっさんの時代は一時間一人1000円だったからね

10 トンキニーズ(和歌山県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:09:36.89
23人が1万円ずつくらい持ってきてたのか
多くね?

11 マーブルキャット(埼玉県) [US] :2023/01/17(火) 13:09:43.39
数人は何かの月謝代かな?

12 マーブルキャット(東京都) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:10:07.00
どんだけ持ってんだよw

13 シンガプーラ(滋賀県) [TR] :2023/01/17(火) 13:10:17.54
今どきの高校生て現金持ち歩くのか

15 ジャガー(千葉県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:10:25.51
令和ヤングも普通に現ナマ持ち歩いてるんじゃん?

18 ヒマラヤン(島根県) [US] :2023/01/17(火) 13:11:39.30
マジックテープの財布にそんなに入れてるのか

23 ラ・パーマ(SB-iPhone) [ES] :2023/01/17(火) 13:14:35.25
お年玉はちゃんと親に渡して貯金してもらっとけよ

26 ボルネオヤマネコ(岐阜県) [US] :2023/01/17(火) 13:15:08.69
1クラスの人数だと1人くらい10万とか持ってたやついたんだろうな

27 三毛(茸) [ES] :2023/01/17(火) 13:17:21.16
お年玉があるからいまは現金あるだろ
金持ってんなとか言ってる奴はお年玉やる子も親戚もないのか?

30 スフィンクス(栃木県) [US] :2023/01/17(火) 13:20:40.33
>>27
そういう事だね。
お年玉で何か支払いに行くやついたんだろ。

36 ジャガー(石川県) [US] :2023/01/17(火) 13:23:15.52
>>27
去年の11月だぞ

28 コーニッシュレック(SB-iPhone) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:18:47.50
とりあえず3千円ありゃ、困らんだろ

31 ピューマ(神奈川県) [US] :2023/01/17(火) 13:20:48.26
盗んだ金をそのまま持ち歩いてるのがアホすぎる
校舎内で他人がまず触らない部分に隠すなりなんなりして後で回収しろよ

35 シャルトリュー(ジパング) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:23:09.62
ロッカー鍵かけないの?

37 アメリカンショートヘア(東京都) [EU] :2023/01/17(火) 13:23:53.60
俺も体育授業中に五千円盗まれたな
しかも盗まれないように財布まとめて巾着袋に保管してる中で盗まれてた

39 シャム(東京都) [US] :2023/01/17(火) 13:24:40.81
>>37
そういうのって普通体育教師に渡さない?

40 しぃ(愛知県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:25:48.16
マックで1000円の時代ですし

44 シンガプーラ(千葉県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:29:09.81
貴重品袋ってのがあってそれにまとめて入れて職員室に保管だったな

45 ボンベイ(大阪府) [CA] :2023/01/17(火) 13:30:10.06
なんでそんな持ってんの
しかもこのスマホ社会に現金で万札?

54 茶トラ(茸) [US] :2023/01/17(火) 13:36:53.60
専用の貴重品ケースに預けたい人だけ入れてたな
自分は面倒くさかったし制服のズボンに入れたままだったけど
教室も鍵掛けるし盗まれるなんてことはなかったわ

57 マヌルネコ(栃木県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:40:06.87
有り得ぬ
流石にクラスメイトの金を盗む様なカスな学校では無かったなw

62 ラ・パーマ(ジパング) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:49:51.90
〇〇君の財布にはお金が無かったから盗ってないとか証言されると逆にキツイな

66 ジャパニーズボブテイル(福岡県) [ニダ] :2023/01/17(火) 13:57:46.42
体育の時間は貴重品は先生が預かってくれるようになってたけどな
教室に置いとくとかねーわ

70 バリニーズ(宮城県) [US] :2023/01/17(火) 14:05:08.83
酷いな

73 シャム(東京都) [GB] :2023/01/17(火) 14:10:54.19
え、高校なのに一人ずつカギのかかるロッカー無いの?
県立だったけ鍵付きロッカーあったぞ

76 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US] :2023/01/17(火) 14:13:14.37
一人一万以上持ってるってすげー

87 ジャガーネコ(京都府) [TW] :2023/01/17(火) 14:23:09.34
今の学校で先生が生徒を疑うのはご法度だからな
警察に任せるしかない

88 ぬこ(茸) [BR] :2023/01/17(火) 14:23:31.19
電子マネーそんなに使われてないんだな

90 ぬこ(大阪府) [EU] :2023/01/17(火) 14:28:30.87
みんなうつ伏せになって名前言わないから
盗んだやつ手を上げろ