知りタイムズ

知りタイムズは主に2chのまとめブログです。毎日様々なニュースが飛び交う中、気になる記事、面白いと感じた記事などのスレをまとめています。まとめながら自分も色々なことを知ることができたらと思っています。

    2020年07月



    (出典 img.cf.47news.jp)


    なかなか大きな動きがありました。
    隣の愛知県の感染者が急増している状況も考慮されているのでしょう。
    全国で一気に増えた様子を見て、早い対処を、と考えてもおかしくないと思います。

    【岐阜県 独自に非常事態宣言発表へ 感染者の半数が7月以降】の続きを読む



    (出典 www.chiseki.go.jp)


    愛知県では160人、うち名古屋市は108人の感染でした。
    名古屋市だけで100人を超えるという、数日前には想像すらできなかった状況になっています。
    まだまだおさまる気配はありませんね。

    【愛知県の感染者 新たに160人 名古屋100人超 7月30日】の続きを読む



    (出典 www.ryutsuu.biz)


    感染者は6人はみんな同じクラスだそうです。
    人数も多いですが、1つの教室で長い時間を一緒に過ごす中で起きたということで、やはり、この形の感染拡大は起こっているんだと再確認しました。
    現場にいる教員に、今後何かできることはあるのでしょうか。

    【福岡市の私立中学でクラスター 同じクラスで6人感染】の続きを読む



    (出典 www.pref.aichi.jp)


    想像以上の感染者数に目を疑いました。
    恐ろしい勢いで増加しています。
    名古屋市だけで93人とのこと。
    拡がるのは本当に一瞬です。
    【愛知県の感染者 新たに167人で過去最多 2日連続100人超 7月29日】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)


    大手旅行会社では27日から、旅行商品を予約購入する際、代金の35%がその場で割引されています。
    旅行先や居住地が適用除外されると全額負担となるため、その割引された分を追加で支払う、とのこと。
    二度手間です。
    東京を除外していることを考えると仕方ないことかもしれませんが、補償については今後検討してもらいたいですね。
    【GoToトラベル 割引分を追加で支払う可能性 適用除外地域 】の続きを読む

    このページのトップヘ