(出典 img.omni7.jp)

きっとシールの代わりになるものが用意されるのだろう

1 記憶たどり。 ★ :2021/06/03(木) 14:48:53.69

日清食品の人気商品カップヌードルの公式ツイッターアカウント(@cupnoodle_jp)の投稿がインターネット上をざわつかせています。

同アカウントは3日午前11時30分、

「さようなら、全てのフタ止めシール。#西暦2021年6月4日11時発表」

の投稿文とともに、カップヌードルではおなじみの「フタ止めシール」の画像を公開しました。
ユーザーからは「フタ止めなくなる?」「毎回使ってたのに困る」「最強のアイテムなのに」「お前なしでどうやって…」「ええええええー!」など驚きの声が広がっています。

同社広報担当者はまいどなニュースの取材に対し、「明日6月4日(金)午前11時に詳細情報を公開いたします。発表までお待ちください」とコメントしました。

https://maidonanews.jp/article/14364559


(出典 public.potaufeu.asahi.com)

おなじみの「フタ止めシール」をアップして見ると…(日清カップヌードル公式ツイッターより)

カップヌードル @cupnoodle_jp

https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1400278564520402945
さようなら、全てのフタ止めシール。
#西暦2021年6月4日11時発表
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





41 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:56:15.94

>>1
代わりの対策はあるんでしょうね????


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:49:52.22

使わねーもんな


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:50:14.46

金ちゃんヌードル方式にするんだろ


6 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:50:24.71

シールなしで固定する方法が採用されるんだろうな


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:50:25.56

ふたどめシールが付いてなかったあの頃に戻るだけ


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:50:30.74

金ちゃんヌードル方式が最強


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:50:49.36

箸をのせれば
いいだけじゃん、ね


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:51:52.24

>>11
箸じゃ軽くて捲れるぞ


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:55:55.95

>>17
割り箸なら割らずに挟んで留めるのです

てかシール無くなるのは地味に困るので日清は早まらずに思い留まって欲しい


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:03:35.46

>>40
コンビニの割り箸って最初から割れてるの多いんだワ


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:50:52.31

カップヌードルにしかついてないけど、他のインスタント麺で困ったこと無いからな
日清内でも外の種類につけて無いだろ


14 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:51:09.02

シール貼ってても気が付くと捲れてるんだよな
でもないと困る


15 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:51:39.80

単純になくなるだけなら、シレッとなくすだけだろうから
代用の何かが出来たんだろう。


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:51:45.33

そもそも蓋なんか飾りだろ。
してもしなくても対して味に差はでない。


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:53:44.46

>>16
3分待ってる間に冷めてくるのを緩めるとか
湯に浸かってないところでも蒸気で蒸される状態にするとかそういうんだけど
そのへん差は出る


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:52:20.18

かまぼこ板


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:52:50.31

さては進次郎が有料化するのを察知した結果だな


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:52:51.35

また小泉進次郎の圧力か


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:52:54.71

そうか、フォーク復活だな


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:57:07.54

>>22
ぶっ刺して留めたあの頃の思ひで


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:52:57.15

昔はシールついてなかったよな


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:54:37.27

>>23
ないない、ついたときエとおもったw
文庫本とかのせてた。
これからはスマホを乗せる人が出てきそうw


28 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:53:54.18

爪楊枝を斜めにプスっとやってるわ


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:54:13.23

コストかかるんだろうな
最初の頃はシールの下がU字型にカットされててシールをはがすと包装ラップも簡単に剥がせてた
そのうちU字カットが無くなってついにシールもなくなるのか


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:54:59.86

なにのっけてる?


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:55:49.55

熱いやかんの底を押し付けて再接着


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:56:40.99

結局上に雑誌等の何かのせて
あんまり使って無いから別に良いや


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:57:00.68

割り箸を分離させずに開いて挟むんだよ


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:57:33.34

出先で食うことないので
ティッシュの箱でいい


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:57:42.32

鍋敷き使えよ


52 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:58:01.10

スマホ置いてるわ


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:58:27.08

>>52
ホカホカにしたら良くなくない?


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:59:43.54

ずっと手を乗せてるけどね


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:01:06.39

>>57
我慢大会じゃあるまいし、熱湯入れたら火傷する熱さになるだろ


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 14:59:49.85

なんか可愛らしい専用のフタ作れないかな
3分間人形が回転するとか


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:00:09.03

いい加減秒でふやけろ


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:03:54.14

>>60
早くふやける麺は販売されたことあるけど早く伸びて売れなかった


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:01:26.02

一点だけ留めてもその横がバカっと空くし


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:01:46.95

フォークをブッ刺す


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:03:11.55

>>70
昔は自販で買うとプラのフォークが付いてた時代があったな
今は知らないけど


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:02:01.71

新しい方法でも開発したんだろうな
便利だったものをただ無くすだけでこんな予告はありえん


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:02:46.89

使おうと思ってそのへんに貼っといたら結局使わずに3分経ってしまったっていうことがたまにある


93 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/03(木) 15:04:30.47

あれに関しては改善の余地有りと常々思ってた