1 記憶たどり。 ★ :2021/06/03(木) 14:48:53.69
日清食品の人気商品カップヌードルの公式ツイッターアカウント(@cupnoodle_jp)の投稿がインターネット上をざわつかせています。
同アカウントは3日午前11時30分、
「さようなら、全てのフタ止めシール。#西暦2021年6月4日11時発表」
の投稿文とともに、カップヌードルではおなじみの「フタ止めシール」の画像を公開しました。
ユーザーからは「フタ止めなくなる?」「毎回使ってたのに困る」「最強のアイテムなのに」「お前なしでどうやって…」「ええええええー!」など驚きの声が広がっています。
同社広報担当者はまいどなニュースの取材に対し、「明日6月4日(金)午前11時に詳細情報を公開いたします。発表までお待ちください」とコメントしました。
https://maidonanews.jp/article/14364559

(出典 public.potaufeu.asahi.com)
おなじみの「フタ止めシール」をアップして見ると…(日清カップヌードル公式ツイッターより)
カップヌードル @cupnoodle_jp
https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1400278564520402945
さようなら、全てのフタ止めシール。
#西暦2021年6月4日11時発表
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>1
代わりの対策はあるんでしょうね????
使わねーもんな
金ちゃんヌードル方式にするんだろ
シールなしで固定する方法が採用されるんだろうな
ふたどめシールが付いてなかったあの頃に戻るだけ
金ちゃんヌードル方式が最強
箸をのせれば
いいだけじゃん、ね
>>11
箸じゃ軽くて捲れるぞ
>>17
割り箸なら割らずに挟んで留めるのです
てかシール無くなるのは地味に困るので日清は早まらずに思い留まって欲しい
>>40
コンビニの割り箸って最初から割れてるの多いんだワ
カップヌードルにしかついてないけど、他のインスタント麺で困ったこと無いからな
日清内でも外の種類につけて無いだろ
シール貼ってても気が付くと捲れてるんだよな
でもないと困る
単純になくなるだけなら、シレッとなくすだけだろうから
代用の何かが出来たんだろう。
そもそも蓋なんか飾りだろ。
してもしなくても対して味に差はでない。
>>16
3分待ってる間に冷めてくるのを緩めるとか
湯に浸かってないところでも蒸気で蒸される状態にするとかそういうんだけど
そのへん差は出る
かまぼこ板
さては進次郎が有料化するのを察知した結果だな
また小泉進次郎の圧力か
そうか、フォーク復活だな
>>22
ぶっ刺して留めたあの頃の思ひで
昔はシールついてなかったよな
>>23
ないない、ついたときエとおもったw
文庫本とかのせてた。
これからはスマホを乗せる人が出てきそうw
爪楊枝を斜めにプスっとやってるわ
コストかかるんだろうな
最初の頃はシールの下がU字型にカットされててシールをはがすと包装ラップも簡単に剥がせてた
そのうちU字カットが無くなってついにシールもなくなるのか
なにのっけてる?
熱いやかんの底を押し付けて再接着
結局上に雑誌等の何かのせて
あんまり使って無いから別に良いや
割り箸を分離させずに開いて挟むんだよ
出先で食うことないので
ティッシュの箱でいい
鍋敷き使えよ
スマホ置いてるわ
>>52
ホカホカにしたら良くなくない?
ずっと手を乗せてるけどね
>>57
我慢大会じゃあるまいし、熱湯入れたら火傷する熱さになるだろ
なんか可愛らしい専用のフタ作れないかな
3分間人形が回転するとか
いい加減秒でふやけろ
>>60
早くふやける麺は販売されたことあるけど早く伸びて売れなかった
一点だけ留めてもその横がバカっと空くし
フォークをブッ刺す
>>70
昔は自販で買うとプラのフォークが付いてた時代があったな
今は知らないけど
新しい方法でも開発したんだろうな
便利だったものをただ無くすだけでこんな予告はありえん
使おうと思ってそのへんに貼っといたら結局使わずに3分経ってしまったっていうことがたまにある
あれに関しては改善の余地有りと常々思ってた


コメント
コメントする