(出典 www.asahicom.jp) |
別料金がかかる形になるのか? 1 雷 ★ :2021/06/24(木) 12:34:56.76菅義偉首相は23日、携帯会社を変更しても同じメールアドレスを使える仕組みについて、年内の実現を目指す考えを示した。
19 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:38:04.90 >>1
え?
ドメインどーすんの?
34 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:39:21.75 >>1
キャリアのメアド使わねーだろ
2 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:35:19.22 はい携帯値上げ
3 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:35:35.97 これはahamo値上がりする予感
4 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:35:48.06 そんなのいらねーよ
もっと値下げしろ
5 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:35:54.34 メルアドなんかいらない
6 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:35:58.12 アハモにしたからアドレス消滅した
7 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:36:09.74 もうアハモにしてGmailにしちゃったよ
8 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:36:15.43 キャリアのメルアド使ってる人って、いるの?
ガラゲー使ってるような年寄りだけでしょ?
意味あるの?
32 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:39:10.21 >>8
これ
72 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:43:15.46 >>8
選挙に行く層だもんね
9 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:36:20.05 余計なことすんなよ
10 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:36:28.68 総理がいちいち w w w w w w
11 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:36:33.67 えぇぇ
どうでもいいわそんなん
12 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:36:53.80 当然別料金だろうから値上げはないだろ
16 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:37:39.45 それにかかるコストは全部メールアドレス継続者に負担させろよ
20 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:38:07.09 これってメールだけ別サービスにするってことかな?
それはそれでスパムの温床になりそうだが…
21 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:38:16.80 @softbank だからホワイトプランから無料だと思ってかけてみたら、ドコモじゃん!
とか始まるわけか
63 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:42:33.98 >>21
それ引っ掛かる奴いそう
22 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:38:25.74 GmailやヤフーメールもしくはOutlookでええやん
なんで今更金が掛かる事するの?
23 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:38:27.87 今更遅いと言うかこれで乗り換え待つ人も増えるだろうな
26 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:38:34.82 そんなことより水際対策しろよ
31 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:39:02.86 こうやって何でも手取り足取り対応するから前に進まんのだ
いい機会なんだから突き放せ
35 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:39:27.58 これは、ITの知識なさすぎ。
ドメインはキャリアが持ってるんだから、メール使わせるならメール使用料が必要になるだろ。
38 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:39:37.19 キャリアじゃなくて国が勝手に目標設定してんじゃねーよ
39 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:39:41.21 ドメインがバラバラなのに無理でしょ
契約会社を変えてもドメイン代支払えば利用できるように調整してもらえるのか
41 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:39:53.28 メールだけ個別サービスだと300円位かな
43 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:40:01.98 そんなもんに頑張ったところでw
45 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:40:08.18 全部グーグルにとられてガラパゴスキャリアメールは消滅
46 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:40:15.03 三キャリア共同メッセンジャーも爆死したじゃん
47 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:40:23.85 そんなんどうでもいいからNHKをなんとかしろ
51 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:40:55.84 >>47
ほんとこれ
48 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:40:24.91 首相のやる仕事か?
56 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:41:43.23 最優先事項
58 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:42:02.67 vodafone時代のアドレスだから
変えたくないって人がここにいる(´・ω・`)ノシ
60 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:42:17.19 ドメインどうすんだろ?
61 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:42:18.16 どういうこと?
ドコモアドレスをauで使えるようになるのか?
62 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:42:26.06 メールアドレスと電話契約を別々にしろということか
余計にややこしいやん
69 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:43:02.63 >>62
まさか…値上げの予感
66 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:42:51.79 首相が音頭とってやる事じゃない。他にやるべき事があるだろか。
73 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:43:22.57 異常な執着
80 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:43:56.47 どんな仕組みなの?
単純にメールを自動転送するだけとか
92 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:45:14.42 >>80
メールアドレスだけ残して利用だろ
ただし、メールアドレス維持管理費用として、月額300円ぐらいは取るとか
81 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:44:00.87 それよりも五輪の感染者の水際対策をしっかりやれ
99 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:45:54.78 どうでもいいことには一生懸命だな
100 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/24(木) 12:45:57.79 官房長官の頃から携帯には一所懸命。
携帯だけには成果出してる。
- タグ :
- #携帯
- #変更
- #同じメールアドレス
- #キャリアメール
コメント
コメントする