1 エンテカビル(愛知県) [US] :2021/09/16(木) 22:38:13.95

静岡大学の教授が複数の学生に対し長時間しかったほか、特定の学生を差別的に扱っていたとして、懲戒処分を受けました。

14日間の出勤停止処分を受けたのは、静岡大学の50代の男性教授です。
静岡大学によりますとこの教授は去年10月、授業内容について自分の意図とは異なる解釈をした複数の学生に対し「やる気があるのか」などと、約1時間にわたり叱責したということです。

大学による学生などへの聞き取り調査では、この教授が一部の学生にのみ厳しい態度で接していたほか、長時間しかりつけるのを聞いていた同じ授業の他の学生の学習の妨げにもなり、苦痛を感じていたことが明らかになっています。

今回の行為については学生からの申し立てで発覚していますが、この教授については過去にも同様の相談が学生から寄せられていて、大学は複数回注意や指導を行っていました。

処分を受けて男性教授は「正しい指導のつもり」としながらも「不快に感じたなら申し訳ない」と話していて、大学は「再発防止に努める」とコメントしています。

https://www.sut-tv.com/news/indiv/12180/





2 インターフェロンα(北海道) [US] :2021/09/16(木) 22:39:43.73

無言で不可つけてやればいいんだよ


5 エファビレンツ(大阪府) [US] :2021/09/16(木) 22:40:28.72

>>2
親会社怒鳴り込みに来そうだなw


19 ファビピラビル(大阪府) [NL] :2021/09/16(木) 22:50:38.00

>>5
親会社?


40 リルピビリン(茸) [US] :2021/09/17(金) 00:22:59.57

>>2
必修科目だとそれもアカハラになる
さらにそれが原因で卒業できなかったら損害賠償請求も可能


48 レムデシビル(埼玉県) [CL] :2021/09/17(金) 00:36:55.20

>>2
今は成績説明責任制度があるんだよ


62 ファビピラビル(大阪府) [EU] :2021/09/17(金) 03:39:11.10

>>2
今はそうもいかんらしいぞ
もう金積めば卒業証書発行したれやってくらいなレベルで腐ってる


3 エファビレンツ(大阪府) [US] :2021/09/16(木) 22:40:09.03

その一部の学生の成績や授業態度は?


34 エムトリシタビン(新潟県) [US] :2021/09/17(金) 00:10:09.39

>>3
それな


4 ピマリシン(埼玉県) [GB] :2021/09/16(木) 22:40:19.80

叱った後で、さわやかのハンバーグを奢ることで学生の心を掴むのが静岡流なのだが。


6 ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [ニダ] :2021/09/16(木) 22:41:23.15

もう注意しないなんて


16 レテルモビル(茨城県) [GB] :2021/09/16(木) 22:48:36.72

>>6
言わないよ絶対


7 テラプレビル(群馬県) [ニダ] :2021/09/16(木) 22:41:54.50

今の大学は、学んだり研究する場所ではない
遊ぶ為のコミュニティなんですよ・・・・

そういう連中でも、ホイホイ受け入れないと学校側もやっていけないからね


53 ダクラタスビル(SB-Android) [US] :2021/09/17(金) 01:16:53.76

>>7
今?昔からでは?


8 コビシスタット(大阪府) [US] :2021/09/16(木) 22:42:19.42

こんなの普通やと思う


9 ロピナビル(埼玉県) [IN] :2021/09/16(木) 22:43:19.92

熱血時代でもそんなに構ってくれないぞ


11 ネビラピン(東京都) [US] :2021/09/16(木) 22:44:27.89

何が悪いんだ?
やる気のないカスは追い出すべきだろ
カスの相手なんてするだけ時間の無駄


13 メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [ニダ] :2021/09/16(木) 22:46:43.63

大学の先生怒ってるのなんて見たことないわ


15 ラルテグラビルカリウム(東京都) [EU] :2021/09/16(木) 22:47:27.04

大変だな


18 ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [CN] :2021/09/16(木) 22:50:26.21

わざわざ注意するなんて偉いな
やる気のないヤツなんて完全放置だわ
そいつがどうなろうと知ったことじゃない


24 ラルテグラビルカリウム(岡山県) [ニダ] :2021/09/16(木) 23:07:06.00

構ってくれるだけ大分マシだと思うが


26 オムビタスビル(北海道) [JO] :2021/09/16(木) 23:20:13.67

いい先生じゃん
やる気無いならでてけって感じだな


27 リトナビル(和歌山県) [NL] :2021/09/16(木) 23:26:19.17

異なる解釈をしたらやる気の問題になるのか
すげえな


57 ラミブジン(長崎県) [US] :2021/09/17(金) 02:42:07.79

>>27
これ
ソース読んだだけならどっちが悪いか分からんわ
解釈違いでブチギレとか腐女子かよ


28 エムトリシタビン(愛知県) [ニダ] :2021/09/16(木) 23:31:27.69

スレタイやソースだけで判断するのは難しい


33 パリビズマブ(東京都) [ZA] :2021/09/17(金) 00:09:38.77

「不快に感じたら申し訳ない」
謝る気がないときの常套句


35 ロピナビル(茸) [ニダ] :2021/09/17(金) 00:13:08.78

これ教授擁護してるのが多いけど擁護してる連中がこれやられたら怒り狂うのは目に見えてるなw


37 オセルタミビルリン(千葉県) [IN] :2021/09/17(金) 00:15:11.33

授業時間中に叱ってたなら論外なんだけどその辺が分からん


45 エンテカビル(茨城県) [ニダ] :2021/09/17(金) 00:30:10.08

これからお前たちを殴る!


79 ダルナビルエタノール(ジパング) [DE] :2021/09/17(金) 06:45:45.17

>>45
悔しいです!


50 レムデシビル(東京都) [NO] :2021/09/17(金) 00:52:17.02

>「不快に感じたなら申し訳ない」

でた、決して非を認めない令和式謝罪


56 エファビレンツ(コロン諸島) [US] :2021/09/17(金) 02:23:19.24

一時間も叱り続けるパワーがすごい
他の生徒も苦痛を感じたということは声も大きかったんだろう
疲れないのかな


64 ラルテグラビルカリウム(三重県) [US] :2021/09/17(金) 03:59:04.95

1時間はなげーわ
叱りながら気持ちよくなってんじゃねーの


65 バロキサビルマルボキシル(愛知県) [US] :2021/09/17(金) 04:08:43.35

まあ学者の態度じゃないわな
解釈違いで上から叱りつけたら負けじゃん


66 イノシンプラノベクス(東京都) [US] :2021/09/17(金) 04:19:15.64

一時間公衆面前のある所で叱る
関係ない学生からも迷惑がられたり通報もされている
大学からも今まで複数回注意を受けている

これは完全に教授が完全にアウト


69 ラルテグラビルカリウム(富山県) [EU] :2021/09/17(金) 04:27:27.28

まともにテストやって評価するだけでギャフンと言わせられるだろ


70 インターフェロンα(埼玉県) [US] :2021/09/17(金) 04:31:46.17

これのどこが注意・指導なんだよ。アホか。


74 アバカビル(神奈川県) [IN] :2021/09/17(金) 06:18:18.68

ただ講義中の1時間は流石に限度を超えてる


76 テラプレビル(熊本県) [US] :2021/09/17(金) 06:18:38.16

いやさすがに1時間は長いわw