1 実習生さん :2010/03/17(水) 16:17:50

そういう先生いただろ?




4 実習生さん :2010/03/17(水) 22:21:09

悪です


5 実習生さん :2010/03/18(木) 14:35:55

俺も悪徳だと思うよ。
どうして学校での残さず食べさせることを強要するのか?
それは家庭ですることだと思うよ。
それと給食なんて廃止して良いよ、今はそんな時代は
終わっていると思うね


6 実習生さん :2010/03/25(木) 00:28:51

給食費払ってるから
全部食べさせようとするのはおかしい


9 実習生さん :2010/03/26(金) 18:38:02

俺、小学生のころ無理やり食わされて
五時間目授業で吐きそうになったことある。


13 実習生さん :2010/04/08(木) 22:22:51

はいても食べさせる女教師が熱心な先生だと思われたりする。
保護者なんて、強気な先生には頭が上がらない。


14 実習生さん :2010/04/09(金) 19:54:43

あわれなもんだな。だが、世の中はそんなもんだろうな。


23 実習生さん :2010/06/12(土) 01:11:26

善だと思う
家でうるさくしてんのに学校で甘やかされたら台無し


24 実習生さん :2010/06/12(土) 16:04:27

あきらかに悪でしょ
それで子供が体を壊したら業務上過失障害に問われかねませんよ


25 実習生さん :2010/06/16(水) 16:12:04

最初から少なめに盛るとか出来ればいいけど、それすら許されないからな。
食べる量なんて人それぞれ。

俺はよく小食の子から貰ってたわw


26 名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/10(土) 23:03:35

残さず全部食べるのは当然。
物を無駄にしてはだめだ。
生産者にも失礼です。


30 実習生さん :2010/07/12(月) 01:07:51

私は必ず全部食べさせるような指導は反対です。
児童によっては無理に食べたら吐いてしまったりする可能性もあり
無理でも残さず食べさせるというのは正しい食育とは言えないと思います。

ただし食材を残さないということは賛成です。
食材を残さないようにするためには、バイキング形式など
自分が盛った食材は残さないようにする方法を行うなど
新しい給食のシステムを作ると良いのではと思います。


33 実習生さん :2010/07/15(木) 19:06:40

生徒指導(生活指導)がうまくいってるクラスだと面白いように給食がカラになるらしいね


41 実習生さん :2010/07/17(土) 07:14:31

とりあえずこの先生の言うことはできるだけ実行しようという
子供たちの気持ちがある程度ないと難しい


43 実習生さん :2010/07/18(日) 11:02:53

残すの許すと凄い勢いで残すだろ今の子たちは


87 実習生さん :2010/09/17(金) 00:34:38

>>43
まだできるだけ食べなさい、一口でもいいから食べなさいと
指導しているから嫌いで残すのが2,3割で済んでいるけれど

本当にほったらかしにしたら、半分が残飯行きになるよ
それが子ども


44 実習生さん :2010/07/18(日) 11:30:01

昔はいたが、今はいないよ


46 実習生さん :2010/07/18(日) 20:00:07

具合が悪かったり、何らかの病気が原因で全部食べられないなら絶対に悪だし、
たまに残すぐらいの人もやらない方がいい。ただいつも残す人にはする必要があること
も考えられるから場合によって善になる。


50 実習生さん :2010/07/19(月) 23:27:25

まあ逆説的に考えて学級経営うまくいってないクラスで担任が給食全部食わそうとしても到底無理だろうな
そう考えると33の言ってることもうなずけるか


55 実習生さん :2010/07/25(日) 19:40:46

残してもOKにするんなら、それはそれで教師は楽。


56 実習生さん :2010/07/26(月) 17:49:01

「好き嫌いを無くす」というのは
家庭でするべきであって、学校で教える事じゃないよね?

教師といえども、自分の生徒であって、自分の子供じゃないんだから、そこまでする必要はないよ。


59 実習生さん :2010/07/29(木) 00:11:43

給食が食べれなくて無理やり食べさせる先生だったから
母親がゴミ袋持たせてくれていつもそこに給食入れてた

そうなったのも無理やり食べさせられて家で連続で吐いちゃったから


62 実習生さん :2010/08/15(日) 10:01:41

悪です


63 実習生さん :2010/08/15(日) 23:32:56

昼休みどころか、午後の教室外の授業も一人だけ出席させてもらえず、教室に一人だけ残されてずっと食べさせられたわ。


67 実習生さん :2010/08/17(火) 23:30:45


74 実習生さん :2010/08/20(金) 02:27:05

残さないで食べさせるのが正しいのです。


75 実習生さん :2010/08/20(金) 17:05:12

給食残すのはただ単にまずいからじゃないの?


77 実習生さん :2010/08/20(金) 18:18:33

>>75
まずいだと?どこのグルメ様ですか?


76 実習生さん :2010/08/20(金) 18:15:50

嫌いだから食えないんだろ


78 実習生さん :2010/08/20(金) 18:37:10

うまいか?
オレは給食は30年ぐらい前だけど、決してうまいもんではなかったぞ。
今はどうかしらんけど…。


83 実習生さん :2010/09/10(金) 19:27:56

49%善
51%悪


84 実習生さん :2010/09/12(日) 13:35:41

保育園に通ってたときナスの入った味噌汁の給食が嫌いで
ある日吐いたことがある。そしたらその味噌汁は出なくなった。


86 実習生さん :2010/09/17(金) 00:21:58

今は嫌いなら残せの指導だから、子どもは好き嫌い言い放題
俺は何が嫌いだ私はあれが無理だの自慢をするかのように語る
残さず食べる真面目な子の方が気まずくなるような雰囲気である


100 実習生さん :2010/11/02(火) 20:02:32

ホタルの墓授業で見せた日はみんなおかわりしてきてたなw