いじめ被害に遭っている人たちに、判断を誤らないよう切実な思いを発信

1 ブラディサンデー(ジパング) [JP] :2021/11/04(木) 19:54:13.07

女優・天海祐希(54)が27日、TBS系「news23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)のインタビューに答え、いじめ被害者へのメッセージを発した。

日々のニュースでいじめの問題を目にするたび、やり場のない怒りに襲われるという。

「今、いじめの問題がいっぱいありますでしょう?どうして助けられなかったんだろうとか、それは悔しいし、悲しい」と無力さを痛感。
加害者に対しては、「また、それをしている人たちがいるということが、本当に腹立たしい。どれだけ人を傷付けているのか、というのは絶対に自分自身で知るべき」と、ストレートに怒りをぶつけた。

自身もいじめを受けた経験があるという。
「(被害経験は)ありますよ。もちろん。小学生のときもそうですし、宝塚時代も厳しかったですけど」。
詳細には明かさなかったものの、理不尽な仕打ちにさいなまれた過去があることを口にした。

いじめ被害に遭っている人たちには、判断を誤らないよう切実な思いを発信した。

「人の悪意というもの、それに立ち向かうことも勇気の一つではあるけれども、そんなものは自分の世界からなくしてしまっていいんですよ。だから、逃げていいの。その逃げ方が、自分で命の炎を消してしまうようなことは絶対に良くない」。

生きてこそ見られる景色、未来があるとし、「本当にまだまだ、すてきな未来が待っているから。そこの一瞬だけがあなたの人生のすべてではないから。たくさんの未来があって、この世界はとても美しいと思うから。それをぜひ見てほしい」と願いを込めるように話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/392366cf5fe517e36e9bef2f4eb6f0adf69d178c





5 かかと落とし(茸) [US] :2021/11/04(木) 19:55:51.78

>宝塚

ものすんげぇ、陰湿そう…


17 フェイスクラッシャー(大阪府) [CU] :2021/11/04(木) 19:58:47.14

>>5
昭和の体育会系みたいな上下関係もあるらしい


24 河津落とし(東京都) [ニダ] :2021/11/04(木) 19:59:40.39

>>17
電車の中では座っちゃいけないんだっけか


23 閃光妖術(千葉県) [US] :2021/11/04(木) 19:59:40.32

>>5
宝塚のイジメは有名だよ


80 ジャンピングDDT(大分県) [TH] :2021/11/04(木) 20:20:31.05

>>5
仲良かったはずの相手が裏で足引っ張ってるとかざらだろうね


82 ダイビングフットスタンプ(福岡県) [US] :2021/11/04(木) 20:21:45.21

>>5
天海祐希クラスの才能なら妬まれそう


7 エクスプロイダー(光) [CN] :2021/11/04(木) 19:56:02.64

なお元宝塚トップのお言葉


9 栓抜き攻撃(公衆電話) [ニダ] :2021/11/04(木) 19:56:46.24

いじめられてたっていう人ばかり出てきて
いじめた人が出てこないよな


10 セントーン(兵庫県) [DE] :2021/11/04(木) 19:56:52.01

安易に言うのはやめれ、その結果ニート引きこもりになってもお前はなにもしないだろ


13 ジャンピングエルボーアタック(茸) [AE] :2021/11/04(木) 19:57:19.78

しれっと宝塚に毒づいてんの笑う


19 サソリ固め(光) [DE] :2021/11/04(木) 19:59:02.41

むしろいじめてたほうじゃないんかトップとか


30 エルボーバット(神奈川県) [CH] :2021/11/04(木) 20:00:55.86

>>19
歴代最速でトップになったから抜いた相手にめちゃくちゃ虐められた
だからOGイベントは出ない


35 河津落とし(東京都) [ニダ] :2021/11/04(木) 20:02:07.66

>>30
真矢みきとか紫吹淳とも仲悪いのかな?


49 エルボーバット(神奈川県) [CH] :2021/11/04(木) 20:06:15.56

>>35
組がかぶってないからたぶん関係ない


21 フェイスクラッシャー(ジパング) [US] :2021/11/04(木) 19:59:35.05

でも逃げなかったから今の天海さんがいるのではないですか?


37 セントーン(兵庫県) [DE] :2021/11/04(木) 20:04:08.29

逃げるのは良いんだが、逃げっぱなしになってしまうんだよ殆どの場合


40 スリーパーホールド(神奈川県) [UA] :2021/11/04(木) 20:05:02.23

宝塚大嫌いだけどトップに立った人の発言には重みがある


42 リバースネックブリーカー(dion軍) [US] :2021/11/04(木) 20:05:33.04

なんでいじめを肯定するんだ?
いじめするようなやつはすぐ逮捕して島流しにしろ


43 フランケンシュタイナー(茨城県) [DE] :2021/11/04(木) 20:05:40.24

そやな


47 ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府) [US] :2021/11/04(木) 20:05:59.86

甘ったれが甘える口実これ以上増やすな


53 ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [DK] :2021/11/04(木) 20:07:53.22

宝塚は清く正しく美しく

ではないと言うことね


57 エルボーバット(神奈川県) [CH] :2021/11/04(木) 20:10:18.80

>>53
こういうこと言う劇団だぞ
https://r4.quicca.com/~kawai/bobiroku/br0004.html


63 ダイビングエルボードロップ(大阪府) [ニダ] :2021/11/04(木) 20:13:06.81

>>57
結構ええ事書いてあるな


55 キングコングラリアット(神奈川県) [US] :2021/11/04(木) 20:09:03.28

この人は別格でしょ


56 ミッドナイトエクスプレス(長崎県) [PL] :2021/11/04(木) 20:09:52.56

みんなが憧れる宝塚でいじめがあるわけないやろそんな話聞いたこともないし


58 膝十字固め(やわらか銀行) [CN] :2021/11/04(木) 20:10:47.44

女王の教室思い出したわ


64 足4の字固め(東京都) [ニダ] :2021/11/04(木) 20:13:52.96

宝塚でw
乗り越えたなんてすごいな


66 キドクラッチ(神奈川県) [MN] :2021/11/04(木) 20:15:00.82

天海さんもそんなことある?


68 稲妻レッグラリアット(東京都) [FR] :2021/11/04(木) 20:15:39.02

天海祐希の親が、宝塚で教師に「彼女を産んでくれてありがとうございます」
ってお礼を言われたほどの逸材

そのぶん上級生のやっかみ嫌がらせとかスゴそう


70 ジャンピングDDT(愛知県) [US] :2021/11/04(木) 20:16:04.54

義務教育って小学校、中学校へ通うことが義務じゃない。今こそ色々な教育の方法があるべき


72 ジャストフェイスロック(愛知県) [US] :2021/11/04(木) 20:16:40.05

子供にとって学校へ行くのをやめるというのは人間辞めるのと一緒
そんな勇気のある子供がどんだけいるか


79 トペ スイシーダ(大阪府) [US] :2021/11/04(木) 20:19:02.67

ほんま無理っと思ったらさっさと辞めればいい


81 ラ ケブラーダ(滋賀県) [US] :2021/11/04(木) 20:21:28.20

中退したって大学は行けるし、学がいらないなら肉体労働で食っていけるし
どうとでもなるよね


84 ドラゴンスープレックス(東京都) [IE] :2021/11/04(木) 20:23:10.09

50超えたおっさんが勘違いしてやる気だしそう