1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:44

『みなさんに質問です。男子高校生は朝ごはんに何をどれぐらい食べさせていますか?』
男子高校生と聞くと、とにかく食欲旺盛で朝からガッツリ食べて学校へ行くようなイメージがありませんか?

しかし現実は想像とは異なっているのかもしれません。
現代を生きる男子高校生たちは、朝食に何をどれぐらいの量食べているのでしょう?
男子高校生の朝食事情についてママたちに聞いてみました!

◆男子高校生は朝食をあまり食べない?

『世間では、「男子=ガッツリ」ってイメージがあるみたいだけど、パン1枚を残すか、眠たくて食べないとかだよ』

イマドキ男子高校生だからなのか、今までの男子高校生も同じだったのかはわかりませんが、ママたちの話を見ていると、朝からあまり食べないお子さんもいるようですね。
食欲がわかないだけなのか、他にも原因があるからなのかについて見てみましょう。

◆朝食の時間を削ってでも寝ていたい

『ギリギリまで起きてこないし、起きてすぐは食べ物が入っていかないみたいで、おにぎりと麦茶だけです。さすがにお昼前にはお腹が空くみたいだけど』

https://trilltrill.jp/articles/2191132





3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:45:21.10

アラサーだけど食欲高校生の時と変わらん
もちろん大食い


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:46:07.95

>>3
アラフォーになると太るぞ
ソースは俺


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:45:47.24

高校時代は何をいくら食っても平気だろ
どんどん食え


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:46:24.29

たしかに
餃子とか母ちゃんがホットプレートで大量に作ったのほとんど食ってたわ


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:46:57.14

食う量はあんま変わらんけど、食う回数が半分以下、肉の量が下手すりゃ10分の一以下になったな


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:48:23.86

食事の量が減るとか、もう男としても生き物としても終わってるやん。


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:49:10.23

自分が太るなんて思いもしなかったな


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:49:39.42

おっさんだけど食欲は凄いぞ
ただ健康の為に暴飲暴食したいのをグッと我慢してるだけや


17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:50:52.44

俺はいくら食っても太らないタイプ → 20年後


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:53:54.25

俺もアラサーだけどいくら食っても体重増えないから病気かもしれん


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:55:21.90

>>23
糖尿疑え


25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:55:01.01

カーチャン持たせてくれる弁当だけじゃ足らなくてパンをよく買ってたわ
売れ筋は四時間目終わる頃には無くなるから自習になると速攻買いに行ってたわ


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:56:19.27

中学生からだわ


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 19:57:47.56

なんかいつもお腹が空いてたわ。
小遣いも少なかったし出てくる食事も80の祖母が作ってたから。


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:06:48.55

特盛じゃ足らんから牛丼並と豚丼並食ってたわ


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:07:11.41

高校の頃、朝食はそんなに食わなかったな。
眠くて眠くて食うどころじゃなかった。


43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:09:33.46

高校の頃のほうが食べなかったな


45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:10:56.75

毎日学食でカレー大盛り食ってたな
今考えるとあの量は半分も食えない


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:13:56.04

柔道やってた弟がめっちゃ食ってて弁当2キロ毎日持って行ってた
朝5時に母ちゃんが毎朝作ってたからすげーわ


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:16:25.86

昔は味より量だったけど今は味が分かれば満腹中枢満たされる


54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:20:28.30

ガキの頃オトナが菓子を食わないのが不思議だったが、自分がおっさんになると解る
食いたいけど健康やカロリーを考えて食わないようにしているだけだったんだと


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:23:18.44

年取ると消費カロリー落ちてくから食う量減らさないと肥えていく


56 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:23:53.62

飲水量もすごいよ 特に運動やってるとね


57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:24:28.97

ほんと食べられるよね。しかもあんまり太らない


58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 20:27:15.64

陸上部だった時は夕飯晩ご飯と二回食べてた
今じゃ酒と少々のつまみで腹一杯
なんであんなに食えたんだ


65 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 21:01:12.43

カレー二皿余裕だったな
どんだけだよ


69 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 21:05:13.83

2時間目終わりに弁当食って昼は学食食って部活終わりに何か食ってから帰って夕飯も米2合は食ってたな


72 豚肉オルタナティヴ :2021/11/06(土) 21:36:40.29

高校生の頃は全然食べられなかったな
卒業してから急に食える様になって筋肉も増えたけどストレスで成長遅かったのかな_φ(・_・


73 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/11/06(土) 21:56:10.25

食えないって悲しいよな