1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:33:01.39

昔は平気で知らない人と打ち解けられたりしたのに
今では他人と話そうとするとろれつが回らない




2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:34:24.32

周囲もお前と同様に幼稚だった
しかし成長してお前だけおいて行かれた


3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:34:56.68

思春期に自意識の芽生えに失敗した個体は自意識過剰になってしまうのだ


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:35:19.15

イジメのせい


9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:39:08.69

経験が少ないんだろ
だから多くを語れない


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:39:43.83

儀式的なルールのせいでない?
儀式に従うことになんの意味があんのやろか?


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:40:40.70

>>10
確かに敬語使おうとするとろれつ回らなくなるな


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:40:50.35

ホルモンの働き


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:43:14.90

メールの前後に
・お世話になっております
・よろしくお願いします
をつけないとなんか無礼を働いてる気がするこの無駄感はどうやって排除できるんやろか


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:43:46.52

素直なのが1番なんだよなあ


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:43:50.63

第二次性徴期で人生狂った奴は山程いるだろうな


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:48:55.02

ガキの頃はパーソナルスペースが無かったからな
親族の子供と接する機会あれば分かるだろうけど
子供って気持ち悪いぐらい距離つめてくるし、自分もああだったんだろうけど
自我の確率と共に強固で広いパーソナルスペースが出来てしまうからな


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:56:28.49

小学生の頃は大声で叫び回ってるだけで友達出来たから正しいコミュニケーションを学べず中学で浮いたわ


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:56:39.78

中学からは違う小学校の学区出身の蛮族みたいな同級生が現れたり先輩後輩の上下関係が生まれて人間不信になっていくから


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 22:58:14.37

小学校の頃にもなかったぞ
むしろ進学校の高校で周りの話題が受験一色になって初めて共通の話題ができた
大学にはいるとまた孤独に戻った


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:24:43.12

いじめのせい


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:25:27.75

中学で人生狂ったやつは多いだろうな


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:26:12.46

子供の頃は常に喋ってたのに、思春期以降は頭に言葉が浮かんで来ず
雑談できないコミュ障になっちゃったけど、脳内でどういう変化が起きたらこうなるんだよ


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:28:39.89

>>28
わかふ


31 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:30:40.10

>>28
俺は今までの発言や行動に急に否定的になった
過去の自分をバカにしだしてからおかしくなったわ


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:34:25.48

その頃からマウント取り始めるからじゃね
これは帰宅部オタクでも運動部でも同じで


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:38:23.76

ダサい奴への風当たりが強くなっていくよな


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:46:27.73

コミュ力にも初期値と成長値がある
初期値が高くても後々コミュ症になりうるし
成長値が高ければ脱コミュ症できる


37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:47:33.25

恥なんて捨てちまえ


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:48:40.47

スタンドバイミー現象だろ
中学上がって色々分かってくるとあぁコイツはおれと違うんだなってのが直ぐにわかってしまう


39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:48:52.95

中学生くらいまでアホだから全能感あるよな


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:48:54.72

女による淘汰圧がかかる
無理なくコミュ力を維持できるのはイケメンだけ


42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/25(土) 23:57:22.38

小学生のとき可愛い女子に〇〇は短気だねと言われて以来
感情吐き出すのが苦手になって陰キャ化した


43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/26(日) 00:03:13.62

みんなと一緒に遊ばなくなっただろ?
コミュニティが分かれたんだよ
という事は言語が違う


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/26(日) 00:15:32.71

相手の心を探ってしまうから思ったことを言えなくなる
日本人のダメなとこ
外国人は素直で話しやすい上下関係もない


46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/26(日) 00:26:04.60

中学から急に不良になる奴らがいて自分が目立ってるからと陰湿な絡み方されて以降コミュ力が落ちたわ
具体的には相手の気持ちを慮って平凡なことしか言えなくなった
自分から発言することが少なくなった


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/26(日) 00:27:17.59

あったと思いこんでるだけだ
その時からお前は実はすでに浮いていた
よーく思い出してみろ


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/26(日) 01:04:34.95

中学からは性的魅力で値踏みされる