1 シャチ ★ :2022/03/30(水) 18:18:24.77
高校の牛舎で生まれた子牛62頭を学校に内緒で売り、得た約380万円を不適切に保管したとして、長崎県教育委員会は3月30日、県立高校の男性教諭(48)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。
売却したのは、ほとんどがオスの乳牛。学校の記録では、オスは2021年10月までの6年半の間、ほとんど生まれていないことになっていたが、学校側は売却に気づかなかったという。
県教委によると、教諭は牛を担当する4人の教職員のトップ。牛が生まれると学校に報告し、オスの乳牛の場合はえさ代がかかるため、すぐ売ることになっていた。だが、教諭は学校側への報告を怠り、無断で業者や畜産家に売却。中には入札が必要な高額な牛もいたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8afb510cbe6718a2d70540caae8017228ddf8611
>>1
オスの乳牛とかいうパワーワード
どう見ても畜産系の高校だね
ドナドナドーナードーナー
たった6ヶ月かよ
>>5
これ、売却益に手はつけなかっただけで、やったことはほぼ横領だよね
それで6ヶ月の停職って?
盗んでも返せば良いんだろう、みたいな?解雇相当じゃないの?
>>5
即返金しない場合、被害届出されて起訴される可能性が高い。起訴されたら間違いなく有罪判決出て、懲戒免職コース(退職金なし)
>>5
6ヶ月停職のあとは辞任が定番らしいけれど民間なら懲戒解雇だよな
乳牛に
オスも居るのね
>>8
当たり前なんだけど意外と認識してない人って結構いる奴
保管してただけだから、
着服じゃないのかな。
>>10
自分の財布に保管してただけかもしれない
内緒でできるレベルじゃないだろ笑笑
教諭「ウッシッシw」
なんで気づけないのwww
内緒?一人で??62頭を???
絶対複数人絡んでる
62頭も売られて発覚とかさ
学校の管理体制も悪いのよな
再発防止のフォーマットを他の畜産系の学校から学んで作れ
保管とか舐めてるだろ
なぜか銀行からおろしたての札ばかりだろどうせ
先生がこんなんじゃなあ
乳用種(雄)とかそういう書き方にしないと。
ホルスタイン種って書いてもいいし。
まあ、人工授精すれば、そりゃあ普通にオスも生まれる。
でも最近は雌雄判別精液ってのがあって、9割くらい雌を生ませることができる。
もちろん、乳を出す雌を生ませたいわけだから。
ある晴れた昼下り(´・ω・`)
61 ニューノーマルの名無しさん :2022/03/30(水) 18:24:24.21
令和のドナドナ事件
他の担当者は気づかないのかよ
雄は肥育農家に売られてお肉になります。
いわゆる国産牛ってやつだね。
安くね?
金管理する奴の監視する奴が必要だよな
おいおい、こんなことしといて停職で済ますなよ
立派な横領じゃん
10匹位にしとけよw
強欲過ぎんだろ
不適切に管理はしてたけど私的に使ってなければいいだろ。
寧ろ有能じゃないか
>得た約380万円を不適切に保管した
県の収入事務何もしないで、これじゃ犯罪だろう
さすがにこの処分なら即弁済してると思うけどね
6年半よくバレなかったなあ
不適切な保管ってどういうこと?
机の上とかに無防備に積み上げてたとか?


コメント
コメントする