1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/16(木) 07:00:54.73
熊本市内の中学に通う3年生の女子です。先週からプールの授業が始まったのですが、男女一緒の授業に抵抗があります。
うちの学校はICT環境が整っているのですが、男子が女子に性的な写真を送ったり、男子がいやらしい写真をタブレットでクラスみんなに共有したりといった嫌がらせが起きています。
下の学年では、生理でプールを見学する女子生徒を先生が、「生理ごときで休むな」とみんなの前で叱ったという話を聞き、とても嫌な気持ちになりました。
男子の性に対する興味や関心が高まっている時期に、男女一緒にプールに入る必要があるのでしょうか。考え直してもらいたいです。
=熊本市、中学生・女、14【「S編」受け付け】
熊本日日新聞 | 2022年06月15日 11:06
https://kumanichi.com/articles/691457
下の学年では、生理でプールを見学する女子生徒を先生が、「生理ごときで休むな」とみんなの前で叱ったという話を聞き、とても嫌な気持ちになりました。
男子の性に対する興味や関心が高まっている時期に、男女一緒にプールに入る必要があるのでしょうか。考え直してもらいたいです。
=熊本市、中学生・女、14【「S編」受け付け】
熊本日日新聞 | 2022年06月15日 11:06
https://kumanichi.com/articles/691457
47 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:10:15.59
>>1
学校は勉強の場や
嫌なことから逃げてたらダメだろ
学校は勉強の場や
嫌なことから逃げてたらダメだろ
3 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:01:28.93
あー画像撮られたり拡散とか今の時代の悩みだな
5 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:01:43.19
それはICTの教育の問題であってプールとは直接関係ないと思う
9 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:03:06.08
そんなの言い出したら
女性の教師じゃないと嫌とか
収拾つかなくなるぞ
女性の教師じゃないと嫌とか
収拾つかなくなるぞ
14 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:03:33.03
じろじろ見る奴がいるんだろ
18 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:04:23.22
中学は普通分けるやろ
31 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:07:25.77
>>18
分けると教師の負担が増えるだろ
分けると教師の負担が増えるだろ
19 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:04:36.29
大学みたいに生徒が授業を選択するようになるのかね
21 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:05:38.38
男女一緒は小学校までだろ
23 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:06:02.93
まずその教師はどうにかしないとな
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:06:07.68
スマホ世代はきついだろうな
そんなの無かった世代は凝視して目に焼き付けるしかなかったのに
そんなの無かった世代は凝視して目に焼き付けるしかなかったのに
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:06:27.20
体育って別じゃないの?
36 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:08:18.99
日本の男ってどんどん女に嫌われていくよな
37 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:08:20.47
学校に問題があるなw
41 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:09:38.34
今はネット環境もカメラも手軽だから大変だ
そら分けたほうがいいわ
そら分けたほうがいいわ
44 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:09:59.57
生理ごときでやすむなって
周りの生徒としては生理の子と一緒にプール入りたくないし
こんなこという教師とアホな男子学生をまずどうにかせな
周りの生徒としては生理の子と一緒にプール入りたくないし
こんなこという教師とアホな男子学生をまずどうにかせな
45 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:10:02.32
教えるのも女教師にしないと
49 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:10:24.88
中学校から体育の授業って男女別なんちゃう???
59 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:11:58.27
性差を自覚する時期やね
男女別でいいと思うけども
男女別でいいと思うけども
62 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:12:31.07
まあ、自意識過剰なお年頃ですからな
63 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:12:32.57
今はジェンダーレスっていう、性別で分けたりしないような時代になってるんだよ
だから男女一緒にプールに入ろう
だから男女一緒にプールに入ろう
69 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:13:13.10
>>63
男女同じ水着にしようって流れでもあるしな
男女同じ水着にしようって流れでもあるしな
66 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:12:57.41
水泳だろうが体育は男女別だったわ、確かに一緒にやる必要ないだろう
68 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:13:11.66
授業を受ける人の意思が最優先だよな
男子も女子と一緒じゃない方が気楽で伸び伸びできるだろう
男子も女子と一緒じゃない方が気楽で伸び伸びできるだろう
70 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:13:41.33
高校の時は水着になるの嫌だったからずっと生理とか風邪とか言って見学してた
73 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:14:03.12
プールに限らず中学なら体育はだいたい別にやらんか
体力差が出来てくる時期だろ
体力差が出来てくる時期だろ
76 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:14:14.18
ブルマを廃止してからおかしくなった
85 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:14:57.29
プールは中学で終わりだから我慢しろよ
87 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:15:23.08
その内学校のプール授業事態廃止しそうだな
93 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:15:48.79
この頃には既に近眼で何も見えんかった
98 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:16:49.83
>>93
お前ええやつ
お前ええやつ
96 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:16:20.25
嫌って思う奴が居るのはわかるんだよ
だけどそれで記事を乱発して世論をそっちに持ってこうとしてるのは見てて嫌な感じ
だけどそれで記事を乱発して世論をそっちに持ってこうとしてるのは見てて嫌な感じ
97 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/16(木) 07:16:49.21
親が書いた文章を子供に見えるようにいじった感じの投稿だな


コメント
コメントする