1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/29(水) 18:31:37.07
甲府市保健所は28日、学校給食に生の状態の鶏肉を提供したとして、飲食店「中食フーズサプライ」の第二工場(甲府市大里町)を同日から3日間の営業停止処分としたと発表した。
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:40:59.27
>>1
生肉なのに食っちゃう方も食っちゃう方だと思うが

51 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:46:37.85
>>1
三日間の営業停止…3ヶ月の営業停止とかにしろよ、でないと何度も演るぞ

4 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:32:35.99
焼き加減が甘かったのか

5 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:33:17.79
>>4
生だから焼いてなかったのでは

6 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:33:42.80
全く火を通してなかったのか
加熱が不十分だったのか

10 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:35:16.03
>>6
いくらちびっ子でも生肉食うかよW

7 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:33:57.70
海がないのだから肉料理くらいきちんとしないと

8 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:34:30.95
完全にAUTOやん

25 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:37:49.01
>>8
それをいうなら
完全にOUTO

27 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:38:01.46
>>8
コレは合ってる!!

11 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:35:20.16
見て分からんのか

12 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:35:30.51
生なのに照り焼きとは?

14 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:35:37.63
冷凍したまま焼いたのだろ

16 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:36:04.63
給食で鳥刺しなんか出すからだろ

19 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:36:58.03
食うなと言っても出されたものは食ってしまうか

20 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:37:07.26
鶏肉の生焼けはヤバいヤバすぎる

21 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:37:17.54
あかんやつ

22 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:37:27.04
鳥刺し、危ないよね。
5人でウマウマ食って、1人だけが大爆発したことある。

23 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:37:29.33
中食フーズサプライズ

28 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:38:07.76
昔は豚肉が一番やばいと言われてたけど、今はカンピロが症状の重さでは断トツだな

34 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:39:04.17
先に茹でるか蒸すかしてからやけよ

35 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:39:05.58
鳥の照り焼き(生)

36 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:39:11.92
照り焼きのタレをからめてたら
生か気づき難いな

38 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:39:13.89
焼くの忘れたのが混ざってたんだな
それ食べた子ハズレだな

44 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:42:16.72
どういう過程だったか公表すべき

47 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:43:23.98
テリの無さで分かりそうなもんだが

63 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:50:39.26
>>47
被害にあったのが小学校か中学か書いてないからわからんが、テリヤキソースが絡んでたら子供は生と気づかず食ってしまうのあり得るだろ
親の手伝いで料理してる子しか生肉の状態で見たことなさそうだし

52 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:47:03.22
これで一生トラウマになると思うと

56 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:49:08.18
100食てすくねーな

59 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:49:56.40
これだけやらかしても4日後には営業再開?

62 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:50:38.98
給食怖すぎ

64 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:51:02.14
ワイルドやな

65 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:51:15.20
鮮度が良ければ生でも大丈夫なんだけどな

66 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:52:14.05
給食で鶏肉が生?
なんでそうなったの

76 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:56:45.55
>>66
ちゃんと解凍せずに焼いたんじゃないか

67 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:52:33.17
まさか給食でそんなもん出してくると思わないから食べてしまったんだろうな
ただ食育的な意味で、校長はじめ大人が気づいてないとか、子供が誰も食べる前に報告してないとか異常

70 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:53:51.21
>>67
生が一部混ざってたら気づきようがねーよ

83 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 18:58:03.88
照り焼き焼いてなかったら分かりそうなもんだが 
子供だからな 

91 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 19:01:57.78
>>83
照り焼き知ってる?
表面焼いてタレ絡めたらわからんだろ

89 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 19:01:03.02
もしかして、タレに絡めただけで焼いてなかったのか?

96 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/29(水) 19:03:48.40
こわ
かわいそうになあ子供ら