1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:52:03.524
どんなに好きでもほぼ毎日3年間やるとか狂気の沙汰
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:52:44.718
プロになるわけでもないのに上手くなるように指導されてうざかった

68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 02:00:09.732
>>2
わかる

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:52:46.481
楽しかったけど

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:53:17.242
くそだったけど部活で今嫁に出会った

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:54:12.406
息子が中1の時に言われた
なんで3年間も同じことしないといけないの?1年ずつ変えちゃダメなの?
なんにも言い返せんかった

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:54:13.949
確かに

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:54:18.116
たかが部活でしょ?
行きたいときだけ行けばいいじゃん

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:55:01.991
どちらが幸福度高いのか何となくわかるよな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:55:24.195
暇を奪うためのものだからな

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:56:29.961
女の子と出会えるじゃん

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:56:30.609
どんなに好きでもほぼ毎日40年間よりマシやと思うんやが

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:57:03.573
地元の公立の中学と高校で普通に部活動やってただけなのに甲子園出れてそこそこ活躍もできて人生マジで変わったよ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:59:40.710
将来かかってんのかってレベルで活動させられるよな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 00:59:59.371
おっさんの俺の時代はほぼ強制参加だった

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:00:03.824
教師の負担が大きいってずっと言われてるけど学校でやらずにスポーツやりたい人は地元のスポーツチームへじゃダメなんかね

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:00:36.371
冷静に考えたら何であんな事やってたのかマジで分からない
もちろんやりたくてやってたんだけど
別にやらなくても今の人生に何の影響も無かったわ

26 晃 ◆HOKKExqAdQ 🐙 :2022/09/06(火) 01:00:39.372
ゲームに夢中になって勉強しなかったら怒られるのに部活に夢中で勉強しないのはおっけーみたいな風潮おかしい

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:01:50.236
社会人なったら好きどころか嫌いだろうと40年もほぼ毎日仕事するんだからそちらの方が余程狂気じみてる

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:05:18.496
3年間好きなことやるって普通じゃね

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:05:48.088
未だに地元の人間と飲む時は地方大会で負けた時と帰りのバスの話のエピソードばかりだが
これが健全かどうかははなはだ疑わしい

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:06:58.076
男女で徹夜で天文観測するの楽しかった

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:07:19.047
いや普通だろうな
体動かすのは楽しいからな本来

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:12:28.267
> 体動かすのは楽しいからな本来
それはわかってる。同じ競技を3年間ほぼ毎日やるのが異常というのがスレの主旨

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:13:54.531
部活には部活だけの人脈というのが出来る
学校で普段話す人達以外にも世界を持っているのは案外重要
受験ともなれば部活は邪魔になるだけだから行かなければいい

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:15:10.097
高校 バカ
大学 狂気の沙汰

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:16:34.590
やりたいけど人間関係がね...

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:18:39.114
中学は必須じゃないの
高校は自由

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:25:00.503
同じ競技を3年間やる程度が狂気ならスポーツ選手なんて狂人の極みだし
そこらのおっさんも大体同じ仕事を何十年とし続けてるんだから狂人の中の狂人
実際マジで頭おかしくなっちゃってるジジイも少なくないけど

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:25:01.470
高校は金稼げるしバイト一択
クラブやってたやつ見下してたわ

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:27:06.846
夢中になって何かできる体験がないなんて可哀想

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:27:54.026
体力づくり

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:30:28.443
本気で>>1を叩いてる奴多過ぎだろ
どんだけ部活に人生を捧げてきたんだよ

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:32:17.342
本気度合いは知らんけど部活楽しんだ人の方が多いんじゃないかな
こちら側からするとそうでない人間は哀れに映る

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:40:35.690
楽しかったけどなぁチョイチョイバックれてたけど

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:49:00.002
わかるわ
中学と同じことまた3年もしてられんと思って高校は帰宅部にしたが
何者にもなれなかったわ

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:52:30.131
部活は一部のガチ勢を除いて部活をする為に入るわけじゃないからなー

67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 01:58:12.377
もし高校生に戻れるなら部活やらずにバイトすると思う

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 02:09:14.748
小中って野球部入ってて部活なんてこりごりだって高校では入らなかったけど思い出として厚みがあるのはやっぱ部活やってた頃だわ

72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 02:17:16.010
部活やらないで何してんのさ
VIP?ゲーム?バイトならわかるけど

73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/06(火) 02:18:00.665
部活はしない、勉強もしない、遊びもしない
ネット民の生態は複雑怪奇だ