生徒2人が騒がしいため注意をしたのに、返事をせずに立ち去ろうとしたことに腹を立てた

1 エファビレンツ(大阪府) [KR] :2022/09/16(金) 17:35:17.91
堺市教育委員会は16日、男子生徒を蹴ったり押さえ付けたりした上、髪をつかんで校舎の3階から1階まで引っ張ってけがを負わせたとして、市立陵南中の男性教諭(30)を停職3カ月の懲戒処分とした。
市教委によると、教諭は6月30日午後、3年の生徒2人が騒がしいため注意をしたのに返事をせずに立ち去ろうとしたことなどに腹を立て、2人の背後から尻を蹴った。

うち1人の生徒に対し、さらに胸ぐらをつかんで額を膝蹴りし、腹部を足で押さえ付けたほか、髪をつかんだ状態で階段を3階から1階へと移動した。生徒は頭や腹に1週間のけがを負った。生徒側は警察に被害届を提出したという。

https://nordot.app/943421089507573760

3 ジドブジン(光) [JP] :2022/09/16(金) 17:37:58.89
普通だな

4 ラルテグラビルカリウム(東京都) [CN] :2022/09/16(金) 17:38:16.50
>>胸ぐらをつかんで額を膝蹴りし、腹部を足で押さえ付けた

どんな体勢になってんのよ

5 エルビテグラビル(神奈川県) [CA] :2022/09/16(金) 17:39:08.41
昭和の学校では日常風景だったが

6 バロキサビルマルボキシル(大阪府) [EU] :2022/09/16(金) 17:39:25.24
舐めた態度だったんだろ

7 ミルテホシン(千葉県) [US] :2022/09/16(金) 17:39:25.58
傷害事件だよね

9 ファビピラビル(栃木県) [US] :2022/09/16(金) 17:40:37.03
どうせ生徒が悪い

10 ダサブビル(茸) [ニダ] :2022/09/16(金) 17:40:40.67
ガキが先生を舐めてるからな
たまにはキレていい

11 アデホビル(SB-Android) [ニダ] :2022/09/16(金) 17:43:00.29
あーすっきり

12 メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ヌコ] :2022/09/16(金) 17:43:01.53
不良がよくやられてたわ
じゃないとパワーバランスが崩れる

15 イスラトラビル(神奈川県) [NG] :2022/09/16(金) 17:43:45.02
ガキも大概だったのだろう

17 アタザナビル(埼玉県) [NL] :2022/09/16(金) 17:44:48.35
もうこれは辞める気でやってんだろな
正直教職課程とか好きで取るやつ今は誰も居ないだろ

18 イノシンプラノベクス(愛知県) [US] :2022/09/16(金) 17:44:59.58
いい先生だったんだろうな
この手の生徒は同級生にも酷いことしてそうだ

19 アタザナビル(茨城県) [ニダ] :2022/09/16(金) 17:45:03.56
傷害事件だろこれ

20 コビシスタット(兵庫県) [US] :2022/09/16(金) 17:45:31.80
腹部を押さえるのは駄目だろ
下手したら*ぞ

26 アタザナビル(鹿児島県) [RU] :2022/09/16(金) 17:47:11.80
昭和の体育教師やな
体罰はいけないと言いながらも荒れた学校に派遣される体育教師とかリアルに居るからなぁ

28 ホスアンプレナビルカルシウム(大阪府) [ニダ] :2022/09/16(金) 17:47:48.33
これだけやっても停職だけで済むとか甘々だな

29 イドクスウリジン(宮崎県) [US] :2022/09/16(金) 17:48:02.51
普段から体罰おkにしとけばいいんよ

30 イスラトラビル(茸) [ヌコ] :2022/09/16(金) 17:48:20.72
そこまで怒らせるガキも悪い
つーかそんなガキ社会に出てもろくなことしなくね

32 エファビレンツ(東京都) [US] :2022/09/16(金) 17:49:50.37
いや、教育の一環というか言葉通じないし、
であれば調教しないと集団行動無理だよね。
公立中も退学おkならバシバシ退学にすればいいけど
義務教育じゃそうもいかんでしょう?
「じゃあどうしろって言うのさ!」って話でしょう

33 エムトリシタビン(やわらか銀行) [US] :2022/09/16(金) 17:50:20.73
停職3カ月だと普通に復職すんのかな
さすがに赴任先は変えさせるか

34 テノホビル(埼玉県) [EU] :2022/09/16(金) 17:50:29.41
昭和か

37 バロキサビルマルボキシル(三重県) [CN] :2022/09/16(金) 17:52:21.21
最近の不良は母親の影響が強いのか こういうことに何の躊躇もないね

38 ジドブジン(大阪府) [CN] :2022/09/16(金) 17:53:21.60
被害届?俺の時代にはそんなもん出した時点で同級生からも舐められるから出さんかったわ
親からもしばかれるしな

48 イスラトラビル(神奈川県) [US] :2022/09/16(金) 17:57:00.97
見ず知らずの間柄じゃあるまいし面識あってなんの罪も無い相手ならこういう状況になる事はまずない

54 バロキサビルマルボキシル(ジパング) [US] :2022/09/16(金) 18:01:03.97
>>48
せいぜい態度が悪かったとか生意気だだった程度で生徒に罪はなくね?
罪がない奴にここまでやる奴はただの*じゃね?

42 アシクロビル(福岡県) [CN] :2022/09/16(金) 17:54:11.14
返事は大事だしな

43 ペラミビル(東京都) [US] :2022/09/16(金) 17:54:24.94
昭和にはこういう豪快な先生が居たもんだ

53 ファビピラビル(愛知県) [ニダ] :2022/09/16(金) 18:00:56.99
警察は毎日多くの人が被害相談にきてるから、「いかにして門前払いするか」を考えてる。
被害届を出すときは弁護士に依頼して議員や秘書を同伴すると真面目にやってくれるよ

55 ガンシクロビル(石川県) [GB] :2022/09/16(金) 18:01:29.51
蹴るなよ

57 プロストラチン(茸) [US] :2022/09/16(金) 18:02:23.82
このくらいしないと教師は舐められたままだろ
俺も中学の時は教師舐めてたけどスポーツ推薦で行った高校の教師がヤバすぎて反抗する気にならなかった

59 リバビリン(広島県) [US] :2022/09/16(金) 18:03:58.27
なめたガキにはこのくらいしないと性根が入らんわ

60 アタザナビル(沖縄県) [US] :2022/09/16(金) 18:04:49.78
恐怖で支配する体育教師か

62 ガンシクロビル(石川県) [GB] :2022/09/16(金) 18:06:20.16
前日に格闘系の動画観たんでしょ

71 アマンタジン(兵庫県) [GB] :2022/09/16(金) 18:13:34.19
「ダブルドラゴン」とか「くにお君」思い出したわ

72 アデホビル(茸) [US] :2022/09/16(金) 18:14:19.39
今の子は大人キレさせる天才肌が多い。

75 リバビリン(広島県) [US] :2022/09/16(金) 18:17:23.72
たぶん親にも殴られたこと無いんだろうな

76 アバカビル(愛知県) [US] :2022/09/16(金) 18:17:38.79
結構ワイルドだなぁw

80 ラニナミビルオクタン酸エステル(宮城県) [JP] :2022/09/16(金) 18:19:44.16
30のキッズ教師でもこういう奴いるんだなw

85 ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) [KR] :2022/09/16(金) 18:23:37.47
舐め腐ってる生徒はどうすればいいのか
義務教育だから誰でも卒業できるようなことはもう止めるべき

87 メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [US] :2022/09/16(金) 18:24:00.24
俺、今54才だが これ、普通だろ。。
どんだけ「生徒=お客様!」目線な歪がんだ視点。。今の教育環境って。。
その視点が今回の様な小さな騒動を肥大化させ、根底の理由も無視しつつ絶対悪として報道され、本来ならば師たる教師の気力を削ぎ落としまくり、結果、教師が極端に減ってるという。。

89 アメナメビル(大阪府) [KR] :2022/09/16(金) 18:25:44.62
親がやるべき躾けを先生がやらなきゃならない不条理

91 ラルテグラビルカリウム(茸) [DE] :2022/09/16(金) 18:26:04.46
昭和な感じでいい感じ

92 アタザナビル(宮崎県) [JP] :2022/09/16(金) 18:26:27.22
はいはいサーセンした言っとけば場は収まっただろうに
鉄拳制裁されないと理解しない脳みそは残念

93 ポドフィロトキシン(東京都) [EU] :2022/09/16(金) 18:26:47.47
胸ぐら掴む←わかる
額を膝蹴り←わかる
髪をつかんで3Fから1Fへ←怒

95 イノシンプラノベクス(東京都) [US] :2022/09/16(金) 18:27:37.53
30だと平成生まれか