子どもが事前に気付くようにした、という趣旨の供述

1 ダサブビル(SB-Android) [DE] :2022/09/17(土) 00:09:15.49
埼玉県富士見市の小学校で、給食のカレーに漂白剤を入れたとして逮捕された24歳の教員が「漂白剤を少量入れたらブクブクと泡がたってにおいがした。容器にあった全部を入れて気付いてもらおうと思った」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。
15日、埼玉県富士見市の市立水谷東小学校で給食のカレーに塩素系の漂白剤を入れたとして、教員の****容疑者(24)が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

児童らは、異臭に気付いてカレーを口にせず、健康被害はありませんでした。

警察によりますと、漂白剤が混入されたのはこの教員がことし3月まで受け持っていたクラスのカレーで、教員は「今年度も担当させてもらえなかったことが悔しかった」と供述し、容疑を認めているということです。

さらに教員は「漂白剤を少量入れたらブクブクと泡がたってにおいがして、我に返った。容器にあった全部を入れて気付いてもらおうと思った」などと話し、子どもたちが事前に気付くようにしたという趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220916/k10013821661000.html

4 ペンシクロビル(千葉県) [NL] :2022/09/17(土) 00:10:52.71
残してもしょうがないしね

5 ビダラビン(東京都) [US] :2022/09/17(土) 00:11:26.57
生徒の命を守ったんだな
無罪!

6 インターフェロンα(静岡県) [PT] :2022/09/17(土) 00:12:04.46
あえて全部入れて分かりやすくしたってこと?

7 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] :2022/09/17(土) 00:12:13.37
親切な面もあるのか

9 ホスアンプレナビルカルシウム(福岡県) [BG] :2022/09/17(土) 00:13:08.10
正気に戻ったほうが狂気ってどういうことよ

10 アマンタジン(埼玉県) [US] :2022/09/17(土) 00:13:35.61
食い物を粗末にする奴は許さん

11 アシクロビル(やわらか銀行) [US] :2022/09/17(土) 00:14:04.39
令和の毒カレー事件ですね

17 メシル酸ネルフィナビル(茸) [ニダ] :2022/09/17(土) 00:15:25.73
子供たちに恨みはないからな
本来なら教員向けの配膳に混ぜるだろう
だがそっちは難易度が格段に上がる

19 ザナミビル(神奈川県) [EU] :2022/09/17(土) 00:15:46.97
我に返ったものの白状はしていなかった

20 リバビリン(千葉県) [CN] :2022/09/17(土) 00:15:57.36
我に返ってねえじゃん

25 ロピナビル(茸) [US] :2022/09/17(土) 00:19:26.24
だが発生した気体で体調不良起こすこともあるんやで

31 ネビラピン(和歌山県) [ニダ] :2022/09/17(土) 00:22:47.47
はい?

35 ザナミビル(東京都) [FI] :2022/09/17(土) 00:24:58.35
配膳されないようにしなきゃいけないのに何故そのカレーが児童の眼前に

37 ペンシクロビル(東京都) [JP] :2022/09/17(土) 00:26:32.39
少量なら大して害はないし意味ないからな

40 ファムシクロビル(大阪府) [IT] :2022/09/17(土) 00:28:46.63
担任かどうかで給料かわるの?

42 エムトリシタビン(大阪府) [US] :2022/09/17(土) 00:29:01.33
なるほどな言い訳出してきたな。

49 ラニナミビルオクタン酸エステル(大韓民国) [TW] :2022/09/17(土) 00:33:39.14
我に返って全量ぶっこんだんかよ・・・

>警察は、混入した漂白剤の量によっては殺人未遂容疑も視野に入れて捜査するということです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000268657.html?display=full

56 オムビタスビル(大阪府) [ニダ] :2022/09/17(土) 00:39:32.48
てか小学校は公立で2年おきに変わってたけどそれじゃないのか
1年で変わったとて別の生徒でもいいだろ
そんなに怒ることか

62 エルビテグラビル(福岡県) [ニダ] :2022/09/17(土) 00:50:04.93
カレーってヒ素入れられたり、漂白剤入れられたりさ
なんかカレーに恨みでもあんのかよ!

64 アタザナビル(神奈川県) [ヌコ] :2022/09/17(土) 00:54:35.41
もうこれ給食が全国から消えるだろ
一握りのアホが日本の良いシステムをどんどん壊す。

73 イドクスウリジン(広島県) [GB] :2022/09/17(土) 01:21:16.28
罪を軽くするために嘘の言い訳してるだけやろw

75 ダクラタスビル(大阪府) [US] :2022/09/17(土) 01:29:51.81
マジでヤバすぎやろ

76 インターフェロンβ(東京都) [US] :2022/09/17(土) 01:30:16.62
何したかったのか全くわからん

78 イノシンプラノベクス(ジパング) [CN] :2022/09/17(土) 01:35:05.23
言い逃れが酷すぎるw

82 バロキサビルマルボキシル(福岡県) [US] :2022/09/17(土) 01:44:18.58
給食のカレーって一番人気メニューなのに
給食のおばちゃんに謝れ
楽しみにしていた子どもたちに謝れ!!

83 ビクテグラビルナトリウム(埼玉県) [US] :2022/09/17(土) 01:44:55.88
もし食ったらどうなるの?下痢するくらい?

87 ミルテホシン(東京都) [TR] :2022/09/17(土) 01:55:36.71
なるほどよくこんな言い訳思いつくなw
火事に気付いてもらうためにガソリンの量を多くしたって言うようなもんか

90 コビシスタット(茸) [ZA] :2022/09/17(土) 02:01:54.42
動機ふざけてんのかコイツ

91 ジドブジン(神奈川県) [US] :2022/09/17(土) 02:03:13.31
狂気が凄くて何を言ってるのか理解できない。

97 ネビラピン(埼玉県) [US] :2022/09/17(土) 02:09:25.47
二十代中頃は何かとプライド高い時期だから拗らせたんだろうな