1 ホスフェニトインナトリウム(秋田県) [US] :2022/09/23(金) 21:36:25.24
ベルギーの友人が作っていたソース 真似して作ってみたら、絶品だった!
10 ソリブジン(埼玉県) [FR] :2022/09/23(金) 21:41:41.20ID:8F0QF2Bv0
>>1
そもそも何のソースなんだか
そもそも何のソースなんだか
3 ホスカルネット(千葉県) [FI] :2022/09/23(金) 21:37:08.30ID:o2kA2cL40
酢とみりん間違えたよな
4 ホスカルネット(やわらか銀行) [EU] :2022/09/23(金) 21:37:39.69ID:lO4yoL+l0
目玉焼きとかホットケーキとかそんなんしか作った記憶ねーわ
5 ラミブジン(茸) [US] :2022/09/23(金) 21:37:47.01ID:uCnZQ4dA0
なっつっ!w
6 ビダラビン(東京都) [FR] :2022/09/23(金) 21:38:39.16ID:6FowRbp00
サラダ油と酢を混ぜ混ぜするやつか
8 マラビロク(茨城県) [ニダ] :2022/09/23(金) 21:40:52.37ID:YkB4EYCE0
ムニエル作ったな
9 エトラビリン(熊本県) [CA] :2022/09/23(金) 21:40:54.80ID:kXg1Nm7m0
サンドイッチのマヨネーズにカラシを入れるのが衝撃的だった
11 ロピナビル(三重県) [DE] :2022/09/23(金) 21:42:40.70ID:3ql8n8eE0
大人になってサラダ油、酢、塩で作ったがすぐ分離するし不味かった
12 アタザナビル(東京都) [US] :2022/09/23(金) 21:42:48.25ID:kSnSHaU40
フレンチドレッシングまずかったな
66 レテルモビル(東京都) [ニダ] :2022/09/24(土) 09:50:20.33ID:K/jghKI40
>>12
大人になってから好きになった
大人になってから好きになった
13 レムデシビル(ジパング) [ニダ] :2022/09/23(金) 21:43:13.85ID:8TUAROOs0
あれなんの意味あったんだ
14 マラビロク(茨城県) [ニダ] :2022/09/23(金) 21:44:59.54ID:YkB4EYCE0
>>13
義務教育は日本で生きていく為最低限を学ぶ期間だよ
義務教育は日本で生きていく為最低限を学ぶ期間だよ
15 エンテカビル(東京都) [ニダ] :2022/09/23(金) 21:48:02.61ID:Uq1/o9iy0
>>13
料理習う事に意味が分からん奴が居るとは思わなんだ
料理習う事に意味が分からん奴が居るとは思わなんだ
22 アタザナビル(神奈川県) [US] :2022/09/23(金) 22:11:06.65ID:GSDtTYBh0
>>13
自分が食ってる物がどうやって作られてるかを知り、いざとなれば自作できるようにするためだよ
ドレッシングだってサラダだって空から降ってくる訳じゃ無いのさ
自分が食ってる物がどうやって作られてるかを知り、いざとなれば自作できるようにするためだよ
ドレッシングだってサラダだって空から降ってくる訳じゃ無いのさ
38 ビクテグラビルナトリウム(千葉県) [US] :2022/09/23(金) 23:20:38.21ID:gSWIPrbr0
>>13
家庭科で習った事は結構日常生活に役立つこと多いと思うが
家庭科で習った事は結構日常生活に役立つこと多いと思うが
64 ラニナミビルオクタン酸エステル(光) [US] :2022/09/24(土) 08:00:32.40ID:JFwU4UNh0
>>13
酢は臭いってのを覚えさせるため
酢は臭いってのを覚えさせるため
17 リバビリン(茸) [US] :2022/09/23(金) 21:52:57.84ID:n6T3qtq00
調理実習でくさや焼いたら女子に泣かれて先生に怒られた
事前に何を作るか決めてプリント提出してあったのに
事前に何を作るか決めてプリント提出してあったのに
27 ラミブジン(千葉県) [CN] :2022/09/23(金) 22:27:10.36ID:hAyjO/3b0
>>17
教師は知識ないからくさやがなんだか知らなかったんだろう
教師は知識ないからくさやがなんだか知らなかったんだろう
62 ソリブジン(北海道) [CN] :2022/09/24(土) 06:55:40.76ID:1/kVdy+l0
>>17
それはお前が悪いだろw
何でくさやにチャレンジするんだよ
それはお前が悪いだろw
何でくさやにチャレンジするんだよ
18 ビダラビン(千葉県) [US] :2022/09/23(金) 21:54:02.27ID:DdjfukUB0
中1で、女の子のほうの家庭科の単元でサンドイッチがあって、調理してクラスの任意の男の子に食べさせて感想を引き出すとこまでがワンセットという
思春期にはなかなかハードルの高い単元だったようだ。
今だったらちょっと問題あるよな。
思春期にはなかなかハードルの高い単元だったようだ。
今だったらちょっと問題あるよな。
19 ビダラビン(東京都) [PL] :2022/09/23(金) 21:55:10.18ID:wD5waJuo0
きゅうりが確実に具材として有るから
俺にとっては地獄だった…
ポテトサラダも…
俺にとっては地獄だった…
ポテトサラダも…
23 テノホビル(東京都) [CA] :2022/09/23(金) 22:19:47.97ID:5dbr17W+0
思い出に残っているのはほうれん草のソテーかな
塩コショウだけの味付けだったけど何故かハマって、家でも自分で作って食べてたw
塩コショウだけの味付けだったけど何故かハマって、家でも自分で作って食べてたw
24 マラビロク(茨城県) [ニダ] :2022/09/23(金) 22:21:57.89ID:YkB4EYCE0
家庭科は調理過程を学ぶほか
包丁の使い方や煮炊きの基本を学ぶ授業
包丁の使い方や煮炊きの基本を学ぶ授業
25 エンテカビル(長崎県) [DE] :2022/09/23(金) 22:24:04.90ID:yJnJO+f50
家庭科で作ったサラダ油と塩コショウみたいなドレッシング美味かったな
あれ売ってないんか
あれ売ってないんか
26 ラミブジン(千葉県) [US] :2022/09/23(金) 22:26:15.67ID:UkWGCMLQ0
>>25
フレンチドレッシング(セパレーター)
って奴が近い気がする
フレンチドレッシング(セパレーター)
って奴が近い気がする
28 ラミブジン(千葉県) [US] :2022/09/23(金) 22:28:21.11ID:UkWGCMLQ0
>>26
セパレーターじゃなくてセパレートだった
キユーピーから出てたと思う
セパレーターじゃなくてセパレートだった
キユーピーから出てたと思う
29 ミルテホシン(茸) [DE] :2022/09/23(金) 22:29:38.99ID:ksXdiqBe0
自分も家庭科で作ったフレンチドレッシングが人生の中で一番美味かった
単に初めて口にしたからかも知れんけど(´・ω・`)
単に初めて口にしたからかも知れんけど(´・ω・`)
30 ガンシクロビル(神奈川県) [RU] :2022/09/23(金) 22:33:51.38ID:n1NtLrz30
家庭科大事よな
自分で初めて料理作るのは勉強になるわ
自分で初めて料理作るのは勉強になるわ
34 ペラミビル(東京都) [US] :2022/09/23(金) 23:12:48.41ID:SG0kWq410
ピラフとサラダ作った
このとき初めてセロリ食べた
このとき初めてセロリ食べた
35 レムデシビル(宮城県) [JP] :2022/09/23(金) 23:16:19.66ID:mNX9sXiF0
そういや作ったな
油とコショウと何か混ぜた気がする
油とコショウと何か混ぜた気がする
37 ビダラビン(東京都) [US] :2022/09/23(金) 23:19:39.36ID:I8+71TAI0
パセリ食わされた
39 オムビタスビル(東京都) [CA] :2022/09/23(金) 23:23:01.08ID:DRz6zCh40
オーロラソースというソースのネーミングセンスに爆笑した思い出
54 エンテカビル(東京都) [US] :2022/09/24(土) 00:03:34.96ID:n7aM9/ry0
>>39
フランス人のネーミングセンスたるや
本当はベシャメルにトマト混ぜたものなんだけど
日本ではなぜかマヨとケチャップになっちゃったな
フランス人のネーミングセンスたるや
本当はベシャメルにトマト混ぜたものなんだけど
日本ではなぜかマヨとケチャップになっちゃったな
40 テラプレビル(神奈川県) [IN] :2022/09/23(金) 23:23:41.97ID:cBlGku6r0
小学校内で食う食べ物って全部が特別感あって美味しかった記憶しか無い
先生がこっそり食わせてくれたストーブで焼いたカルメ焼きとか
なんかよく分からん木の実を炒ったやつとか
先生がこっそり食わせてくれたストーブで焼いたカルメ焼きとか
なんかよく分からん木の実を炒ったやつとか
41 インターフェロンβ(神奈川県) [US] :2022/09/23(金) 23:26:12.90ID:ydY477p80
うちの小学校はシーチキンごはんとサラダだった
今でも重宝してる
あとチェーンステッチの縫い方と足踏み式ミシンの使い方も
今でも重宝してる
あとチェーンステッチの縫い方と足踏み式ミシンの使い方も
42 エルビテグラビル(東京都) [US] :2022/09/23(金) 23:37:19.68ID:DhSx4fF50
今でも家で作るバンバーグは
赤ワイン、ケチャップ、ソース、バターの家庭科ソース
赤ワイン、ケチャップ、ソース、バターの家庭科ソース
43 エルビテグラビル(東京都) [US] :2022/09/23(金) 23:38:11.11ID:DhSx4fF50
カレーも
小麦粉とカレー粉の家庭科カレー
小麦粉とカレー粉の家庭科カレー
46 エムトリシタビン(大阪府) [ニダ] :2022/09/23(金) 23:42:10.12ID:JAPBARDW0
サラダオイル 酢 砂糖 胡椒 を容器に入れてふる
ムラサキキャベツ 普通のキャベツ千切り
これを習って家で毎回やってたら親が嫌な顔してたぞwwww
ムラサキキャベツ 普通のキャベツ千切り
これを習って家で毎回やってたら親が嫌な顔してたぞwwww
57 バロキサビルマルボキシル(SB-Android) [US] :2022/09/24(土) 00:43:19.67ID:ZTSwtpIc0
セパレートドレッシングて最近ないよな
59 ペンシクロビル(大阪府) [ニダ] :2022/09/24(土) 02:36:05.81ID:GEnL5t+40
63 ファビピラビル(東京都) [US] :2022/09/24(土) 07:59:34.63ID:4GdWwt+30
>>59
ためになる
ためになる
65 エファビレンツ(公衆電話) [KR] :2022/09/24(土) 08:02:10.05ID:vHsM5BQJ0
酢とサラダ油と胡椒程度で上手いわけねーんだわ
実際マズかったし
やるならゴマダレレベルのを作らせろ
実際マズかったし
やるならゴマダレレベルのを作らせろ
69 エトラビリン(秋) [ニダ] :2022/09/24(土) 12:55:37.68ID:d2uPW4a70
そんなの無かったわ、味噌汁は作ったかも
70 バロキサビルマルボキシル(大阪府) [CA] :2022/09/25(日) 13:34:31.74ID:Fdop1f5e0
楽しかった。





コメント
コメントする