1 ネギうどん ★ :2022/10/08(土) 21:40:22.53
お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が8日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、大学生の悩みにズバリ回答した。
視聴者からの悩みに答える企画で「今年の春から大学生になりましたが、Fラン大学はレベルが低く人間の質が悪くて、授業も中学レベルです。私は警察官になりたいのですが、高卒枠で受けるのはありだと思いますか?」といった投稿が届く。

これにカズレーザーは「浪人したら?」と一言。「お金の都合で入学できなかったのかな。それでも入学する金があるんだったら、浪人した方がいいし、今すぐ辞めた方がいいんじゃないですか?そんなに“人間の質が悪く”って言い切れるぐらい嫌なら」と答えていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/08/kiji/20221008s00041000618000c.html




2 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:41:30.99
警官なんて
高卒ばかりだよ

3 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:41:40.40
確かに相談者の人間の質は悪そうだな

57 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:11:21.34
>>3
分相応のところに入学したってことだな
いいことだ

5 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:43:23.47
警官とか公務員の中でも1番難易度低いだろ

6 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:43:43.87
自分で選択したことに責任持てない人間なんて先が知れてる

7 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:43:59.35
さっさと辞めて高卒で受けろや
バカバカしい

8 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:08.98
まあでも実際そうなんだよな

9 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:22.34
それはやめた方がいい
浪人してランクアップできる人って少数らしいから
そもそも、ここぞという集中力なんて何年も続けられるもんじゃないよ

10 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:32.90
警察官になってもまったくおなじこといいそうだなこの人

11 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:43.59
相談のレベルが低い

12 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:57.49
実際Fランはヤバいの
図書館でSwitchやってるし

15 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:47:56.39
>>12
それでも大卒資格って大事だよ
Fランでも大卒をフル活用して成功してる人いるから

13 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:46:11.60
警察官になりたいと言っても、どんな警察官になりたいかだな
出世を望むなら大卒の方がいい
刑事ドラマに憧れてるような現場志向なら高卒警官でいいんじゃないの

14 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:46:27.28
周りの人間の質の悪さに悩む人が「警察組織」でやっていけると思ってるのは興味深い

16 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:48:37.87
警察は高卒だと昇進に限界があるよ

17 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:49:14.74
浪人したら誰でも脱Fランできる

18 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:49:40.09
カズレーザーみたいなドライな人に相談したら
そりゃこういう回答になるだろう

53 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:10:24.38
>>18
いやこれに関してはドライとか関係ないだろ
質問者がバカなだけ

19 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:51:04.31
勉学の質は残念ながら底辺だが人間の質とは関係ないぞ。そして人生は楽しんだものが勝ち。分からんかもしれんが。

20 ああああ :2022/10/08(土) 21:51:07.93
そのレベルにしかいけなかった人間の集まりやんけ。

21 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:51:23.66
警察は昔の一種、二種、三種みたいのがあるの?

22 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:51:30.84
マスコミが悪い
Fランでも大学は大学、立派です。
後は本人がどう生活していたか

高卒枠は高卒のための枠なので受けられません。
嘘をついたら懲戒免職になるかも。

24 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:52:52.80
Fランしか行けない時点でもう人生詰んでるだろw

25 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:53:02.91
警官ならFランでいいじゃん
聞いたこともないような大学からいっぱい任官してるぞ

26 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:54:10.83
いい大学に行く利点の一つには、低レベルな人間の相手をしなくて済むという点がある

27 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:54:45.49
編入試験受けなよ

31 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:56:51.89
自分の質が高いと思いこむプライドの高さ

32 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:56:52.77
まあ学歴学歴もアレだがFランに関してはほんと止めとけと思う

33 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:57:03.47
警官になったあと、住民のレベルが低いとか言い出しそう

35 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:57:53.62
警官になりたいって
大学に行く必要あるのか
キャリア官僚ってことか

38 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:01:20.28
世の中の半分はFランなんだからね
そんなにFランが嫌なら
勉強していい大学行けばいいのに

39 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:01:25.71
アホの証明しに大学行くなよ
さっさと警官なれや

42 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:05:26.51
警官の24時間勤務とか知ってるのかな?

44 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:05:43.68
警察官になりたいなら

日本大学
国士舘大学
日本文化大学

に入ればよい

45 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:06:05.67
Fランの大学に金払って通う時点で頭悪い

47 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:06:58.38
まあ、警察官は大卒でも高卒でもあまり関係ないから、在学中に受けて受かれば中退すればいいんじゃね?
4年間猶予貰ったと考えればよかったじゃん

48 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:07:17.82
F欄くらいで驚いてたら、
美大、音楽大、体育大はどうなるんだよ

58 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:11:21.73
>>48
Fランの美大音大もあればFランじゃない美大音大もあるんだよ
加藤綾子なんか当時超難関だったアナウンサー試験で各局から争奪戦になったが学歴知ってるか?

50 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:08:44.58
Fラン卒の警官知ってるけど、
普通に勤めまっとうしてるで

51 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:08:45.04
おまえもそのレベルなのにな

54 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:10:41.32
いるよな
自分だけはまわりと違うと思ってるやつ

56 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:11:19.00
高卒よりはマシだからなあ

60 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:12:02.94
質とは。頭のいい悪はバカよりタチが悪い。

61 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:13:01.66
Fランにしか行けないような努力しかしなかった自分が悪いんだから自分でなんとかしろとしか
塾に行く金無いって言い訳しそうだけど駅弁国立なら自主学習だけでも普通に行ける

62 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:13:56.36
警官採用ランキング
1位日本大学
2位国士舘大学
3位帝京大学
4位東海大学
5位龍谷大学

警官になりたいからって
FランやめてまたFランに
入りなおす必要があるのか(´・ω・`)

69 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:15:02.06
>>62
全部数の暴力やんww

63 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:00.12
有名大学とか医学部とかでも人間の質悪いやつはいくらでもいるけどな
頭や授業の質はともかく人間の質はバイアスかかってるだけだろ

66 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:28.04
自分を信じて行動すれば良いw

67 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:36.23
笑える
Fランってこういうふうに思ってるバカがたくさんいる
俺だけは違うって。

68 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:48.50
大学を他人がどうこうなんて理由で辞める奴に質が低いとか言われたくないわな
全員卒業するまでは同じ高卒だぞ

70 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:15:57.15
>>68
いや、学歴的には大学中退やぞww