1 ネギうどん ★ :2022/10/08(土) 21:40:22.53
お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が8日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、大学生の悩みにズバリ回答した。
視聴者からの悩みに答える企画で「今年の春から大学生になりましたが、Fラン大学はレベルが低く人間の質が悪くて、授業も中学レベルです。私は警察官になりたいのですが、高卒枠で受けるのはありだと思いますか?」といった投稿が届く。
これにカズレーザーは「浪人したら?」と一言。「お金の都合で入学できなかったのかな。それでも入学する金があるんだったら、浪人した方がいいし、今すぐ辞めた方がいいんじゃないですか?そんなに“人間の質が悪く”って言い切れるぐらい嫌なら」と答えていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/08/kiji/20221008s00041000618000c.html
これにカズレーザーは「浪人したら?」と一言。「お金の都合で入学できなかったのかな。それでも入学する金があるんだったら、浪人した方がいいし、今すぐ辞めた方がいいんじゃないですか?そんなに“人間の質が悪く”って言い切れるぐらい嫌なら」と答えていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/08/kiji/20221008s00041000618000c.html
2 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:41:30.99
ID:uGgnhW2F0
警官なんて
高卒ばかりだよ
高卒ばかりだよ
3 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:41:40.40ID:AjSr7sPS0
確かに相談者の人間の質は悪そうだな
57 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:11:21.34ID:TwKpcXiw0
>>3
分相応のところに入学したってことだな
いいことだ
分相応のところに入学したってことだな
いいことだ
5 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:43:23.47ID:HyMIfieI0
警官とか公務員の中でも1番難易度低いだろ
6 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:43:43.87ID:+/JeuUTm0
自分で選択したことに責任持てない人間なんて先が知れてる
7 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:43:59.35ID:z+xnQcUb0
さっさと辞めて高卒で受けろや
バカバカしい
バカバカしい
8 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:08.98ID:4ztLw3+J0
まあでも実際そうなんだよな
9 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:22.34ID:a3VMMlrA0
それはやめた方がいい
浪人してランクアップできる人って少数らしいから
そもそも、ここぞという集中力なんて何年も続けられるもんじゃないよ
浪人してランクアップできる人って少数らしいから
そもそも、ここぞという集中力なんて何年も続けられるもんじゃないよ
10 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:32.90ID:D+AT4NC/0
警察官になってもまったくおなじこといいそうだなこの人
11 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:43.59ID:s8K0nT6V0
相談のレベルが低い
12 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:44:57.49ID:mVI7ei5c0
実際Fランはヤバいの
図書館でSwitchやってるし
図書館でSwitchやってるし
15 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:47:56.39ID:a3VMMlrA0
>>12
それでも大卒資格って大事だよ
Fランでも大卒をフル活用して成功してる人いるから
それでも大卒資格って大事だよ
Fランでも大卒をフル活用して成功してる人いるから
13 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:46:11.60ID:a3VMMlrA0
警察官になりたいと言っても、どんな警察官になりたいかだな
出世を望むなら大卒の方がいい
刑事ドラマに憧れてるような現場志向なら高卒警官でいいんじゃないの
出世を望むなら大卒の方がいい
刑事ドラマに憧れてるような現場志向なら高卒警官でいいんじゃないの
14 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:46:27.28ID:dKlkVIKs0
周りの人間の質の悪さに悩む人が「警察組織」でやっていけると思ってるのは興味深い
16 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:48:37.87ID:LroU7aLl0
警察は高卒だと昇進に限界があるよ
17 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:49:14.74ID:NJh046mC0
浪人したら誰でも脱Fランできる
18 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:49:40.09ID:gZ+w5HJk0
カズレーザーみたいなドライな人に相談したら
そりゃこういう回答になるだろう
そりゃこういう回答になるだろう
53 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:10:24.38ID:OlH/Nkyr0
>>18
いやこれに関してはドライとか関係ないだろ
質問者がバカなだけ
いやこれに関してはドライとか関係ないだろ
質問者がバカなだけ
19 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:51:04.31ID:8dNfSsDc0
勉学の質は残念ながら底辺だが人間の質とは関係ないぞ。そして人生は楽しんだものが勝ち。分からんかもしれんが。
20 ああああ :2022/10/08(土) 21:51:07.93ID:kHHBBCHm0
そのレベルにしかいけなかった人間の集まりやんけ。
21 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:51:23.66ID:m1HmQLo80
警察は昔の一種、二種、三種みたいのがあるの?
22 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:51:30.84ID:+0LbegKC0
マスコミが悪い
Fランでも大学は大学、立派です。
後は本人がどう生活していたか
高卒枠は高卒のための枠なので受けられません。
嘘をついたら懲戒免職になるかも。
Fランでも大学は大学、立派です。
後は本人がどう生活していたか
高卒枠は高卒のための枠なので受けられません。
嘘をついたら懲戒免職になるかも。
24 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:52:52.80ID:97Xm6y2A0
Fランしか行けない時点でもう人生詰んでるだろw
25 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:53:02.91ID:dN7dZ7dy0
警官ならFランでいいじゃん
聞いたこともないような大学からいっぱい任官してるぞ
聞いたこともないような大学からいっぱい任官してるぞ
26 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:54:10.83ID:4+g1Uu2m0
いい大学に行く利点の一つには、低レベルな人間の相手をしなくて済むという点がある
27 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:54:45.49ID:pBRhZPQE0
編入試験受けなよ
31 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:56:51.89ID:yP4xcB0i0
自分の質が高いと思いこむプライドの高さ
32 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:56:52.77ID:e1hw7egD0
まあ学歴学歴もアレだがFランに関してはほんと止めとけと思う
33 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:57:03.47ID:KLxB7URl0
警官になったあと、住民のレベルが低いとか言い出しそう
35 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 21:57:53.62ID:cg4O0agV0
警官になりたいって
大学に行く必要あるのか
キャリア官僚ってことか
大学に行く必要あるのか
キャリア官僚ってことか
38 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:01:20.28
世の中の半分はFランなんだからね
そんなにFランが嫌なら
勉強していい大学行けばいいのに
そんなにFランが嫌なら
勉強していい大学行けばいいのに
39 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:01:25.71ID:Lcr7Mhq20
アホの証明しに大学行くなよ
さっさと警官なれや
さっさと警官なれや
42 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:05:26.51ID:S21i28vM0
警官の24時間勤務とか知ってるのかな?
44 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:05:43.68ID:2glDzCy80
警察官になりたいなら
日本大学
国士舘大学
日本文化大学
に入ればよい
日本大学
国士舘大学
日本文化大学
に入ればよい
45 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:06:05.67ID:g6BxgH5n0
Fランの大学に金払って通う時点で頭悪い
47 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:06:58.38ID:DGWONkMu0
まあ、警察官は大卒でも高卒でもあまり関係ないから、在学中に受けて受かれば中退すればいいんじゃね?
4年間猶予貰ったと考えればよかったじゃん
4年間猶予貰ったと考えればよかったじゃん
48 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:07:17.82ID:h6s5GT4Z0
F欄くらいで驚いてたら、
美大、音楽大、体育大はどうなるんだよ
美大、音楽大、体育大はどうなるんだよ
58 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:11:21.73ID:+4buDXrY0
>>48
Fランの美大音大もあればFランじゃない美大音大もあるんだよ
加藤綾子なんか当時超難関だったアナウンサー試験で各局から争奪戦になったが学歴知ってるか?
Fランの美大音大もあればFランじゃない美大音大もあるんだよ
加藤綾子なんか当時超難関だったアナウンサー試験で各局から争奪戦になったが学歴知ってるか?
50 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:08:44.58ID:volcfsM80
Fラン卒の警官知ってるけど、
普通に勤めまっとうしてるで
普通に勤めまっとうしてるで
51 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:08:45.04ID:YYX90c020
おまえもそのレベルなのにな
54 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:10:41.32ID:NXX560uR0
いるよな
自分だけはまわりと違うと思ってるやつ
自分だけはまわりと違うと思ってるやつ
56 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:11:19.00ID:ZhPIHPzY0
高卒よりはマシだからなあ
60 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:12:02.94ID:bRRhYBAF0
質とは。頭のいい悪はバカよりタチが悪い。
61 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:13:01.66ID:kIGPjeJN0
Fランにしか行けないような努力しかしなかった自分が悪いんだから自分でなんとかしろとしか
塾に行く金無いって言い訳しそうだけど駅弁国立なら自主学習だけでも普通に行ける
塾に行く金無いって言い訳しそうだけど駅弁国立なら自主学習だけでも普通に行ける
62 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:13:56.36ID:8u+Y7UFl0
警官採用ランキング
1位日本大学
2位国士舘大学
3位帝京大学
4位東海大学
5位龍谷大学
警官になりたいからって
FランやめてまたFランに
入りなおす必要があるのか(´・ω・`)
1位日本大学
2位国士舘大学
3位帝京大学
4位東海大学
5位龍谷大学
警官になりたいからって
FランやめてまたFランに
入りなおす必要があるのか(´・ω・`)
69 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:15:02.06ID:68zreL9T0
>>62
全部数の暴力やんww
全部数の暴力やんww
63 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:00.12ID:apKqmeWs0
有名大学とか医学部とかでも人間の質悪いやつはいくらでもいるけどな
頭や授業の質はともかく人間の質はバイアスかかってるだけだろ
頭や授業の質はともかく人間の質はバイアスかかってるだけだろ
66 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:28.04ID:ILx+zvy60
自分を信じて行動すれば良いw
67 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:36.23ID:68zreL9T0
笑える
Fランってこういうふうに思ってるバカがたくさんいる
俺だけは違うって。
Fランってこういうふうに思ってるバカがたくさんいる
俺だけは違うって。
68 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:14:48.50ID:i+uJKQnP0
大学を他人がどうこうなんて理由で辞める奴に質が低いとか言われたくないわな
全員卒業するまでは同じ高卒だぞ
全員卒業するまでは同じ高卒だぞ
70 名無しさん@恐縮です :2022/10/08(土) 22:15:57.15ID:68zreL9T0
>>68
いや、学歴的には大学中退やぞww
いや、学歴的には大学中退やぞww


コメント
っていうのを、オブラートに包んで言ってくれたカズレーザーの優しさ
コメントする