重さは900グラム
1 蚤の市 ★ :2022/10/21(金) 17:08:06.59
アウトドア用品大手のモンベル(大阪市)が、富山県立山町の依頼で開発した通学用リュックについて、12月中旬から全国のモンベルストアで販売することがわかった。
価格は1万4850円(税込み)で3色を検討しているという。
通学用リュックは、来年度に同町で入学予定の新入生向けに開発されたもので、今月11日に同町での贈呈式で披露された。舟橋貴之町長が、近年、平均購入額が5万円を超えるランドセルの高額化への懸念から、包括連携協定を結んでいるモンベルに依頼し、実現した。
製品名は「通学用バックパック『わんパック』」。高さ35センチ、幅25センチ、奥行き15センチで、A4サイズがそのまま収納できる。重さは約900グラムと皮革製ランドセルに比べ軽く、防水性にもすぐれ、6年間使える耐久性を備えているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/352532f0c09bed049effb77929370ef8c79c0bd2
通学用リュックは、来年度に同町で入学予定の新入生向けに開発されたもので、今月11日に同町での贈呈式で披露された。舟橋貴之町長が、近年、平均購入額が5万円を超えるランドセルの高額化への懸念から、包括連携協定を結んでいるモンベルに依頼し、実現した。
製品名は「通学用バックパック『わんパック』」。高さ35センチ、幅25センチ、奥行き15センチで、A4サイズがそのまま収納できる。重さは約900グラムと皮革製ランドセルに比べ軽く、防水性にもすぐれ、6年間使える耐久性を備えているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/352532f0c09bed049effb77929370ef8c79c0bd2
関連記事
モンベルが立山町と共同開発した「小学校の通学バッグ」がかなり良さそう
15 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:23.64ID:Sim3uj510
モンベルが立山町と共同開発した「小学校の通学バッグ」がかなり良さそう
15 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:23.64ID:Sim3uj510
>>1
六年間使えるのか??
地区によっては、高学年でもランドセル強制のところがあるぞ。
六年間使えるのか??
地区によっては、高学年でもランドセル強制のところがあるぞ。
55 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:14:20.97ID:l1N2oZe90
>>1
何年か前に「欧米では日本のランドセルが人気!」ってやってただろ
今はランドセルは駄目って風潮は何なんだよ
何年か前に「欧米では日本のランドセルが人気!」ってやってただろ
今はランドセルは駄目って風潮は何なんだよ
38 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:58.27ID:qeJs9dIp0
>>3
ランドセル?
見た目が他と違いすぎて無理かなあ
ランドセル?
見た目が他と違いすぎて無理かなあ
46 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:51.39ID:pMkDQLFj0
>>3
むしろ買い替えやすいように質と価格を妥協させたんじゃないかね
むしろ買い替えやすいように質と価格を妥協させたんじゃないかね
4 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:09:09.23ID:Zx9BlrZ+0
軽いのはいいね
6 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:09:21.88ID:lnUJiks20
栗のケーキだっけ
7 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:09:22.65ID:wRhSB/EB0
型落ちランドセルが同じ値段で売ってるからそれでいいや
8 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:09:22.76ID:MtSkljxg0
これは良いんじゃね
9 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:09:23.37ID:bk0ghVL90
有りだな
耐久性は文句なしだろうし
耐久性は文句なしだろうし
10 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:09:29.26ID:iMzysWno0
軽いの大事だよねえ
11 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:07.95ID:27iUovzl0
イジメられるんやろ
12 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:12.38ID:TsOh54400
ランドセルメーカーの倒産続出だな
13 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:18.52ID:9jzbo3dB0
学校と癒着している業者さんお困り
14 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:19.18ID:ge1BYgRh0
1万以下のはず
16 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:24.44ID:9vkHscMx0
見た目が可愛くない
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:49.34ID:g2rqpguy0
>>16
可愛くすると大人が買うだろ
可愛くすると大人が買うだろ
17 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:39.30ID:rOWjiYqo0
やっす。まぁ最悪途中で壊れても買い直せばいいやってなる価格
18 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:47.15ID:YdYhmJ1P0
これで後頭部守れんのか?
19 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:51.33ID:rLyTF9i80
やっと手入れかよ
業界利権で高額品だらけの世界に風穴
業界利権で高額品だらけの世界に風穴
20 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:10:56.31ID:IqL7TJry0
このデザインなら小学生でなくても使えそうな感じ
21 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:05.96ID:CkbayMWf0
価格破壊だな
だけど耐用年数クリアしてるのかね
だけど耐用年数クリアしてるのかね
22 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:06.56ID:xE4IGx830
安くなったな
バブル期の頃なんて4万ぐらいだった
それだけ所得下がってる
バブル期の頃なんて4万ぐらいだった
それだけ所得下がってる
23 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:32.05ID:dSA/JrfS0
2000円品質やん
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:35.80ID:/SZJX7Es0
山で使えるの?
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:46.49ID:WwuUia7y0
モンベルは登山用品の中では安い方だがワークマンよりはかなり高い。品質は値段のわりには良い。ただし色やデザインが
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:53.54ID:Wt8jgbO10
金持ちの子はどうせノースフェイスだろ
27 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:55.91ID:+6n6+xCe0
小学生にファスナー使わせたらすぐ壊す
28 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:11:55.95ID:XoPPfav00
リュックであってランドセルではないので認めません
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:08.52ID:MtSkljxg0
分厚い皮革のランドセルが消滅すると思うが
従来が異常だったな
従来が異常だったな
31 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:32.86ID:UfajpiZY0
使わなくなったランドセルは災害用のバッグにしてる。
32 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:34.76ID:ySeWvt1Z0
A4入って軽くて防水なら大人も使いそう
デザインもシンプルだし
デザインもシンプルだし
33 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:45.02ID:6vgcGcaH0
防水はいいかも
しかし、チャックを見るに完全防水ではないような
耐久性はまた買い替えればいいわけで
そう問題ではないだろうし
子供が同じものでは飽きるかもな
俺も高学年になったら別のカバン使ってたし
しかし、チャックを見るに完全防水ではないような
耐久性はまた買い替えればいいわけで
そう問題ではないだろうし
子供が同じものでは飽きるかもな
俺も高学年になったら別のカバン使ってたし
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:53.06ID:2W/cULmZ0
ワークマンはよ!
UNIQLOはよ!
UNIQLOはよ!
36 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:54.96ID:obJTl6u30
いいじゃんかいいじゃんか
39 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:12:59.04ID:Bug/BtLu0
絶対ファスナー?壊れるよ、
毎日ガキの酷使に耐えられるわけない
毎日ガキの酷使に耐えられるわけない
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:03.93ID:mNq/1Gtc0
軽さ自慢してるが昔と違ってふわりぃのランドセルとか1000g以下のものもある
41 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:04.59ID:1+GSA79P0
思ったより高くなくてええやん
42 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:21.86ID:z2AkSrew0
ダサすぎ
43 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:36.76ID:Bu6eoZps0
アウトドア用品メーカーがランドセル作ればいいのにってずっと思ってた
45 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:41.51ID:+552JHX90
紐を引いたら一瞬でテント位のギミックがないと
47 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:57.68ID:mpaE74S50
この値段で最低3年もつならいいと思う
1~2年で買い替えになるほどチャック部分とか脆かったらなし
1~2年で買い替えになるほどチャック部分とか脆かったらなし
48 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:13:59.41ID:iozEBcMq0
ランドセルを名乗るからには6年間は持つはず
モンベルだからこれは安心だわ
モンベルだからこれは安心だわ
50 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:14:13.15ID:0B3vcf1n0
今の子もランドセルぶん投げて遊んだりすんのかな?めちゃくちゃ乱暴に扱ったけど6年間もったもんなー
53 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:14:17.76ID:oyW3w1bx0
孫の為に買ったランドセルの行き場を思うと泣けてくるな
54 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:14:18.36ID:04CZmDY90
孫可愛さを狙った高級商法からはそろそろ脱却するべき
壊れたり持ち物が変わったら変えればいい自由さの方を選ぶべき
壊れたり持ち物が変わったら変えればいい自由さの方を選ぶべき
58 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:14:41.32ID:5WSK2XQW0
既存メーカーが………
60 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:14:50.10ID:iNCpZxOC0
耐久性どんなもんだろ
62 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:14:59.42ID:hShdHB0H0
多分買わないほうがいい。普通の奴かってあげて
63 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:15:00.66ID:Rs6LiJ8U0
モンベルのロゴにして欲しい
64 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:15:00.64ID:I5S6Lk2S0
ランドセルカーストというものが存在するという事を理解してないメーカーだな
67 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:15:12.00ID:MZR/5Log0
安いし無償で配ったとか、子育て家庭には助かるから助かる取り組みなんじゃね?
68 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:15:16.84ID:m5iVSlXH0
ただのカバンやん
69 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:15:17.90ID:6vgcGcaH0
本当に防水なら仕方ないが
ぱっと見はぼってる印象
6年持つ品質でと耐久性に気を使ったのかもしれんが
ぱっと見はぼってる印象
6年持つ品質でと耐久性に気を使ったのかもしれんが
70 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/21(金) 17:15:21.49ID:fYU5ueik0
いいねえ。



コメント
コメントする