1 スパイダージャーマン(秋田県) [US] :2022/11/06(日) 12:13:10.57
9割以上が「重い」ランドセル症候群が深刻 根強い「革製文化」に配慮した軽量バッグ開発
4 エメラルドフロウジョン(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 12:14:00.06
だんだん人が少なくなると終わり

5 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [FR] :2022/11/06(日) 12:14:19.55
懐かしいな
俺、ジャンケンが弱くていつも持ってたわー

6 キャプチュード(神奈川県) [CN] :2022/11/06(日) 12:14:47.90
学校家からすぐだったし

7 ボマイェ(福井県) [GB] :2022/11/06(日) 12:15:52.98
地元は独自のランドセルやったから
軽かったなw

8 ジャストフェイスロック(千葉県) [CN] :2022/11/06(日) 12:16:14.56
ジャンケン関係なく 
持たせてた奴↓

9 チェーン攻撃(茸) [US] :2022/11/06(日) 12:16:28.04
通学5分だったからやったことない

10 ネックハンギングツリー(埼玉県) [US] :2022/11/06(日) 12:16:35.82
給食当番の袋蹴りながら帰る

11 16文キック(東京都) [US] :2022/11/06(日) 12:16:40.28
おまえらが勝っても
なぜかノーカンになるじゃんけんな

12 ときめきメモリアル(埼玉県) [US] :2022/11/06(日) 12:17:04.46
あれってジャンケンで決めるものだったの?

14 ジャンピングパワーボム(京都府) [BR] :2022/11/06(日) 12:18:21.98
ランドセル使ったことも見たこともなかった
みんならランリュックだったから

15 オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [EU] :2022/11/06(日) 12:19:41.38
子供の体力不足が問題になってるのに更に体力落とす様な真似してどうすんのよ

52 エルボードロップ(東京都) [GB] :2022/11/06(日) 13:36:30.05
>>15
つっても今の教材の重さは過剰だぞ
これはランドセルの話だけど、例えば中学生くらいでも、少し体が小さな子だと
カバンを床においた状態から背負って立ち上がれないんだよ
そもそも教科書自体が読みやすくするとかで昔の1.5倍~2倍のサイズになってるんだって
しかも最近はタブレットもあるからそれも毎日持ち帰りの学校なんかは恐ろしい重さだよ

17 ダブルニードロップ(埼玉県) [CN] :2022/11/06(日) 12:20:06.24
4年生まではランドセルで5年生になるとカバン自由化になってた

18 雪崩式ブレーンバスター(SB-Android) [CH] :2022/11/06(日) 12:20:36.20
ランドセル背負ってこその小学生
小学校入学前のワクワクを思い出せ

19 ネックハンギングツリー(東京都) [US] :2022/11/06(日) 12:22:04.30
置き勉禁止なの?教科書なんぞ家で開かないし。

20 ミッドナイトエクスプレス(茨城県) [JP] :2022/11/06(日) 12:22:15.64
俺ジャンケン弱くて毎回毎回ランドセル運ばされたわ(笑)
酷い時は10人分持たされてた(笑)
何であんなに弱かったんやろ

25 マシンガンチョップ(光) [AU] :2022/11/06(日) 12:24:02.89
>>20
グーしか出さないからだよアホ
肩の力を抜けよ、表情でバレてんぞ

23 毒霧(福島県) [NO] :2022/11/06(日) 12:23:29.28
グーやパーを振り上げると気の利くやつが持ってくれるルールだと思ってた

24 バックドロップ(福島県) [US] :2022/11/06(日) 12:23:58.96
終業式前に書道セットや裁縫セットピアニカ画板持って帰って当日手ぶらで帰るのがいいんだよな

27 スパイダージャーマン(秋田県) [US] :2022/11/06(日) 12:25:39.47
>>24
俺は計画性がないから終業式の後大変だった。

67 バックドロップ(東京都) [US] :2022/11/06(日) 17:11:22.68
>>27
やな事先延ばしにしたら、まとめて持ち帰る羽目になるという…

26 ボマイェ(東京都) [GB] :2022/11/06(日) 12:24:52.76
重い荷物を持つ修行なんじゃね?

28 トペ スイシーダ(東京都) [US] :2022/11/06(日) 12:27:16.36
子供の頃見たボキャブラ天国のじゃんけんぽん!ぱいおつぷるが大好きだった

29 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 12:29:59.63
体を高速でひねってサイドに吊るしてる給食袋で攻撃しようとするも自分に当たるやつ

33 キャプチュード(神奈川県) [CN] :2022/11/06(日) 12:36:10.73
>>29
体操着袋はまだいいけどコップはメチャクチャ痛いよなw

30 逆落とし(島根県) [US] :2022/11/06(日) 12:30:57.74
お前ら、ひとりで帰っていたのにどうやってそんな遊びしてたんだ?

32 ボマイェ(埼玉県) [NL] :2022/11/06(日) 12:35:11.79
やらなかったけど、白線の上を歩かないとシヌとか、
家までずっと同じ小石を蹴って行くとかはあったな

34 バーニングハンマー(岐阜県) [IR] :2022/11/06(日) 12:36:41.31
3つまではイケたけどそれ以上はなw

57 トラースキック(岡山県) [ニダ] :2022/11/06(日) 14:21:23.97
>>34
6つまではいけたぞ
3つ連結させて前後に装着
無事に通りがかった人から学校に連絡されて問題になった

36 ジャンピングエルボーアタック(静岡県) [ニダ] :2022/11/06(日) 12:39:22.53
俺くらいになるとジャンケンなんかしなくても各家まで持ってってたわ

37 ショルダーアームブリーカー(千葉県) [US] :2022/11/06(日) 12:39:27.06
やってたわ
終業式後の荷物が多い日は地獄

39 フルネルソンスープレックス(大阪府) [JP] :2022/11/06(日) 12:39:52.63
帰宅に時間がかかるんだよな

40 16文キック(大阪府) [US] :2022/11/06(日) 12:41:09.74
やったなー昭和50年代だ

41 シューティングスタープレス(埼玉県) [US] :2022/11/06(日) 12:42:19.60
負けが込むと苛立って自分の家に全部のランドセル持って帰っちゃう

43 かかと落とし(東京都) [CN] :2022/11/06(日) 12:43:43.23
あれやると長い帰り道も楽しかった
あんなので楽しめてたんだから豊かだったよ

44 トペ スイシーダ(茸) [US] :2022/11/06(日) 12:47:40.56
そもそも昔から何がそんなに重くなってるのかわからん

49 魔神風車固め(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 13:13:41.00
>>44
水筒はでかいと思う
うちのとこだとコロナ禍でクソ重いタブレットも持ち帰りになった

46 腕ひしぎ十字固め(大阪府) [EU] :2022/11/06(日) 12:55:19.14
わざわざ親がいる家にまで届けてくれてありがとう

無事説教くらったわ

47 16文キック(埼玉県) [KR] :2022/11/06(日) 13:09:20.70
小学のときは近いからやらなかったな
中学のときはやった

48 ドラゴンスープレックス(東京都) [US] :2022/11/06(日) 13:09:55.61
こういう遊びってネットない時代から全国でやってるけどどうやって広まるの?
北海道の田舎育ちだけどやってたわ

50 ファルコンアロー(神奈川県) [US] :2022/11/06(日) 13:22:57.21
今のランドセルクソ重いらしいけどどうすんの?

55 エルボードロップ(東京都) [GB] :2022/11/06(日) 13:45:31.94
>>50
中学教師だけど、今のランドセルはクソ重いから、こういう遊びやってると
本当に重そうにつらそうに運ぶもんだから(実際1人ぶんで5キロ以上あるからね)
近隣住民から「ランドセルを持たされていじめられてる様子の子がいる」って通報がくるわ

51 フライングニールキック(佐賀県) [TW] :2022/11/06(日) 13:31:20.15
山の子は次の鉄塔まで

53 逆落とし(千葉県) [ニダ] :2022/11/06(日) 13:41:32.52
ああ
これやるとなかなか家に辿り着かないんだな

54 ダイビングエルボードロップ(ジパング) [IN] :2022/11/06(日) 13:45:16.39
基本左側の電柱なのにいつも負けてる奴は電灯も入れろとかだだこねる奴もいる

59 サッカーボールキック(愛知県) [EU] :2022/11/06(日) 14:23:32.13
地元を出て他の地域出身者とジャンケンをした時、
チョキの事をピーと呼んで笑いものになった覚えが。
うちの方じゃピーなんだよ。

60 リキラリアット(ジパング) [EU] :2022/11/06(日) 15:06:46.70
だいたいこういうのからイジメが派生していく

61 毒霧(茸) [US] :2022/11/06(日) 15:07:23.94
木の電柱はノーカンな

62 断崖式ニードロップ(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 15:43:09.51
電柱ってなんだよw
電信棒だろw

70 中年'sリフト(熊本県) [ヌコ] :2022/11/06(日) 17:41:41.84
みんなの家までニコニコしながら(心は泣いて)ランドセルを届けて、そして帰宅するのが俺らだったろ?
社会人になってもさほど変わらないよな?

71 キチンシンク(宮城県) [CN] :2022/11/06(日) 17:44:13.83
負けて3つになったから
途中で捨てたら泣いてた

75 32文ロケット砲(千葉県) [ID] :2022/11/07(月) 09:45:19.31
ずっと自分の分だけ持ってるのが合理的
って考え方だったので他の5人くらいがそれやってるのと一緒には帰ってるんだが俺は俺って見学して歩いてたわ

76 ジャーマンスープレックス(群馬県) [SE] :2022/11/07(月) 09:45:39.37
あれなんなんだろな