1 スパイダージャーマン(秋田県) [US] :2022/11/06(日) 12:13:10.57
9割以上が「重い」ランドセル症候群が深刻 根強い「革製文化」に配慮した軽量バッグ開発
4 エメラルドフロウジョン(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 12:14:00.06ID:ZN2SshGS0
だんだん人が少なくなると終わり
5 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [FR] :2022/11/06(日) 12:14:19.55ID:ZfEON5bG0
懐かしいな
俺、ジャンケンが弱くていつも持ってたわー
俺、ジャンケンが弱くていつも持ってたわー
6 キャプチュード(神奈川県) [CN] :2022/11/06(日) 12:14:47.90ID:7mgLCAgX0
学校家からすぐだったし
7 ボマイェ(福井県) [GB] :2022/11/06(日) 12:15:52.98ID:7EcHIeXm0
地元は独自のランドセルやったから
軽かったなw
軽かったなw
8 ジャストフェイスロック(千葉県) [CN] :2022/11/06(日) 12:16:14.56ID:j6x1erul0
ジャンケン関係なく
持たせてた奴↓
持たせてた奴↓
9 チェーン攻撃(茸) [US] :2022/11/06(日) 12:16:28.04ID:hyxKWwFx0
通学5分だったからやったことない
10 ネックハンギングツリー(埼玉県) [US] :2022/11/06(日) 12:16:35.82ID:a11gcZH30
給食当番の袋蹴りながら帰る
11 16文キック(東京都) [US] :2022/11/06(日) 12:16:40.28ID:+KaQdNG70
おまえらが勝っても
なぜかノーカンになるじゃんけんな
なぜかノーカンになるじゃんけんな
12 ときめきメモリアル(埼玉県) [US] :2022/11/06(日) 12:17:04.46ID:UEm2fTHT0
あれってジャンケンで決めるものだったの?
14 ジャンピングパワーボム(京都府) [BR] :2022/11/06(日) 12:18:21.98ID:6VCrq2cc0
ランドセル使ったことも見たこともなかった
みんならランリュックだったから
みんならランリュックだったから
15 オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [EU] :2022/11/06(日) 12:19:41.38ID:iMKndyvq0
子供の体力不足が問題になってるのに更に体力落とす様な真似してどうすんのよ
52 エルボードロップ(東京都) [GB] :2022/11/06(日) 13:36:30.05ID:jfB9KMcS0
>>15
つっても今の教材の重さは過剰だぞ
これはランドセルの話だけど、例えば中学生くらいでも、少し体が小さな子だと
カバンを床においた状態から背負って立ち上がれないんだよ
そもそも教科書自体が読みやすくするとかで昔の1.5倍~2倍のサイズになってるんだって
しかも最近はタブレットもあるからそれも毎日持ち帰りの学校なんかは恐ろしい重さだよ
つっても今の教材の重さは過剰だぞ
これはランドセルの話だけど、例えば中学生くらいでも、少し体が小さな子だと
カバンを床においた状態から背負って立ち上がれないんだよ
そもそも教科書自体が読みやすくするとかで昔の1.5倍~2倍のサイズになってるんだって
しかも最近はタブレットもあるからそれも毎日持ち帰りの学校なんかは恐ろしい重さだよ
17 ダブルニードロップ(埼玉県) [CN] :2022/11/06(日) 12:20:06.24ID:ftR2PFHw0
4年生まではランドセルで5年生になるとカバン自由化になってた
18 雪崩式ブレーンバスター(SB-Android) [CH] :2022/11/06(日) 12:20:36.20ID:JWEusCII0
ランドセル背負ってこその小学生
小学校入学前のワクワクを思い出せ
小学校入学前のワクワクを思い出せ
19 ネックハンギングツリー(東京都) [US] :2022/11/06(日) 12:22:04.30ID:o8P/gfdk0
置き勉禁止なの?教科書なんぞ家で開かないし。
20 ミッドナイトエクスプレス(茨城県) [JP] :2022/11/06(日) 12:22:15.64ID:604mLFR80
俺ジャンケン弱くて毎回毎回ランドセル運ばされたわ(笑)
酷い時は10人分持たされてた(笑)
何であんなに弱かったんやろ
酷い時は10人分持たされてた(笑)
何であんなに弱かったんやろ
25 マシンガンチョップ(光) [AU] :2022/11/06(日) 12:24:02.89ID:sKwrFULj0
>>20
グーしか出さないからだよアホ
肩の力を抜けよ、表情でバレてんぞ
グーしか出さないからだよアホ
肩の力を抜けよ、表情でバレてんぞ
23 毒霧(福島県) [NO] :2022/11/06(日) 12:23:29.28ID:SaSmjGHc0
グーやパーを振り上げると気の利くやつが持ってくれるルールだと思ってた
24 バックドロップ(福島県) [US] :2022/11/06(日) 12:23:58.96ID:M9ZyZhX00
終業式前に書道セットや裁縫セットピアニカ画板持って帰って当日手ぶらで帰るのがいいんだよな
27 スパイダージャーマン(秋田県) [US] :2022/11/06(日) 12:25:39.47ID:YX4WcVP/0
>>24
俺は計画性がないから終業式の後大変だった。
俺は計画性がないから終業式の後大変だった。
67 バックドロップ(東京都) [US] :2022/11/06(日) 17:11:22.68ID:xi5yxNlP0
>>27
やな事先延ばしにしたら、まとめて持ち帰る羽目になるという…
やな事先延ばしにしたら、まとめて持ち帰る羽目になるという…
26 ボマイェ(東京都) [GB] :2022/11/06(日) 12:24:52.76ID:j95kz05/0
重い荷物を持つ修行なんじゃね?
28 トペ スイシーダ(東京都) [US] :2022/11/06(日) 12:27:16.36ID:kI7mvCA+0
子供の頃見たボキャブラ天国のじゃんけんぽん!ぱいおつぷるが大好きだった
29 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 12:29:59.63ID:pJoerzXP0
体を高速でひねってサイドに吊るしてる給食袋で攻撃しようとするも自分に当たるやつ
33 キャプチュード(神奈川県) [CN] :2022/11/06(日) 12:36:10.73ID:7mgLCAgX0
>>29
体操着袋はまだいいけどコップはメチャクチャ痛いよなw
体操着袋はまだいいけどコップはメチャクチャ痛いよなw
30 逆落とし(島根県) [US] :2022/11/06(日) 12:30:57.74ID:ZKSytAW40
お前ら、ひとりで帰っていたのにどうやってそんな遊びしてたんだ?
32 ボマイェ(埼玉県) [NL] :2022/11/06(日) 12:35:11.79ID:daRnyaiC0
やらなかったけど、白線の上を歩かないとシヌとか、
家までずっと同じ小石を蹴って行くとかはあったな
家までずっと同じ小石を蹴って行くとかはあったな
34 バーニングハンマー(岐阜県) [IR] :2022/11/06(日) 12:36:41.31ID:vTcys/c60
3つまではイケたけどそれ以上はなw
57 トラースキック(岡山県) [ニダ] :2022/11/06(日) 14:21:23.97ID:xuC8FZkL0
>>34
6つまではいけたぞ
3つ連結させて前後に装着
無事に通りがかった人から学校に連絡されて問題になった
6つまではいけたぞ
3つ連結させて前後に装着
無事に通りがかった人から学校に連絡されて問題になった
36 ジャンピングエルボーアタック(静岡県) [ニダ] :2022/11/06(日) 12:39:22.53ID:9Blwf5gI0
俺くらいになるとジャンケンなんかしなくても各家まで持ってってたわ
37 ショルダーアームブリーカー(千葉県) [US] :2022/11/06(日) 12:39:27.06ID:t2p2Uew+0
やってたわ
終業式後の荷物が多い日は地獄
終業式後の荷物が多い日は地獄
39 フルネルソンスープレックス(大阪府) [JP] :2022/11/06(日) 12:39:52.63ID:UEdBj3JB0
帰宅に時間がかかるんだよな
40 16文キック(大阪府) [US] :2022/11/06(日) 12:41:09.74ID:Z92EX9+O0
やったなー昭和50年代だ
41 シューティングスタープレス(埼玉県) [US] :2022/11/06(日) 12:42:19.60ID:0gMeiU8D0
負けが込むと苛立って自分の家に全部のランドセル持って帰っちゃう
43 かかと落とし(東京都) [CN] :2022/11/06(日) 12:43:43.23ID:tk8lAHsd0
あれやると長い帰り道も楽しかった
あんなので楽しめてたんだから豊かだったよ
あんなので楽しめてたんだから豊かだったよ
44 トペ スイシーダ(茸) [US] :2022/11/06(日) 12:47:40.56ID:N2s1LJb30
そもそも昔から何がそんなに重くなってるのかわからん
49 魔神風車固め(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 13:13:41.00ID:rR2NBO5L0
>>44
水筒はでかいと思う
うちのとこだとコロナ禍でクソ重いタブレットも持ち帰りになった
水筒はでかいと思う
うちのとこだとコロナ禍でクソ重いタブレットも持ち帰りになった
46 腕ひしぎ十字固め(大阪府) [EU] :2022/11/06(日) 12:55:19.14ID:DJ5A6cza0
わざわざ親がいる家にまで届けてくれてありがとう
無事説教くらったわ
無事説教くらったわ
47 16文キック(埼玉県) [KR] :2022/11/06(日) 13:09:20.70ID:1Jfc+z2r0
小学のときは近いからやらなかったな
中学のときはやった
中学のときはやった
48 ドラゴンスープレックス(東京都) [US] :2022/11/06(日) 13:09:55.61ID:Fi//iZ3B0
こういう遊びってネットない時代から全国でやってるけどどうやって広まるの?
北海道の田舎育ちだけどやってたわ
北海道の田舎育ちだけどやってたわ
50 ファルコンアロー(神奈川県) [US] :2022/11/06(日) 13:22:57.21ID:XcvHqUqU0
今のランドセルクソ重いらしいけどどうすんの?
55 エルボードロップ(東京都) [GB] :2022/11/06(日) 13:45:31.94ID:jfB9KMcS0
>>50
中学教師だけど、今のランドセルはクソ重いから、こういう遊びやってると
本当に重そうにつらそうに運ぶもんだから(実際1人ぶんで5キロ以上あるからね)
近隣住民から「ランドセルを持たされていじめられてる様子の子がいる」って通報がくるわ
中学教師だけど、今のランドセルはクソ重いから、こういう遊びやってると
本当に重そうにつらそうに運ぶもんだから(実際1人ぶんで5キロ以上あるからね)
近隣住民から「ランドセルを持たされていじめられてる様子の子がいる」って通報がくるわ
51 フライングニールキック(佐賀県) [TW] :2022/11/06(日) 13:31:20.15ID:ezcZ1eLK0
山の子は次の鉄塔まで
53 逆落とし(千葉県) [ニダ] :2022/11/06(日) 13:41:32.52ID:vcCIXszK0
ああ
これやるとなかなか家に辿り着かないんだな
これやるとなかなか家に辿り着かないんだな
54 ダイビングエルボードロップ(ジパング) [IN] :2022/11/06(日) 13:45:16.39ID:Q4njYcd+0
基本左側の電柱なのにいつも負けてる奴は電灯も入れろとかだだこねる奴もいる
59 サッカーボールキック(愛知県) [EU] :2022/11/06(日) 14:23:32.13ID:uTjLAo3u0
地元を出て他の地域出身者とジャンケンをした時、
チョキの事をピーと呼んで笑いものになった覚えが。
うちの方じゃピーなんだよ。
チョキの事をピーと呼んで笑いものになった覚えが。
うちの方じゃピーなんだよ。
60 リキラリアット(ジパング) [EU] :2022/11/06(日) 15:06:46.70ID:LHsWUpc70
だいたいこういうのからイジメが派生していく
61 毒霧(茸) [US] :2022/11/06(日) 15:07:23.94ID:hlVr/+iS0
木の電柱はノーカンな
62 断崖式ニードロップ(東京都) [ニダ] :2022/11/06(日) 15:43:09.51ID:MpkApaIf0
電柱ってなんだよw
電信棒だろw
電信棒だろw
70 中年'sリフト(熊本県) [ヌコ] :2022/11/06(日) 17:41:41.84ID:y4LdZwhI0
みんなの家までニコニコしながら(心は泣いて)ランドセルを届けて、そして帰宅するのが俺らだったろ?
社会人になってもさほど変わらないよな?
社会人になってもさほど変わらないよな?
71 キチンシンク(宮城県) [CN] :2022/11/06(日) 17:44:13.83ID:CpHi9gSs0
負けて3つになったから
途中で捨てたら泣いてた
途中で捨てたら泣いてた
75 32文ロケット砲(千葉県) [ID] :2022/11/07(月) 09:45:19.31ID:4svHYaw60
ずっと自分の分だけ持ってるのが合理的
って考え方だったので他の5人くらいがそれやってるのと一緒には帰ってるんだが俺は俺って見学して歩いてたわ
って考え方だったので他の5人くらいがそれやってるのと一緒には帰ってるんだが俺は俺って見学して歩いてたわ
76 ジャーマンスープレックス(群馬県) [SE] :2022/11/07(月) 09:45:39.37ID:wJ/MBd0n0
あれなんなんだろな


コメント
コメントする