「本人たちはとにかく反省している」

1 梵天丸 ★ :2022/11/15(火) 08:55:18.33
 高校サッカーの強豪校として知られる市立船橋高校サッカー部の複数の男子部員が今年、飲酒していたことが14日、同校への取材で分かった。同校によると、今月12日に行われた全国高校選手権千葉県大会の決勝前に、部関係者から情報が寄せられて発覚。聞き取り調査を行い、該当する男子部員全員が飲酒を認めた。
 複数の部員が飲酒をしたのは10月に始まった県大会決勝トーナメント前で、学校内や部活中ではないという。同校は県サッカー協会、高校体育連盟、市教委に報告し対応を検討。今月12日の県大会決勝は辞退せず、当該の部員を出場させず試合に臨んだ。

 14日に当該の部員を処分した。退部や退学ではないという。担当者は「本人たちはとにかく反省している。熱心にサッカーに取り組んでおり、学校としては良い方向に持っていけるよう、適切に指導していく」とした。

 同校サッカー部は全国高校選手権で過去5回優勝し、多くのJリーガーも輩出している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f8f4872b832a9f3cb550817351ad7a75171c17




28 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:48.43
>>1
うわあ
野球並みに甘ぇw

2 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:56:09.39
優勝して見返してやれ!

5 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:08.26
>>2
もう負けたぞ

4 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:56:54.55
反省したらセーフなんか?
個人ならともかく部員複数なら団体としてアウトだろ

12 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:24.50
>>4
流石にそれは酷いだろ…
部活中の行為や不正ならなんかわかるけどさ

19 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:59:06.57
>>4
プロとかも個人の犯罪の影響でチームが試合しないとか無いだろ

26 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:40.44
>>19
なのにサポーターがやらかすとチームが処罰される不思議な競技

6 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:13.64
高校生なんだし酒ぐらい飲むやろ

8 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:22.68
じゃあ飲酒部員も普通に出場するの?

9 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:59.42
既にプロのジュニアチームができていて優秀なやつはみんなそっちに行ってる高校サッカーなんかやってる奴は才能の連載選手

10 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:03.29
飲まなきゃやってられないときもある

13 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:38.73
これ決勝で負けたから公表したのだろうが
全国大会に行けてたらそのまま隠してたという事なのかな

14 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:39.80
甘すぎるわ
福岡で酒酔い運転した選手なんて速攻で首になったのに

15 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:44.23
いきりたいお年頃だもんね

16 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:55.55
別にいいよ。みんなやってる

17 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:59:01.96
ヘンテコな決勝のスタメンはそういうこと?

18 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:59:04.80
反省だけなら猿でもできる

23 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:25.60
こういうのはあんましトップチームの試合に絡んでない選手

31 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:02:44.85
>>23
決勝では何故かレギュラー5人が出てなかった模様

24 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:27.43
そりゃ日体大柏が千葉代表になるわ(笑)
驚いたよ日体大柏が千葉を勝ち抜いたなんて

27 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:46.41
指導がなってないにゃ~

29 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:01:09.67
結局負けたのね

30 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:02:30.70
レギュラーからベンチ外がいたの?それでも準優勝なら立派

43 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:06:16.41
>>30
決勝前に発覚して該当レギュラー外しただけ

53 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:36.37
>>43
なるほど 他のメンバーはやるせないだろうな

33 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:03:13.46
飲酒なんてみんな経験あるから許してあげな
所詮子供の過ち

48 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:07:52.43
>>33
だな
自分も高校の時にやってしまった事あるから
気持ちはわかる

40 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:05:24.21
撤回して反省するとか言っときゃいーだろ

41 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:05:28.39
レギュラーで大会控えてるのに酒を飲んだのか

42 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:06:11.79
日体大強かったな
市船か流経じゃないのは久しぶりじゃね?
日体大は初めて?

44 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:06:42.16
飲酒したメンバーすら首にしないんだったら既に破綻してるな

47 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:07:51.06
飲酒しても退学にならないなんて優しい高校だな☺

51 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:22.95
今年50のおっさんですが
高校の文化祭の打ち上げで
普通に居酒屋に行ってたので
何も言えねぇ

52 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:31.10
ダサっ
ガキに酒の味が分かるわけないのに

54 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:39.82
先月か。最近やんw

56 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:09:17.64
3年生の飲酒くらい大目に見てよ

62 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:09:40.12
>同校は県サッカー協会、高校体育連盟、市教委に報告し対応を検討。今月12日の県大会決勝は辞退せず、当該の部員を出場させず試合に臨んだ。

↑これならなんの問題もないな。

63 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:09:43.58
まあ成人が18才からになったし飲酒じたいが悪いとは言えないが
アスリートなんだしアルコールは大会が終わるまで自粛した方がよかったかも

65 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:10:21.84
連帯責任は止めた方がいい
結局隠ぺいにつながるだけだし

70 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:10:51.20
いやいや昔は退学させられたぞ
反省で済むわけないじゃん