1 梵天丸 ★ :2022/11/15(火) 08:55:18.33
高校サッカーの強豪校として知られる市立船橋高校サッカー部の複数の男子部員が今年、飲酒していたことが14日、同校への取材で分かった。同校によると、今月12日に行われた全国高校選手権千葉県大会の決勝前に、部関係者から情報が寄せられて発覚。聞き取り調査を行い、該当する男子部員全員が飲酒を認めた。
複数の部員が飲酒をしたのは10月に始まった県大会決勝トーナメント前で、学校内や部活中ではないという。同校は県サッカー協会、高校体育連盟、市教委に報告し対応を検討。今月12日の県大会決勝は辞退せず、当該の部員を出場させず試合に臨んだ。
14日に当該の部員を処分した。退部や退学ではないという。担当者は「本人たちはとにかく反省している。熱心にサッカーに取り組んでおり、学校としては良い方向に持っていけるよう、適切に指導していく」とした。
同校サッカー部は全国高校選手権で過去5回優勝し、多くのJリーガーも輩出している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f8f4872b832a9f3cb550817351ad7a75171c17
14日に当該の部員を処分した。退部や退学ではないという。担当者は「本人たちはとにかく反省している。熱心にサッカーに取り組んでおり、学校としては良い方向に持っていけるよう、適切に指導していく」とした。
同校サッカー部は全国高校選手権で過去5回優勝し、多くのJリーガーも輩出している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f8f4872b832a9f3cb550817351ad7a75171c17
28 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:48.43ID:HONaxUS+0
>>1
うわあ
野球並みに甘ぇw
うわあ
野球並みに甘ぇw
2 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:56:09.39ID:1m9JXlny0
優勝して見返してやれ!
5 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:08.26ID:z6bL7zDs0
>>2
もう負けたぞ
もう負けたぞ
4 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:56:54.55ID:+O8enSC10
反省したらセーフなんか?
個人ならともかく部員複数なら団体としてアウトだろ
個人ならともかく部員複数なら団体としてアウトだろ
12 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:24.50ID:qFwYv+Xg0
>>4
流石にそれは酷いだろ…
部活中の行為や不正ならなんかわかるけどさ
流石にそれは酷いだろ…
部活中の行為や不正ならなんかわかるけどさ
19 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:59:06.57ID:hOB1nAAF0
>>4
プロとかも個人の犯罪の影響でチームが試合しないとか無いだろ
プロとかも個人の犯罪の影響でチームが試合しないとか無いだろ
26 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:40.44ID:BRsP2JFN0
>>19
なのにサポーターがやらかすとチームが処罰される不思議な競技
なのにサポーターがやらかすとチームが処罰される不思議な競技
6 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:13.64ID:TmR5Uznp0
高校生なんだし酒ぐらい飲むやろ
8 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:22.68ID:z2UM8Cbw0
じゃあ飲酒部員も普通に出場するの?
9 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:57:59.42ID:f8cRmu2l0
既にプロのジュニアチームができていて優秀なやつはみんなそっちに行ってる高校サッカーなんかやってる奴は才能の連載選手
10 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:03.29ID:9H354hQ80
飲まなきゃやってられないときもある
13 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:38.73ID:vLNptjJU0
これ決勝で負けたから公表したのだろうが
全国大会に行けてたらそのまま隠してたという事なのかな
全国大会に行けてたらそのまま隠してたという事なのかな
14 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:39.80ID:G1qWpShS0
甘すぎるわ
福岡で酒酔い運転した選手なんて速攻で首になったのに
福岡で酒酔い運転した選手なんて速攻で首になったのに
15 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:44.23ID:abNGU1VO0
いきりたいお年頃だもんね
16 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:58:55.55ID:CDTHieyx0
別にいいよ。みんなやってる
17 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:59:01.96ID:iII/c8x60
ヘンテコな決勝のスタメンはそういうこと?
18 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 08:59:04.80ID:KMP64dKQO
反省だけなら猿でもできる
23 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:25.60ID:73SVVxVP0
こういうのはあんましトップチームの試合に絡んでない選手
31 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:02:44.85ID:q5HynANu0
>>23
決勝では何故かレギュラー5人が出てなかった模様
決勝では何故かレギュラー5人が出てなかった模様
24 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:27.43ID:g2i1kBpF0
そりゃ日体大柏が千葉代表になるわ(笑)
驚いたよ日体大柏が千葉を勝ち抜いたなんて
驚いたよ日体大柏が千葉を勝ち抜いたなんて
27 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:00:46.41ID:ONNtTU4v0
指導がなってないにゃ~
29 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:01:09.67ID:j84U+JCO0
結局負けたのね
30 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:02:30.70ID:kaCmy/KP0
レギュラーからベンチ外がいたの?それでも準優勝なら立派
43 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:06:16.41ID:hGWxJTbq0
>>30
決勝前に発覚して該当レギュラー外しただけ
決勝前に発覚して該当レギュラー外しただけ
53 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:36.37ID:kaCmy/KP0
>>43
なるほど 他のメンバーはやるせないだろうな
なるほど 他のメンバーはやるせないだろうな
33 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:03:13.46ID:1zx7Iw+Q0
飲酒なんてみんな経験あるから許してあげな
所詮子供の過ち
所詮子供の過ち
48 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:07:52.43ID:hivOGf3e0
>>33
だな
自分も高校の時にやってしまった事あるから
気持ちはわかる
だな
自分も高校の時にやってしまった事あるから
気持ちはわかる
40 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:05:24.21ID:amxAO1rb0
撤回して反省するとか言っときゃいーだろ
41 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:05:28.39ID:mt6ykLrt0
レギュラーで大会控えてるのに酒を飲んだのか
42 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:06:11.79ID:hivOGf3e0
日体大強かったな
市船か流経じゃないのは久しぶりじゃね?
日体大は初めて?
市船か流経じゃないのは久しぶりじゃね?
日体大は初めて?
44 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:06:42.16ID:f8cRmu2l0
飲酒したメンバーすら首にしないんだったら既に破綻してるな
47 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:07:51.06ID:oNu/nJrj0
飲酒しても退学にならないなんて優しい高校だな☺
51 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:22.95ID:6sWBmQ4T0
今年50のおっさんですが
高校の文化祭の打ち上げで
普通に居酒屋に行ってたので
何も言えねぇ
高校の文化祭の打ち上げで
普通に居酒屋に行ってたので
何も言えねぇ
52 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:31.10ID:zcmYctax0
ダサっ
ガキに酒の味が分かるわけないのに
ガキに酒の味が分かるわけないのに
54 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:08:39.82ID:p6cvGcZG0
先月か。最近やんw
56 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:09:17.64ID:0sky4Vcz0
3年生の飲酒くらい大目に見てよ
62 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:09:40.12ID:+5smGlfM0
>同校は県サッカー協会、高校体育連盟、市教委に報告し対応を検討。今月12日の県大会決勝は辞退せず、当該の部員を出場させず試合に臨んだ。
↑これならなんの問題もないな。
↑これならなんの問題もないな。
63 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:09:43.58ID:q06YeuJt0
まあ成人が18才からになったし飲酒じたいが悪いとは言えないが
アスリートなんだしアルコールは大会が終わるまで自粛した方がよかったかも
アスリートなんだしアルコールは大会が終わるまで自粛した方がよかったかも
65 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:10:21.84ID:tH6aR6+90
連帯責任は止めた方がいい
結局隠ぺいにつながるだけだし
結局隠ぺいにつながるだけだし
70 名無しさん@恐縮です :2022/11/15(火) 09:10:51.20ID:+G8fOWcS0
いやいや昔は退学させられたぞ
反省で済むわけないじゃん
反省で済むわけないじゃん


コメント
コメントする