今年1月の共通テストでは、対象となったのは延べ24人

1 蚤の市 ★ :2022/11/29(火) 10:27:16.15
永岡桂子文部科学相は29日の閣議後記者会見で、来春入学者の大学入試に関し、新型コロナウイルスの影響で大学入学共通テストを受けられなかった受験生の救済措置は実施しないと明らかにした。
感染者の療養期間などが短縮され、本試験と追試験の両方を受験できないのは想定しにくいことが理由。濃厚接触者に対して条件付きで別室受験を認める対応などは継続する。

今年1月の共通テストでは、コロナの影響で受けられなかった受験生について、個別試験のみで合否判定を可能とするよう全国の大学に要請していた。文科省によると、対象となったのは延べ24人で、対象者が少なかったことも今回の救済取りやめの理由になった。

産経新聞 2022/11/29 09:52
https://www.sankei.com/article/20221129-4P27DGB35FKSBGGFVR45R3CDEY/




3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 10:28:48.45
マスクしてたらメガネ曇るのに、マスクを下げたら退出させられるシステム。

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 10:40:15.16
1月末あたりから感染者増えると思うけどな
黙って受けろということか?

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 10:41:45.94
20年前の受験者だが病院に駆け込んで解熱の点滴をお願いしてでも何としても本試験を受けろ。追試験は格段に難易度が上がると高校の先生なら口を酸っぱくして、言われたわ。

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 10:42:58.71
年に6回ぐらいやれば良くないか

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 10:54:23.04
絶対に救済されるようにします

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 11:03:44.80
試験前に検査受けるのがバカ

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 11:04:51.98
受験生大勝利!w

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 11:35:43.78
今までも自己責任で切ってきたからね

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 12:25:09.71
電車乗り間違えたってのは救済の必要ないよな。

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 12:43:47.95
今の受験生は大変だね

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 12:44:18.69
救済策なんて甘えすぎ。
世の中に出たらそんなの無いんだから、それもまた運と縁で諦めて方向転換するのが得策なんだけど

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/29(火) 14:31:12.94
追試受けたほうが絶対有利だからな。
今年は追試受験者が激増すると思う。