子どもが寝るときに「ご臨終です」

1 Stargazer ★ :2022/11/30(水) 18:01:46.44
「ご臨終です」などと暴言をはいたということです。

 保護者:「きょうの朝になって急に、虐待があったということが分かりましたね。本当に怒りと悲しみですよね」
 静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で、複数の保育士が“しつけ”と称して、1歳児の頭をたたくなどの暴行を繰り返していたことが分かり、園は29日夜、保護者会で謝罪しました。

 さくら保育園・櫻井利彦園長:「大切なお子さんの尊厳を傷付けてしまったこと、深くおわび申し上げます。誠に、すみませんでした」

 虐待は、1歳児を担当する保育士3人が、複数の園児を空調のない倉庫に閉じ込めたり、クリアファイルで頭をたたいたりするなど、日常的に繰り返されていました。他にも…。

 さくら保育園・保護者会(園側の説明):「ご就寝中の園児に対し、ご臨終ですと言った。給食を食べない園児に対し、園児の脚をつかみ、宙づりにした」

 保護者:「子どもが寝る時にご臨終ですと言ったり、宙づりにしたり、頭引っぱたいたり、刃物を目の前でちらつかせて脅すということをしていた。(保育士たちは)面白がって、(1歳の園児の)反応が面白いから。もう、人間のすることじゃない」

 虐待行為は8月、別の保育士から指摘を受けて発覚しましたが、園はその事実をおよそ4カ月間公にせず、園児を虐待した保育士のうち2人は、まだ退職していないといいます。

 保護者:「まだ(保育士)免許もはく奪されていない。そのうちの一人は、まだうちのクラスで働いてます。おかしいでしょ」

 裾野市は、30日に会見を行う予定です。

https://www.khb-tv.co.jp/news/14780856




4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:02:50.70
資格持っててこれ。保育とか大学生のバイトで十分なんだよ。

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:03:37.07
>>4
もっとひどなるやんw

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:02:54.71
なんかもう色々と終わってんなこの世界は

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:03:30.28
普通に警察案件
犯人の一人は実家だかに逃げたんだったか?

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:04:34.80
とりあえず国籍教えてくれないか?

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:04:49.24
これは男の保育士か

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:05:40.95
>>12
女3人だよ

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:06:35.66
>>16
ま、まじで
女が刃物で脅してんのか

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:07:19.07
>>25
弱い相手には強いからな

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:05:18.21
日テレで見た
虐待じゃなくて殺人未遂だろ

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:05:45.51
なんだこれ?酷すぎだろ
でも1歳児ってどうやってバレたんだろ?

59 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:10:42.53
>>17
内部告発、8月には指摘を受けて発覚
園は公にせず、保護者は昨日の夜に知った

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:05:46.53
なんでばれたんだ?

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:06:23.43
>>18
他の保育士の通報だとさ

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:07:51.53
>>24
普通の人もいたんだな良かった

62 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:11:07.17
>>24
この人がいなかったら大変だったな

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:06:16.68
保母さんはやさしくあってほしいよなあ

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:06:18.99
必要なのは市の謝罪会見じゃないだろ
警察による家宅捜査と犯人逮捕だ
「暴行」と「傷害」だぞ

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:06:47.64
だから薄給なんだよ

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:07:30.86
ひでえな
普通に傷害で逮捕だろ

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:08:12.69
何で複数でやってるんだ?
黒い三連星かよ

37 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:08:17.02
ヤバすぎるだろ…防犯目的で監視カメラつけるしかねぇな

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:08:23.31
1歳程度じゃ何されたかなんて自分じゃ伝えられないし記憶もあやふやになるからその月齢選んでやってたんだろうな
3、4歳だと親に言えるし
悪質すぎて怖いわ

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:08:32.11
これを傷害事件として扱わないのが日本の限界

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:09:06.80
被害届出して刑事事件にしてくれ
名前と顔を公のもとにさらす必要がある

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:10:05.17
>>42
日テレでやってたけど
刑事告訴準備してるみたい

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:09:29.00
凄げぇな・・流石に全保育園児、他の園に転園だろ、こんなところに子供預けてられないだろ、マジで

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:09:37.26
逮捕出来んの?
実名出していいやろ、こんな屑共

55 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:10:14.85
所詮は低学歴低賃金の単純労働だからな

57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:10:26.43
数人でやったのか…

63 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:11:20.00
>県と市は事態を重くみて共同で特別指導監査に入る方向で調整している。村田悠市長は会見で、「虐待、さらには犯罪ではないかと認識している」とし、市として事実確認ができれば、「刑事告発もありうる」と述べた。

子供と親御さんのためにも早急に刑事告発してあげて本当に

65 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:11:24.54
退職させて逃してるからね

66 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:11:34.52
だから私立の園はやばい

69 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:11:55.00
裾野市の保育園で "虐待"新事実

ロッカーに入って泣いている園児の姿を 個人所有の携帯で撮影
園児の頭をバインダーで叩き泣かせる
園児の足をつかみ宙づりにする
予め遅刻の連絡があった園児に対し 「遅いんだよ」 と怒鳴る
寝かせつけた園児に「ご臨終です」と何度も発言
泣かない園児の額をたたき無理やり泣かせようとする
園児を怒鳴りつけほおをつねる
日常的に特定の園児のズボンを無理やり下ろす な排泄室に放置
園児を宙づりにした後真っ暗
園児に「*」 「デブ」 など暴言
手足口病の園児のお尻を無理やり他の園児に触らせる
給食を食べない園児に対し突然後ろから頭を叩く
おもちゃが入っている倉庫に閉じ込める
園児に対しカッターナイフを見せ脅す
丸めたゴザで園児の頭を叩く

70 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:11:56.80
この保育士たち頭おかしいだろw
すごい話だなw

72 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:12:11.17
市長が刑事告発考えてくれてて良かったわ

80 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:13:04.49
>>72
はやく動いてほしいよね

74 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:12:32.96
1歳だぞ
ほぼあかちゃんにこんなことするとかマジで鬼畜許せねえよ。

81 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:13:22.37
老人ホーム同様色々あるんだろうな
発覚するのはちょっとやり過ぎてしまったごく一部で

85 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:14:21.30
足をつかんで逆さって
うっかりミスで落とす可能性もあるわけだ
話にならねーよ

86 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:14:58.83
世の中には恐ろしい保育園があるもんだなぁ

90 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:15:29.31
虐待した保母は3人居て、2人は虐待の認識はないと退職勧告を拒否
1人はさっさと辞めて連絡すらつかないって

91 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:15:30.61
このまま終われば
再就職するでしょコイツら

93 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:15:35.16
これはしつけです

96 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:15:51.24
一歳なんて、抵抗もできない子どもに対してなんたること
悪魔の所業だわ

97 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:15:55.37
すげーなこれ
全員逮捕しろよ

100 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 18:16:10.23
カッターナイフで脅しはアウトもいいところ