押してもごとごと動くだけで落ちない

1 少考さん ★ :2022/11/30(水) 19:55:09.97
落ちそうで落ちず、受験生に人気となっている高知市土佐山の巨岩「ゴトゴト石」が何者かに細工され、動かなくなっていることが30日、市などへの取材で分かった。周辺にジャッキなどの工具や軍手が落ちており、市は悪質ないたずらとみている。
ゴトゴト石は大きさ約1・5メートル。小さな崖の縁にあるが、押してもごとごと動くだけで落ちないことから受験生のほか、観光客の人気を集めている。

市によると、観光客から28日に連絡があり判明。(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://www.sankei.com/article/20221130-TGK42HH3EFKGHCPOZA2IUBTKRQ/




2 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 19:56:04.81
留年生か浪人生か落ちた人

3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 19:56:18.05
大分市の瓜生島伝説のようにならなければいいけど。

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 19:56:42.14
塩を撒いたな

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 19:58:06.26
つか
やる奴いるに決まってる
日本人は性善説信用し過ぎ
監視カメラくらい置いとけよw

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 19:58:40.65
誰かがせっちゃく剤流し込んだんやろ

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:00:19.60
どんだけ暇なんだよ

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:00:57.70
お参りして受かった気になったバカがやったんだろ。

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:02:02.02
これ、観光資源を破壊したということであれば損害賠償請求できる?

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:02:48.85
あぁ・・・これやった奴絶対呪われる奴だわ・・・知らないんだな・・・

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:02:59.17
ジャッキで傾かせて戻ってこれないようになんか噛ませたな

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:05:29.23
日本はいたずらに甘すぎる
やらかすやつは基本的に粗暴か愉快犯だから簡単にエスカレートするからな

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:06:01.68
石が無理やり落とされてるよりはいいんじゃね
でも工具や軍手をその辺に捨てるのはダメだな

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:06:31.23
担いでイタズラしたならともかくジャッキ使用は反則だろ

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:14:49.08
うっかり霊力高い受験生が触れて封印が解けたらヤバいからな
陰陽師界としては仕方ない措置だったのよ

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:17:22.62
ゴトゴトしてて危ないので固定しました(確信犯)

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 22:32:30.31
>>18
確信犯警察です
誤用だ、誤用

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:17:35.05
近所の人かもな。
毎日毎日ゴトゴトゴトゴトうるさいのかもしれん。

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 21:13:29.57
>>19
この岩、住宅地にあるのかw

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:25:41.36
これやるにしても現場に道具や軍手を置いていくのもおかしいよな

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:29:44.63
人工物なんこれ?

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:41:23.78
動かなくなったとしても落ちないことに変わりはないんだからご利益は同じでは?

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 20:47:24.02
受験生がゴトしちゃいかんだろ
見つかったら即退場だぞ

28 名無しさん :2022/11/30(水) 20:57:01.91
いつか事故になるとは思ってたから、そういう正義感に駆られた人だろうね。

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 21:02:50.75
こんな山奥まで行ってやるとは
暇な奴め

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 21:11:03.80
何が問題かが分からない

32 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 21:14:40.64
どうせなら次押した時に落ちるように細工すればなんか縁起悪くて面白かったのに

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 21:46:15.61
落とそうとして力尽きたか?

36 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 22:05:27.91
何でジャッキ置いてったんだろ?
慌てて去らなきゃいけない理由があったはずだ!!

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 22:26:14.60
位置が安定したのなら良かったのでは

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 22:26:47.27
なんで証拠残してくんだろう。バカなの?

40 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 22:30:35.86
高知県民だがこんなモンがあるの知らなかった……

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 01:51:36.50
受験も何も大学の募集人数が
受験者数より多いんだから
物理的には全員合格できる時代
もう私立は商売で外国人まで
無条件で補助金あてにして入れるし
大学の意味も不明だよ。
人気大学以外は無試験になる。
金次第だよ。

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 06:07:59.54
でも希望の国公立大、落ちてしまったよ
しかたなく私立だけどつまらないな

45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 06:13:19.79
>周辺にジャッキなどの工具や軍手が落ちており

こういう悪戯で一目見て手口がわかるのは興醒めなんだが単に嫌がらせしたい層はこれで大満足なのか
フィクション読んでもオチの価値がわからないんだろうな

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 06:27:16.76
本当は落そうと思ってたが失敗したんだろ

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 08:14:36.25
底辺YouTuber「ゴトゴト石は本当に落ちないのかやってみた」 
犯行理由はこれだろ 

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 18:18:11.33
良心から危ないので固定しただけかもしれないだろ