(出典 image.itmedia.co.jp)


言われてもそうは見えないような

1 きつねうどん ★ :2023/02/20(月) 08:32:53.07
 塾講師のバイトをしている大学生が、生徒の保護者から受けたクレームが謎すぎると語ったツイートが「おもろ笑」「どんな発想w」と笑いとツッコミを誘っています。なんだ、このクレームは……!
 気になるクレーム内容は、厚掛け布団(@Atsu_Gake)さんが板書のなかで、波線の矢印を書いていたら、「精子を想起させるのでやめてください」と言われたという冗談のようなもの。実際に厚掛け布団さんが書いた波線の矢印を見ても、精子を連想するにはかなりの想像力が求められます。

 投稿は記事執筆時点で66万件以上の表示されるほど注目され、波線矢印を見た人からは「おもろ笑」「どんな発想w」と思わず笑ったという声が多く寄せられました。また、「勝手に連想しているだけでは」「確かに見えたがクレームを入れるほどではない」と厚掛け布団さんを擁護する意見も見れら、「こういうクレームが授業の面白味をなくしてしまう」と、この手のクレームに難色を示す声も少なくありませんでした。

 なかには、波線の矢印が精子に見える世界ならば、ほかの数学の記号もみだらになってしまうのではないかと感じた人も少なからずおり、「Ωは子宮でUはコンドーム、πは読み方がおっぱいだ」「ωが使えない」「○は全部卵子なのか」と、記号から想像できる下ネタ大喜利も巻き起こりました。まるでアニメ化もされた、ライトノベル『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』(ガガガ文庫)の登場人物たちのようなやり取りで、フィクションに現実が追いついたかのような奇妙な心持ちになってしまいますね。

画像提供:厚掛け布団(@Atsu_Gake)さん

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2302/17/news195_0.html




3 Ψ :2023/02/20(月) 08:51:41.52
昔妹が行ってた塾の先生は、問題文のプリント内に殺し屋イチの名シーンの各コマをペタペタ貼り付けてた
俺もその頃面白いと思って読んでたからスルーしたけど、よく考えたら結構ヤバいよな

4 Ψ :2023/02/20(月) 08:58:30.96
いや確かにこれ精子だわ
発想力すげぇじゃなく
精子だわ

5 Ψ :2023/02/20(月) 09:04:28.58
どんだけ頭の中ピンクなんだよw

6 Ψ :2023/02/20(月) 09:16:18.24
暇すぎ

7 Ψ :2023/02/20(月) 09:21:46.06
保護者って母親?
いやらしい女だな

8 Ψ :2023/02/20(月) 09:32:44.28
そう見てる人の心が汚れてると返せよ

9 Ψ :2023/02/20(月) 09:43:52.69
受験でゲーム理論って出てきた??

10 Ψ :2023/02/20(月) 11:25:57.74
そもそも矢印に波線使う意味がわからん

11 Ψ :2023/02/20(月) 12:00:54.95
クレーム付けた人今頃恥ずかしくて外歩けないんじゃねえの?

12 Ψ :2023/02/20(月) 12:14:12.11
サブリミナルだろ
やるじゃんこの講師

13 Ψ :2023/02/20(月) 15:58:17.06
「なんで知っているんですか?」

14 Ψ :2023/02/20(月) 18:00:46.37
欲求不満なんじゃねw

15 Ψ :2023/02/20(月) 19:45:52.69
次からはヒエログリフのあれで代用することとします