1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:54:42.096



40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:16:32.898
>>1の画像は理屈が通ってないけどメイク禁止の校則自体は別に構わんと思うわ
社会的にはメイクがフォーマルだとしても、ノーメイクなことが学校の制服みたいなもんって解釈すれば問題なくね?
どうしてもメイクしたいんなら下校してからやればいいし

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:55:28.197
神奈川だけど駅で見かけるJKほとんど化粧してるけど

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:55:39.882
学業に不必要なら恋愛も禁止にしたらどうだ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:55:55.085
教諭Cは脳みそ昭和に置いてきたのかな?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:56:08.325
メイクしたいっていう気持ちのほうがありのままだろ
なにゆってんの

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:56:29.167
JKのうちはガッツリ化粧よりも素肌か分からない程度の薄化粧の方が男にウケるぞ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:56:57.915
(´・ω・`)そろ理論だと教師も化粧、カツラいらなくなるが

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:57:07.478
寧ろ学生のうちから化粧の仕方とか教えてあげるべきだろ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:57:12.361
日焼けは健康という間違ったイメージ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:57:13.175
でも社会に出たらメイクしないとマナー違反です

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:04:19.002
>>12
これ意味不明だよな

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:57:30.405
Cはわりと人権侵害の範疇だと思う
わざわざでかいツッコミ所つくったのか

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:59:12.893
土にまみれるのなんて野球部員だけだろ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:57:40.843
教師のメイクは学業に必要なの?ないよね?

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 08:58:56.170
校則厳しい低偏差値の高校行くのが悪い

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:02:59.014
校則ってのは思春期特有の「反抗したい気持ち」のはけ口なんだって

何もルールを決めてないと法律を違反しようとして一気にレールを外れるから
わざとギチギチな校則を手前に用意することで「ちょっとスカート丈短くしちゃった」とか「靴下にワンポイント付いてるの履いてる」とかで溜飲を下げさせる役割をしてる

大抵の子供はそれで満足して人の道を踏み外さない

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:04:14.415
>>18
これ正解なんだろうけど生徒は納得しないだろうな
生徒が納得する必要はないけど

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:07:44.690
いうて反抗したい気持ちとかある?
高校の頃めちゃくちゃ自由で授業中アニメ見ようが漫画読もうが放置だったけど犯罪しようとか思わなかったけどな

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:09:20.335
>>27
でもある人もいるだろ?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:12:38.685
>>28
俺も男だしメイクの事は分からんけど
校則が変であれば反抗する気持ちがなくても破らざるを得ないのでは

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:04:25.482
じゃあ大学生になるとこの理由が全部なくなるのか?
勉学に不必要のはずなのに

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:07:22.340
ガキなんてアホだから学校に持ってきたりしてトラブルの原因になるんだよ
それに教師が理由なんか言わず「黙って従え」くらいの力持ってないとバカガキ何十人もまとめられないだろ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:07:22.705
高校生らしくがわからんわ
周りの人はだろ
少しは隠せよ下手くそ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:07:38.766
別に教師にもメイク必要ないよな
白髪染めも染めてることに変わりないし

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:10:29.000
場所によっては未だにバイトも禁止でバイクの免許も禁止

それでいて『責任感のある人間を育てます』とか言ってるからなぁ
社会に出るための『予行演習』すら許さんって教員共は単に生徒を使ったお人形さん遊びがしたいだけだろ
理想的な生徒は優遇して理想に反する者は棄てる
はっきり言ってオモチャにしてるだけだね

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:12:10.852
若すぎる頃からガッツリメイクしてた人って肌がボロボロでスッピン*になっちゃう人多いよね
休みの日だけメイクすれば良いんじゃ無い?
学校までメイクしてくのは損だと思う

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:12:21.485
自分より立場が上の人から無理やり理不尽な何かを押し付けられるのが社会勉強なのでは?

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:13:40.049
学業に不必要な校則も捨てろ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:13:41.817
好きになっちゃうからって言えば一発で化粧やめるぞ

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:16:38.355
全体主義を押し付ける自称リベラル教師による理不尽を受け入れなさいってことだよな

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:17:21.379
体育の授業後メイク直しするだけの時間も場所も学校には無いから禁止

コレでどう?

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:18:57.323
学校でする必要ねーな
家帰ってから思う存分やれば

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:19:07.857
褐色好きか…

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:20:09.743
どこかで線引きが必要
メイクがおkになれば
メイクはいいのにタトゥーはなぜだめなのか?になる

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:20:15.436
化粧したら高校男児が興奮してうるさいから禁止でいいよ

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:20:21.446
俺も子供の頃はこういう教師に共感してたけど
大人になって全部嘘ってわかって好き放題やっとけば
よかったと思うわ

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:21:31.278
そのくせ社会に出るとメイク必須

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/10(水) 09:21:58.704
メイクしないとブサイクなんだな可哀想
まあJKなら良いけど小学生とかは素材のままでいてくれ