(出典 1.bp.blogspot.com)

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:21:40.815
「偏差値70。朝練なし。練習2時間。試合形式の練習が9割。走りなし。勉強優先。近代的なパスサッカー」←全国3年連続出場。俺が3年の時全国準優勝。サッカー部からマーチ早慶多数

この差は




36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:35:53.312
>>1
全員坊主に哀愁が漂う

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:22:49.038
凄い奴は何やっても凄い

これだけ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:23:18.673
>>2
これ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:23:42.346
あるある
限られた時間の中で密に練習してる奴らはやたら強い

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:24:27.419
>>6
本当これ。もちろんうまい奴を集めてるけど、ど根性スポーツで青春捨てた俺からするとマジでこれ

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:23:52.072
部員数多い方が素質あるやつ選べるから有利だよ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:25:57.284
>>7
俺の高校130人
ライバル校180人(推薦あり)

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:57:21.980
>>12
そんなに部員集めてどうすんだ?効率的に練習出来る人数ってありそうなものだけどなあ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:24:10.684
お前がした努力は無駄じゃない
ただ知能が足りてなかった

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:26:54.477
>>8
本当だよ。勉強してたらその高校行けたのにな。俺は特進だから偏差値58くらい。でも足りないな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:24:18.909
ライバルって事は君の高校はサッカーは強いの?

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:25:25.692
>>9
1年の時全国ベスト8。この年だけはその高校より上に行った。その高校は全国1回戦敗退。俺の都道府県は2チーム出れるからな

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:26:29.922
できる奴らはオンオフの切り替えがきちんとしてるからな
ただ量だけこなしてもだめなんだよ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:27:07.071
>>13
ほんこれ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:27:48.085
俺のとことそんな感じ
市内で一番偏差値高いとこが一番部活も強かった

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:28:44.672
>>18
ほんとかよ。

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:27:58.356
結局哲学なんだよね
自発的に「なぜなのか」を考え出すと成長が止まらない
どんだけ早くそのモードに入れるかで有効に使える時間の長さが決定的に違ってくる

そんで結局哲学出来る奴はなにやっても出来る

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:29:45.843
今年インターハイの予選で母校とそのライバル校が当たる。勝った方が全国

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:30:17.095
俺の県の全国常連校は普通に9時頃まで練習してたな
そこまで練習してないのに結果が出ないのはコーチの教え方が悪いだけじゃないの?
ちなみにバスケの全国常連校は11時頃まで練習してて学校で女と話すの禁止してた

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:30:52.840
>>23
無駄な努力を

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:30:55.106
やっぱ「やらされる練習」は効率悪いんだろね
しかもそういう練習をさせるとこは顧問の質も悪い
自然と生徒も目的意識なくタスクをこなす感覚だけになるし

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:31:29.200
>>25
だろうな。ガンガン叫んでたわwパワハラより酷えよ

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:31:29.012
バカで戦術理解もままならず中学時代にどこからもお呼びのかからない下手くそどもを集めて
頭良くて上手い奴らをかき集めた名門と互角に戦えたんだろ?
それで正解なんだよ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:32:17.320
>>27
うーん当たってるわ

31 鵺 ◆QCdEqUqaiw :2023/06/11(日) 20:33:05.477
サッカーで8時間練習って明らかにオーバーワークじゃん

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:34:30.156
>>31
平日は授業あるから3〜4時間だけど。夏は朝っぱらから夜までやり続ける。青春も勉強もクソもねえ

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:34:51.818
そもそも部員絞れよ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:38:38.050
で、結局ライバル校ってどこよ

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:41:25.564
逆に全国レベルなのに推薦いないのすごすぎないか?

間違ってないじゃん

多分そのライバル高校とやらの奴らが同じ練習したらもっと強いだろ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:42:22.999
>>39彼らはそんな無意味なことしない。勉強わやする

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/11(日) 20:43:09.391
>>42
無駄ではないだろ
準優勝ってことは負けてるわけだし
そいつらに勝出てかもしれないじゃん

まあ所詮高校の部活だから無意味というならそれまでだが