1 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [JP] :2023/10/07(土) 08:46:02.72
sssp://img.5ch.net/ico/u_pata.gif
「定員オーバーは命にかかわる」校内エレベーターに44人が乗り、30分扉開かず…2人を救急搬送

 静岡県内の学校で9月27日、生徒44人が校内のエレベーターに30分近く閉じ込められるトラブルがあり、このうち2人が体調不良で救急搬送されていたことがわかった。消費者庁が発表した。

 トラブルがあった静岡市内の学校によると、高校3年の男子生徒ら44人が集会に参加するため定員30人のエレベーターに乗り、1階で扉が開かなくなった。重量超過を知らせるブザーは鳴らなかったが、扉が閉まった後で正常に機能しなくなったという。
 通報を受けて駆けつけた救急隊が扉を開けたが、男子生徒2人が吐き気などの体調不良を訴えた。2人はその後、回復している。
 生徒らは集会に遅れないよう急いでいたという。同校は「定員オーバーは命にかかわることでもあり、啓発に努めている」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86934afa7acdeefe6d647b5ee573d9b179a7e468




2 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] :2023/10/07(土) 08:46:57.17
バカが

3 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [CH] :2023/10/07(土) 08:47:33.28
若いうちに学べてよかったんじゃね

4 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 08:47:53.25
100人乗っても大丈夫

6 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:48:45.74
ちょっと男子

7 名無しさん@涙目です。(東京都) [SE] :2023/10/07(土) 08:49:22.55
最近は普通のビルみたいな学校もあるから
エレベーターも必要なんかな。

9 名無しさん@涙目です。(ジパング) [TN] :2023/10/07(土) 08:49:59.73
30人乗りの箱に44人いたからぎゅうぎゅうだろう
女子がいたのかどうかが気になって眠れない

36 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 09:07:28.98
>>9
男子校だぞ

11 さんまの塩焼き(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:51:43.96
30分ウンコ我慢する忍耐力

12 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 08:52:00.63
写真無いのか
どれくらいの大きさのエレベーターに44人乗ったのか知りたかった

15 さんまの塩焼き(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:52:50.27
下りは階段使え

16 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] :2023/10/07(土) 08:53:03.61
業務用エレベータとかじゃなくて?

19 名無しさん@涙目ですぅ。(茨城県) [ニダ] :2023/10/07(土) 08:54:12.40
44人乗れるエレベーターってあんま見た事無いや人生で・・

大手デパートとかのでもそんなに乗れないよね? 特殊な施設専用機種なのかな・・

21 安倍晋三🏺(千葉県) [DE] :2023/10/07(土) 08:57:49.41
高層ビルのエレベーターでないと数十人乗りってないよね

24 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:59:19.86
通勤ラッシュの満員電車体験

25 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [JP] :2023/10/07(土) 08:59:26.59
急ぐんならエレベーターより階段使って走った方が早いだろ

26 (^ν^)(国際宇宙ステーション) [GB] :2023/10/07(土) 09:00:12.21
高校生なら階段使えよ

27 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2023/10/07(土) 09:00:18.80
1/3くらいは「おいおい」と思ってたが同調圧力で乗らざるを得なかったとかだろ

29 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] :2023/10/07(土) 09:02:38.42
バカみたいに乗ってくる奴いるよな
何かあったとき座れないエレベーターには乗らないわ

30 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] :2023/10/07(土) 09:02:43.09
死の灰がせまってきてたんだろ
何とか乗り込んだんだよ

31 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2023/10/07(土) 09:02:58.37
一クラスずつ乗れる仕様なんだろうね。
多分特別な時しか作動しないんだと思う。

32 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2023/10/07(土) 09:04:08.50
田舎者だから学校にエレベーターあるとか驚いた

35 cottage(茸) [TR] :2023/10/07(土) 09:06:36.16
高層ビルじゃねーんだし階段使わせろよ

38 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 09:07:40.12
女子がいたら楽しくて仕方ないが、男子だけだと気持ち悪くなるよな

40 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] :2023/10/07(土) 09:08:07.38
絶対に誰か漏らしてるよな

42 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [FR] :2023/10/07(土) 09:09:07.22
高校にそんなデカいエレベーターあるの?

43 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [NL] :2023/10/07(土) 09:09:33.10
ノリでやったんだろうな
若気の至り

44 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [ニダ] :2023/10/07(土) 09:11:12.64
前職でメンテナンスやってたがトラブルで閉じ込められると大小失禁率めちゃ高いから気をつけてね
2時間越だと失禁率8割超えます

45 名無しさん@涙目です。(群馬県) [CN] :2023/10/07(土) 09:11:29.62
いや階段使えよ

46 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 09:11:46.36
実話ですか?

47 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [CH] :2023/10/07(土) 09:11:51.16
エラくでかいエレベーターなんだな

48 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [MN] :2023/10/07(土) 09:13:24.29
30人乗りってかなり大きいな
IKEAとかにあるサイズ?