1 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [JP] :2023/10/07(土) 08:46:02.72 ID:0Wo0WsCc0● BE:609257736-2BP(6000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_pata.gif
「定員オーバーは命にかかわる」校内エレベーターに44人が乗り、30分扉開かず…2人を救急搬送
静岡県内の学校で9月27日、生徒44人が校内のエレベーターに30分近く閉じ込められるトラブルがあり、このうち2人が体調不良で救急搬送されていたことがわかった。消費者庁が発表した。
トラブルがあった静岡市内の学校によると、高校3年の男子生徒ら44人が集会に参加するため定員30人のエレベーターに乗り、1階で扉が開かなくなった。重量超過を知らせるブザーは鳴らなかったが、扉が閉まった後で正常に機能しなくなったという。
通報を受けて駆けつけた救急隊が扉を開けたが、男子生徒2人が吐き気などの体調不良を訴えた。2人はその後、回復している。
生徒らは集会に遅れないよう急いでいたという。同校は「定員オーバーは命にかかわることでもあり、啓発に努めている」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86934afa7acdeefe6d647b5ee573d9b179a7e468
「定員オーバーは命にかかわる」校内エレベーターに44人が乗り、30分扉開かず…2人を救急搬送
静岡県内の学校で9月27日、生徒44人が校内のエレベーターに30分近く閉じ込められるトラブルがあり、このうち2人が体調不良で救急搬送されていたことがわかった。消費者庁が発表した。
トラブルがあった静岡市内の学校によると、高校3年の男子生徒ら44人が集会に参加するため定員30人のエレベーターに乗り、1階で扉が開かなくなった。重量超過を知らせるブザーは鳴らなかったが、扉が閉まった後で正常に機能しなくなったという。
通報を受けて駆けつけた救急隊が扉を開けたが、男子生徒2人が吐き気などの体調不良を訴えた。2人はその後、回復している。
生徒らは集会に遅れないよう急いでいたという。同校は「定員オーバーは命にかかわることでもあり、啓発に努めている」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86934afa7acdeefe6d647b5ee573d9b179a7e468
2 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] :2023/10/07(土) 08:46:57.17 ID:IzJDV9eQ0
バカが
3 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [CH] :2023/10/07(土) 08:47:33.28 ID:ChGR/cIi0
若いうちに学べてよかったんじゃね
4 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 08:47:53.25 ID:oOE9RqUu0
100人乗っても大丈夫
6 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:48:45.74 ID:CAvw1m330
ちょっと男子
7 名無しさん@涙目です。(東京都) [SE] :2023/10/07(土) 08:49:22.55 ID:63w+uSJt0
最近は普通のビルみたいな学校もあるから
エレベーターも必要なんかな。
エレベーターも必要なんかな。
9 名無しさん@涙目です。(ジパング) [TN] :2023/10/07(土) 08:49:59.73 ID:Zoh0dTO80
30人乗りの箱に44人いたからぎゅうぎゅうだろう
女子がいたのかどうかが気になって眠れない
女子がいたのかどうかが気になって眠れない
36 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 09:07:28.98 ID:14KobKZA0
>>9
男子校だぞ
男子校だぞ
11 さんまの塩焼き(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:51:43.96 ID:QlxGQjrB0
30分ウンコ我慢する忍耐力
12 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 08:52:00.63 ID:pRqhodVu0
写真無いのか
どれくらいの大きさのエレベーターに44人乗ったのか知りたかった
どれくらいの大きさのエレベーターに44人乗ったのか知りたかった
15 さんまの塩焼き(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:52:50.27 ID:QlxGQjrB0
下りは階段使え
16 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] :2023/10/07(土) 08:53:03.61 ID:3HlvEds30
業務用エレベータとかじゃなくて?
19 名無しさん@涙目ですぅ。(茨城県) [ニダ] :2023/10/07(土) 08:54:12.40 ID:Ha9AMlVe0
44人乗れるエレベーターってあんま見た事無いや人生で・・
大手デパートとかのでもそんなに乗れないよね? 特殊な施設専用機種なのかな・・
大手デパートとかのでもそんなに乗れないよね? 特殊な施設専用機種なのかな・・
21 安倍晋三🏺(千葉県) [DE] :2023/10/07(土) 08:57:49.41 ID:rnkk308e0
高層ビルのエレベーターでないと数十人乗りってないよね
24 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2023/10/07(土) 08:59:19.86 ID:5mZoy5EC0
通勤ラッシュの満員電車体験
25 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [JP] :2023/10/07(土) 08:59:26.59 ID:ruXwaRRF0
急ぐんならエレベーターより階段使って走った方が早いだろ
26 (^ν^)(国際宇宙ステーション) [GB] :2023/10/07(土) 09:00:12.21 ID:Mz6ujaIm0
高校生なら階段使えよ
27 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2023/10/07(土) 09:00:18.80 ID:UzdG5Kt60
1/3くらいは「おいおい」と思ってたが同調圧力で乗らざるを得なかったとかだろ
29 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] :2023/10/07(土) 09:02:38.42 ID:RioQHJK70
バカみたいに乗ってくる奴いるよな
何かあったとき座れないエレベーターには乗らないわ
何かあったとき座れないエレベーターには乗らないわ
30 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] :2023/10/07(土) 09:02:43.09 ID:e1LY/BCT0
死の灰がせまってきてたんだろ
何とか乗り込んだんだよ
何とか乗り込んだんだよ
31 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2023/10/07(土) 09:02:58.37 ID:/1+VlPxs0
一クラスずつ乗れる仕様なんだろうね。
多分特別な時しか作動しないんだと思う。
多分特別な時しか作動しないんだと思う。
32 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2023/10/07(土) 09:04:08.50 ID:dlaw8C080
田舎者だから学校にエレベーターあるとか驚いた
35 cottage(茸) [TR] :2023/10/07(土) 09:06:36.16 ID:BNLpGNdm0
高層ビルじゃねーんだし階段使わせろよ
38 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 09:07:40.12 ID:YHnQGe1G0
女子がいたら楽しくて仕方ないが、男子だけだと気持ち悪くなるよな
40 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] :2023/10/07(土) 09:08:07.38 ID:0RhaQVrW0
絶対に誰か漏らしてるよな
42 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [FR] :2023/10/07(土) 09:09:07.22 ID:f5jmje730
高校にそんなデカいエレベーターあるの?
43 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [NL] :2023/10/07(土) 09:09:33.10 ID:ELhqW5210
ノリでやったんだろうな
若気の至り
若気の至り
44 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [ニダ] :2023/10/07(土) 09:11:12.64 ID:H3HGLBhE0
前職でメンテナンスやってたがトラブルで閉じ込められると大小失禁率めちゃ高いから気をつけてね
2時間越だと失禁率8割超えます
2時間越だと失禁率8割超えます
45 名無しさん@涙目です。(群馬県) [CN] :2023/10/07(土) 09:11:29.62 ID:5FyD9bw70
いや階段使えよ
46 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [US] :2023/10/07(土) 09:11:46.36 ID:FwmjnF/f0
実話ですか?
47 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [CH] :2023/10/07(土) 09:11:51.16 ID:nLXT09iT0
エラくでかいエレベーターなんだな
48 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [MN] :2023/10/07(土) 09:13:24.29 ID:jHdPUBAB0
30人乗りってかなり大きいな
IKEAとかにあるサイズ?
IKEAとかにあるサイズ?


コメント
コメントする