1 muffin ★ :2023/11/02(木) 17:27:18.65ID:SyqAPrW29
https://sirabee.com/2023/11/01/20163189797/
2023/11/01 18:15
料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自身のレシピを活用する1人の父親のエピソードに反応した。
リュウジ氏は1人のユーザーのポストを引用。父親と思われるそのユーザーは「懺悔します」と切り出し、「娘が提出した作文【パパは料理の天才】が学校のコンクールに入選したそうです」とつづる。
続けて、「このワカメスープは、パパが研究に研究を重ねて開発した秘伝のスープなんだ」と得意げに豪語する僕の姿が描かれています。他にも「この唐揚げは世界一だよ」「パスタは家で作るものさ。店で食べるもんじゃないね」などの名言を吐き散らかしているのですが、実は全てのレシピは料理研究家リュウジさんの【バズレシピ】を解説どおり作っているだけなのです。」と告白する。
「毎日帰りの電車でレシピを暗記して、買い物して、手慣れた風を装って酒を飲みながら料理しているのです」と説明する父親。
娘はリュウジ氏のレシピを参考にしていることを知らないようで、「娘よ、すまない。嘘つきはどろぼうのはじまりだよね」と後ろめたさを感じて、「パパはいつか、世紀の大悪党として網走刑務所かアルカトラズに収監されちゃうかもしれません」と結んだ。
このポストは1.9万いいねの反響を呼び、リュウジ氏本人にも届いたよう。リュウジ氏は父親と娘のエピソードに「待って、めちゃくちゃ面白い」とコメント。
さらに、「レシピは僕かもしれませんが作ったのは紛れもなくパパなのでこのまま料理の天才で居続けてほしいです」とメッセージを送っている。
続きはソースをご覧ください
2023/11/01 18:15
料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自身のレシピを活用する1人の父親のエピソードに反応した。
リュウジ氏は1人のユーザーのポストを引用。父親と思われるそのユーザーは「懺悔します」と切り出し、「娘が提出した作文【パパは料理の天才】が学校のコンクールに入選したそうです」とつづる。
続けて、「このワカメスープは、パパが研究に研究を重ねて開発した秘伝のスープなんだ」と得意げに豪語する僕の姿が描かれています。他にも「この唐揚げは世界一だよ」「パスタは家で作るものさ。店で食べるもんじゃないね」などの名言を吐き散らかしているのですが、実は全てのレシピは料理研究家リュウジさんの【バズレシピ】を解説どおり作っているだけなのです。」と告白する。
「毎日帰りの電車でレシピを暗記して、買い物して、手慣れた風を装って酒を飲みながら料理しているのです」と説明する父親。
娘はリュウジ氏のレシピを参考にしていることを知らないようで、「娘よ、すまない。嘘つきはどろぼうのはじまりだよね」と後ろめたさを感じて、「パパはいつか、世紀の大悪党として網走刑務所かアルカトラズに収監されちゃうかもしれません」と結んだ。
このポストは1.9万いいねの反響を呼び、リュウジ氏本人にも届いたよう。リュウジ氏は父親と娘のエピソードに「待って、めちゃくちゃ面白い」とコメント。
さらに、「レシピは僕かもしれませんが作ったのは紛れもなくパパなのでこのまま料理の天才で居続けてほしいです」とメッセージを送っている。
続きはソースをご覧ください
5 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:30:10.19ID:Op9qazl30
>>1
料理ってそういうもんだろ
料理ってそういうもんだろ
2 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:28:56.63ID:yv2/PzUE0
という仕込み
4 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:29:44.76ID:Qy/nqFA30
お椀に味噌と鰹節と味の素入れて
お湯注いで味噌汁というレシピには驚愕した
そしてそこそこ美味しかった
お湯注いで味噌汁というレシピには驚愕した
そしてそこそこ美味しかった
22 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:40:35.94ID:kA/IjFBd0
>>4
え、どこが驚愕ポイント?
え、どこが驚愕ポイント?
6 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:30:26.24ID:xQ9JYiKJ0
別に問題なくね?
料理を0から全てアレンジで作ってる奴なんか少数派だろ
料理を0から全てアレンジで作ってる奴なんか少数派だろ
8 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:31:24.31ID:u1pLRrgU0
子供いたのかよ
23 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:41:27.25ID:kA/IjFBd0
>>8
あなたは何か勘違いしてると思う
あなたは何か勘違いしてると思う
24 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:42:50.90ID:PNSqd19B0
>>8
何を見てそう思った?
何を見てそう思った?
10 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:31:27.81ID:q84thuJO0
普通は動画見て自分も作ろうとなんて思わんよ
いい父ちゃんじゃん
いい父ちゃんじゃん
11 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:32:13.88ID:uO7Wkb6b0
自慢かよ
14 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:33:28.52ID:M+89+OEw0
タイの保険屋のCMじゃないのか
15 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:33:45.61ID:nCvtIY1q0
自虐風自慢
男のくせに
男のくせに
18 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:34:51.50ID:5rrUwjPo0
なにこれ作文?
19 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:36:59.92ID:D6l9of2L0
別に問題なくね?
21 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:40:09.70ID:feTAs/xH0
みんなレシピで覚えるんだぞ
なんら問題ない
なんら問題ない
25 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:43:15.73ID:UAMvaOq70
父ちゃんの料理が好きな娘って良いね
26 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:43:21.60ID:Lkl2uR1z0
レシピ通りで美味しく作れるのは有能
27 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:43:24.68ID:49Z4fJgR0
レシピ通りに作っても不味く作るやついるからなw
28 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:43:35.99ID:4LQKAwkI0
味の素
29 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:44:04.76ID:z2Wp46kV0
レシピ通りでも自慢していいと思うよ
30 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:44:07.27ID:FVFdJMz20
卑下することないでしょ
昔だって料理本とか見て作ってたんだし
昔だって料理本とか見て作ってたんだし
31 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:44:24.91ID:itLipcyB0
いい話じゃないか
32 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:45:06.95ID:0Y8EFtyZ0
網走かアルカトラズか
てことは同年代だなきっと
てことは同年代だなきっと
33 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:45:11.12ID:XBENOWFj0
そのリュウジってのもどっかを参考にしてるんだろ
自分で研究してるか知らんけど
自分で研究してるか知らんけど
34 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:45:35.19ID:KxFHK7sj0
前に晩ごはんに冷凍餃子を手抜きと言わないで…、みたいなツイに
メーカー広報さんがうまいツッコミして話題になってます~的な提灯記事あったが
それと同じパターン
メーカー広報さんがうまいツッコミして話題になってます~的な提灯記事あったが
それと同じパターン
35 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:47:55.15ID:6v55iJ3w0
いいお父さんだな
37 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:51:01.83ID:OWOzlRKr0
料理なんて大体レシピありきで作るもんなんだから大したパパやん
38 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:51:07.55ID:UDvROPir0
レシピ通りに作れるのは
凄いだろw
凄いだろw
43 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:56:19.90ID:+B1qfGNr0
反抗期の原因ってこういうとこらしいな
小さい頃は親のことを凄い凄いと大きく見積もってたのが一つずつ「大したことやってたわけじゃないんだな」って気づいてくるのに、親の態度は偉そうなままなんでだんだん親を舐めくさるようになる、と
小さい頃は親のことを凄い凄いと大きく見積もってたのが一つずつ「大したことやってたわけじゃないんだな」って気づいてくるのに、親の態度は偉そうなままなんでだんだん親を舐めくさるようになる、と
44 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:56:46.34ID:KcB81Mxg0
味濃いからそのままはやめたほうがいいと思う…
46 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:57:47.71ID:saeclo1m0
誰のレシピだろうと仕事が終わってから家族の為に作ってるのは偉いじゃん
文句ばかり言って惣菜買ってくるようなのより全然いい
文句ばかり言って惣菜買ってくるようなのより全然いい
47 名無しさん@恐縮です :2023/11/02(木) 17:57:50.73ID:lImxfTKs0
電車の中で見ただけでレシピを覚えて再現できるってのは
やっぱり料理の天才なんじゃね?
やっぱり料理の天才なんじゃね?


コメント
コメントする