1 少考さん ★ :2023/11/21(火) 08:53:59.43 ID:w6d/rxTx9
神戸の小学校 給食にヴィッセル神戸の「応援メニュー」登場|NHK 関西のニュース
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20231121/2000079761.html
11月21日 08時24分

(出典 www3.nhk.or.jp)
サッカーJ1で優勝を目指すヴィッセル神戸を応援しようと神戸市の小学校の給食で「応援メニュー」が登場しました。
ヴィッセルで活躍した槙野智章さんとともに子どもたちが給食を楽しみました。
この取り組みは、今シーズン、サッカーJ1で優勝を目指すヴィッセル神戸を応援しようと神戸市内の小中学校で行われています。
20日は神戸市西区の井吹の丘小学校に元日本代表でヴィッセル神戸のディフェンダーとして活躍した槙野智章さんが訪れました。
体育館で槙野さんは、児童およそ630人を前に「食事というものは、寝ることや、動くことと同じくらい大切なことです」などと伝えました。
続いて教室に移動し、槙野さんと6年2組の児童37人が一緒に「ヴィッセル神戸応援メニュー」と名付けられた牛丼などの給食を食べました。
牛をモチーフにしたヴィッセルのマスコット『モーヴィ』にちなんだわけではなく、スタミナをつけて応援しようというねらいです。
給食を食べた男子児童は「食事はとても大切だなと思いました。サッカー選手を目指しているので、ご飯をいっぱい食べたいです」と話していました。
槙野さんは「学校に来ることや、給食を食べることもないので懐かしい感じがしました。ここから未来のヴィッセル神戸の選手が出てくることを期待しています」と話していました。
※関連リンク
https://www.city.kobe.lg.jp/a54017/kosodate/gakko/school/lunch/kyusyoku/kondatehyo.html

(出典 i.imgur.com)
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20231121/2000079761.html
11月21日 08時24分

(出典 www3.nhk.or.jp)
サッカーJ1で優勝を目指すヴィッセル神戸を応援しようと神戸市の小学校の給食で「応援メニュー」が登場しました。
ヴィッセルで活躍した槙野智章さんとともに子どもたちが給食を楽しみました。
この取り組みは、今シーズン、サッカーJ1で優勝を目指すヴィッセル神戸を応援しようと神戸市内の小中学校で行われています。
20日は神戸市西区の井吹の丘小学校に元日本代表でヴィッセル神戸のディフェンダーとして活躍した槙野智章さんが訪れました。
体育館で槙野さんは、児童およそ630人を前に「食事というものは、寝ることや、動くことと同じくらい大切なことです」などと伝えました。
続いて教室に移動し、槙野さんと6年2組の児童37人が一緒に「ヴィッセル神戸応援メニュー」と名付けられた牛丼などの給食を食べました。
牛をモチーフにしたヴィッセルのマスコット『モーヴィ』にちなんだわけではなく、スタミナをつけて応援しようというねらいです。
給食を食べた男子児童は「食事はとても大切だなと思いました。サッカー選手を目指しているので、ご飯をいっぱい食べたいです」と話していました。
槙野さんは「学校に来ることや、給食を食べることもないので懐かしい感じがしました。ここから未来のヴィッセル神戸の選手が出てくることを期待しています」と話していました。
※関連リンク
https://www.city.kobe.lg.jp/a54017/kosodate/gakko/school/lunch/kyusyoku/kondatehyo.html

(出典 i.imgur.com)
6 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 08:58:12.49 ID:2hNz6dz00
>>1
?
?
19 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:20:46.71 ID:RY1hg7Id0
>>1
いまの献立表こんな細かく材料記載されてんの?
アレルギーがどうたらワガママ言ってる家が五月蝿いからなんだろうけど…
いまの献立表こんな細かく材料記載されてんの?
アレルギーがどうたらワガママ言ってる家が五月蝿いからなんだろうけど…
2 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 08:55:07.98 ID:5lwjG4W20
Jハラか
3 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 08:55:49.86 ID:EZC5Kvu40
大谷グローブ記念の岩手の小学校の給食は刑務所以下だと話題になってたなw
4 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 08:57:04.53 ID:ztXds5nP0
J創設時からのサッカー好き神戸市民はガンバを応援してるんだよ
その子供たちもガンバファンだろう
公立学校の給食で押し付けるのはよくない
その子供たちもガンバファンだろう
公立学校の給食で押し付けるのはよくない
5 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 08:57:19.01 ID:qewm2RO00
優勝すること誰も知らなさそうw
7 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 08:59:01.26 ID:S3q9CYca0
三木谷丼
8 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:00:01.64 ID:/jhr9X1u0
いいなー神戸牛なの?
9 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:01:53.17 ID:zQBoy7z40
洗脳したがる税リーグ
多くの阪神ファンの子どもたち可哀想すぎる
多くの阪神ファンの子どもたち可哀想すぎる
38 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:48:09.07 ID:Z2/JtGIE0
>>9
子供は野球よりサッカーのほうが好きだしな
子供は野球よりサッカーのほうが好きだしな
45 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:50:48.34 ID:c/ZH16+O0
>>38
男の子はサッカー選手になりたいやつばっかりよな
将来の夢はサッカー選手です!って男の子はめちゃくちゃ多い
男の子はサッカー選手になりたいやつばっかりよな
将来の夢はサッカー選手です!って男の子はめちゃくちゃ多い
11 名無しさん@恐縮ですぅ :2023/11/21(火) 09:04:56.31 ID:iZwrNL+20
>牛丼などの給食を食べました。
>牛をモチーフにしたヴィッセルのマスコット『モーヴィ』にちなんだわけではなく
よかった! ちなわなかったんだ! つか金あんな。
>牛をモチーフにしたヴィッセルのマスコット『モーヴィ』にちなんだわけではなく
よかった! ちなわなかったんだ! つか金あんな。
12 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:05:05.34 ID:VlbECHtE0
小学生「阪神のメニューがええな…」
14 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:10:05.16 ID:j2Mj3tXi0
大谷のグローブと比べるとショボイな
26 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:32:47.92 ID:2hNz6dz00
>>14
別に槇野が肉を持ってきたわけじゃないし
別に槇野が肉を持ってきたわけじゃないし
31 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:41:38.89 ID:YvUsHlH50
>>14
そっちも牛革?食べれるかな
そっちも牛革?食べれるかな
18 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:20:44.40 ID:H0uRrQeD0
給食に神戸牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:20:52.37 ID:3fi5+h3S0
阪神なら応援したいけどヴィッセルの応援を強要されるのは
21 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:21:35.51 ID:R+qWXT6f0
ヴィッセル神戸が特別な給食提供したのかと思ったら違うどころか逆にOBが食いに来てるのかよw
22 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:21:43.31 ID:hhyIB4pu0
そのうち楽天で買い物する日もできそうだなw
23 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:22:11.56 ID:OTZtc0YR0
飯の量が尋常じゃない
27 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:35:35.40 ID:G/2Dx2lY0
ヴィッセル神戸は兵庫県神戸市に本拠地を置く神戸のプロサッカークラブ
阪神タイガースは兵庫県西宮市に本拠地を置く西宮のプロ野球チーム
阪神タイガースは兵庫県西宮市に本拠地を置く西宮のプロ野球チーム
29 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:38:49.79 ID:D/Gc+WeY0
神戸牛か?
今の給食牛丼なんて出るのか
うらやま
今の給食牛丼なんて出るのか
うらやま
30 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:39:48.12 ID:YvUsHlH50
応援はともかく、牛丼は嬉しいだろうな
33 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:42:57.43 ID:fdUVV2wc0
今の給食てこんな悲惨なのかよ
34 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:43:56.04 ID:YvUsHlH50
阪神メニューは何だったんだろ
甲子園カレーかな
甲子園カレーかな
35 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:46:00.47 ID:lUgTJczz0
槙野は浦和どうした?
36 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:47:07.43 ID:3RKi+1P10
野球なら洗脳だなんだと叩かれる案件
39 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:48:27.31 ID:3rfNqO3j0
文句言ってるやついるけど、現実はここ数年でめちゃくちゃ動員数も増えてるからな
44 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:50:14.31 ID:o/8UG2QN0
米とおかずのバランスがおかしい
48 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:53:17.14 ID:ziigZQg40
Jリーグなんてまったく興味ないが優勝目指すような順位にいるのか
50 名無しさん@恐縮です :2023/11/21(火) 09:54:16.20 ID:ziigZQg40
しかし相変わらず白米に牛乳かい
これが日本人の味覚を破壊している元凶だろ
これが日本人の味覚を破壊している元凶だろ



コメント
コメントする