1 ソリブジン(ジパング) [US] :2025/07/06(日) 21:06:42.44
sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif
男子生徒のスカート着用を許可している
中学校・高校は、全体の3割未満です。

着用率:
許可されている学校でも、
実際にスカートを着用している男子生徒は1割程度と低い着用率です。

グラフ
ps://i.imgur.com/eqwuKFS.jpeg

https://kanko-gakuseifuku.co.jp/media/homeroom/vol211#:~:text=%E4%B8%80%E6%96%B9%E3%80%81%E7%94%B7%E5%AD%90%E7%94%9F%E5%BE%92%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88,%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%88%E3%82%8A%E3%81%94%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82




26 ビダラビン(庭) [RU] :2025/07/06(日) 21:48:12.27
>>1
友達ができないだろうな

47 ガンシクロビル(庭) [NL] :2025/07/07(月) 20:27:53.26
>>1
スカートって男こそ穿きやすいものじゃね?
股が蒸れないし異物で膨れてても食い込まないしズボンみたいに肌に密着しないし
穿いてもいい社会になったら普通に穿きたいけどな

48 ペラミビル(ジパング) [US] :2025/07/08(火) 08:52:45.12
>>47
固定観念*の絶滅は何千年か先だろうな

30 プロストラチン(庭) [DE] :2025/07/06(日) 22:43:08.92
>>5
女でズボンは動きやすくていいかも知れんが
男がズボンからスカートに変える意味あるか?w

6 オセルタミビルリン(福岡県) [US] :2025/07/06(日) 21:08:51.34
夏場は涼しそうで良いやん。

9 ホスアンプレナビルカルシウム(やわらか銀行) [EU] :2025/07/06(日) 21:12:16.50
>>6
俺もそう思った
夏よさげだよな

7 イドクスウリジン(東京都) [US] :2025/07/06(日) 21:09:53.15
>男子生徒は1割程度と低い着用率です

1割ってむっちゃ高くない?
クラスに数人いる感じだよ?

14 エルビテグラビル(茸) [US] :2025/07/06(日) 21:19:08.27
>>7
ちゃんと読めよ

10 ホスフェニトインナトリウム(糸) [KR] :2025/07/06(日) 21:13:02.92
スカート履いてみたかったな

12 ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US] :2025/07/06(日) 21:15:25.29
スコットランドか

16 ペラミビル(茸) [BR] :2025/07/06(日) 21:25:40.80
すね毛ジャングルの子もはいていいのか
すげーな

17 ペラミビル(ジパング) [US] :2025/07/06(日) 21:30:22.95
1割もスカートってすごいわ

18 ザナミビル(兵庫県) [US] :2025/07/06(日) 21:32:12.82
え?1割もスカート履いてる男がいるの?

24 バルガンシクロビル(みかか) [JP] :2025/07/06(日) 21:44:41.08
3割の1割って結構な数なんじゃ···

25 アシクロビル(東京都) [US] :2025/07/06(日) 21:47:38.60
バグパイプ演奏者なら男はスカート(´・ω・`)

27 パリビズマブ(大阪府) [ニダ] :2025/07/06(日) 21:51:30.42
そんなに男の娘いるん

31 レムデシビル(庭) [EU] :2025/07/06(日) 22:50:14.73
ハリポタ作者もファッションは好きな格好すればいいって言ってたじゃん
生物学的人体の構造ではわけろよには同意だけどな

32 ロピナビル(みかか) [CN] :2025/07/06(日) 22:51:44.56
よかったパンティーとスカートを履きたい男子高校生は救われたんだね

33 ミルテホシン(茸) [CN] :2025/07/06(日) 22:54:52.18
>>32
笑ったw

なんか*ギスギスしてるけど
あなたみたいな人がいると
みんな幸せ

35 ホスカルネット(茸) [ES] :2025/07/06(日) 23:00:56.15
スコットランド人か

37 アバカビル(東京都) [NL] :2025/07/06(日) 23:03:08.48
これたけ暑いと試したくもなるんじゃない?

39 アシクロビル(庭) [US] :2025/07/06(日) 23:12:56.32
宇宙軍の正装みたいなん?(´・ω・`)

41 アタザナビル(庭) [US] :2025/07/06(日) 23:41:53.75
中学の時、黒い学ラン着るのが嫌だったから
女子のジャケットの制服を着たかったわ
女子はスラックスも認められてたし

42 レムデシビル(新日本) [IR] :2025/07/07(月) 01:35:37.57
一割のスカート男子が目立たないのは
ほぼ女の子として埋没してるからだろうな。
それくらいのクオリティがないとスカート履いて登校する勇気出ないだろうし。

44 エファビレンツ(茸) [SE] :2025/07/07(月) 01:58:02.84
ガイア!オルテガ!マッシュ!
スカート穿いてジェットストリームアタックをかけるぞ!

46 ジドブジン(福島県) [ニダ] :2025/07/07(月) 20:09:42.82
40年前に可能だったら新たな扉が開かれていたかもしれん