1 冬月記者 ★ :2025/08/05(火) 17:02:29.60 ID:UVy+o5/v9
https://news.yahoo.co.jp/articles/81d4390a11c8ed439c4a6a15dd4fa859497c0b4d
<独自>甲子園出場・広陵の暴力事案がXで拡散 高野連が厳重注意済み、学校は見解公表へ
5日開幕の全国高校野球選手権大会に出場する広島県代表・広陵の硬式野球部で今年1月、暴力事案などがあったとする投稿がX(旧ツイッター)で拡散され、学校側は5日、産経新聞の取材に暴力事案があったと認めた。
日本高野連には報告済みで厳重注意処分を受けたとし、今回の出場も辞退しないと説明。5日中に学校のホームページに見解を公表するとしている。
学校側によると、今年1月下旬、1年生(当時)が寮での禁止行為をし、指導として複数の2年生(同)が暴力行為に及んだ。
その後、事案を把握した学校側が関係者に聞き取りをした上で、広島県高野連、日本高野連にそれぞれ報告。3月上旬に処分を受けたという。
Xでは当時の暴行事案の内容が投稿されており、各方面に拡散して波紋を広げている。
学校側は「今回の件を教訓として再発防止と健全な運営に努める。生徒の人間的成長を重視した指導を徹底する」とコメントした。
学校によると、広陵では野球部員全員が学校の敷地内にある寮で生活を送っている。
<独自>甲子園出場・広陵の暴力事案がXで拡散 高野連が厳重注意済み、学校は見解公表へ
5日開幕の全国高校野球選手権大会に出場する広島県代表・広陵の硬式野球部で今年1月、暴力事案などがあったとする投稿がX(旧ツイッター)で拡散され、学校側は5日、産経新聞の取材に暴力事案があったと認めた。
日本高野連には報告済みで厳重注意処分を受けたとし、今回の出場も辞退しないと説明。5日中に学校のホームページに見解を公表するとしている。
学校側によると、今年1月下旬、1年生(当時)が寮での禁止行為をし、指導として複数の2年生(同)が暴力行為に及んだ。
その後、事案を把握した学校側が関係者に聞き取りをした上で、広島県高野連、日本高野連にそれぞれ報告。3月上旬に処分を受けたという。
Xでは当時の暴行事案の内容が投稿されており、各方面に拡散して波紋を広げている。
学校側は「今回の件を教訓として再発防止と健全な運営に努める。生徒の人間的成長を重視した指導を徹底する」とコメントした。
学校によると、広陵では野球部員全員が学校の敷地内にある寮で生活を送っている。
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:05:52.75 ID:TTRdS6yf0
>>1
> 学校側によると、今年1月下旬、1年生(当時)が寮での禁止行為をし、指導として複数の2年生(同)が暴力行為に及んだ。
禁止行為って具体的に何??
殴ったとかかな?
> 学校側によると、今年1月下旬、1年生(当時)が寮での禁止行為をし、指導として複数の2年生(同)が暴力行為に及んだ。
禁止行為って具体的に何??
殴ったとかかな?
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:07:09.66 ID:RqaeDiqG0
>>10
カップ麺を食べたらしい
カップ麺を食べたらしい
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:07:58.89 ID:aA5Noowu0
>>18
緑の容器のワカメラーメンだったら許す
緑の容器のワカメラーメンだったら許す
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:03:18.98 ID:4IPNnoHx0
何故警察に通報しないかね治外法権いい加減やめろよ
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:03:44.92 ID:nijkgcbB0
厳重注意って何?「めっ」?
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:04:22.14 ID:mhL7ZTX/0
>>3
もうっ!じゃないかな
もうっ!じゃないかな
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:04:46.97 ID:yW/8wTel0
犯罪なのに軽すぎるだろ
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:06:21.10 ID:TbCflIew0
いじめじゃねえよ犯罪だ
はやく捕まえろ
はやく捕まえろ
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:06:33.31 ID:TU0TgAYR0
処分受けたって公表されず、普通に予選参加してたならそれが処分とは言わない
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:07:00.64 ID:+pnIkfyF0
これが事実ならまずいなぁ
19 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:07:13.10 ID:hGbgUhA00
関係ない在校生が1番気の毒
ずっと言われるぜ
ずっと言われるぜ
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:07:16.75 ID:beX64yJP0
さすがに*強要はダメだろ
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:07:40.52 ID:rYXTf+9K0
野球ってOBのタバコとかで連帯責任とで出場禁止とかやってたのに暴力には甘いんだな
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:07:55.50 ID:NYGvMzQS0
何したん?
44 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:10:56.08 ID:i+WfMe3W0
>>24
部内集団でひとりの部員を*しようした
部内集団でひとりの部員を*しようした
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:08:15.95 ID:Pq49rd4W0
高野連は被害者を守らなアカンやろ
被害者も守れんなら解体しろや
被害者も守れんなら解体しろや
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:08:17.12 ID:nijkgcbB0
まあ後は個人で訴えればいいじゃん、民事でも刑事でも
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:09:18.43 ID:aA5Noowu0
>>27
問題は刑事事件の加害者が華々しくプレーするかどうかやろな
被害者に配慮しないと
問題は刑事事件の加害者が華々しくプレーするかどうかやろな
被害者に配慮しないと
29 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:08:44.12 ID:guwFnM6r0
あーあ
終わったな広陵も高野連も
終わったな広陵も高野連も
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:09:06.61 ID:beX64yJP0
野球部のイジメとかリンチとか多すぎだね
野球のこういう体質は変わらないね すげえ昭和
上下関係が厳しいのがダメなんじゃないの?
野球のこういう体質は変わらないね すげえ昭和
上下関係が厳しいのがダメなんじゃないの?
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:09:34.48 ID:oOqlIClH0
ブーイング辞めとけよ
37 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:09:57.17 ID:1bwk41uR0
今まで葬り去られてきた高校たちはなんだったのかな
高野連は暴力容認と端から打ち出せばよかったのでは
高野連は暴力容認と端から打ち出せばよかったのでは
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:10:52.54 ID:fjeNA2J90
野球名物かわいがり
45 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:11:07.38 ID:L7UcMA6O0
まじか?
異常すぎるだろ
異常すぎるだろ
46 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:11:07.26 ID:hktoesvC0
結構ヤバい内容だぞこれ
甲子園出場中の広陵高校で犯罪級のいじめ事件発覚
甲子園出場を辞退しろと大炎上中
1年生が寮でカップラーメンを食べる
↓
2年生(現3年生)にバレて暴行
↓
次々に別の上級生が来て一緒に暴行
*ように要求
↓
1年生が告発
↓
監督が圧力をかけてもみ消し
↓
1年生の親が再告発
https://x.com/masanews3/status/1952466170059374699?t=gTRPJ_8UTtH8FYKcLQLgFA&s=19
甲子園出場中の広陵高校で犯罪級のいじめ事件発覚
甲子園出場を辞退しろと大炎上中
1年生が寮でカップラーメンを食べる
↓
2年生(現3年生)にバレて暴行
↓
次々に別の上級生が来て一緒に暴行
*ように要求
↓
1年生が告発
↓
監督が圧力をかけてもみ消し
↓
1年生の親が再告発
https://x.com/masanews3/status/1952466170059374699?t=gTRPJ_8UTtH8FYKcLQLgFA&s=19
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:11:18.76 ID:oT7AHKya0
少し前まではこう言うの全部出場辞退だったのに何でこんなに甘くなったんだ
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:11:37.27 ID:5A4GoU7z0
万馬券の旭川勝ちに賭けてる奴らが大暴れしそうだな
50 名無しさん@恐縮です :2025/08/05(火) 17:11:54.76 ID:g+o27pqQ0
話が本当なら悪質な犯罪と監督による揉み消しだし
出場辞退しないなら高野連が出場取り消すべきやろ
出場辞退しないなら高野連が出場取り消すべきやろ


コメント
コメントする