1 ネギうどん ★ :2026/02/28(土) 11:52:01.89 ID:AiUKb2hz9
札幌に15万人殺到 カプセル「5万円弱」の異常事態
国民的アイドル、嵐のラストツアー「ARASHI LIVE TOUR 2026 We are ARASHI」が3月13日、札幌の大和ハウスプレミストドーム(旧札幌ドーム)でついに幕を開ける。日本中が“最後の勇姿”に沸く一方、開催地の札幌市内は、宿泊施設を巡る「地獄絵図」と化していた。
大手予約サイトでは、通常1万円前後のビジネスホテルが10万円超に高騰。ついにはカプセルホテルが1泊4万7800円という、文字通りの異常事態に突入した。札幌市内ホテル連絡協議会も「ほぼ満室で、通常期の10倍近い価格設定の施設もある」と、キャパオーバーを認める。
「嵐ファンvs受験生」最悪のバッティングを救った“男気”
さらに事態を深刻化させたのが、3月12日の北海道大学・北海道教育大学の後期入試だ。道外からの受験生にとって前泊は必須。しかし、嵐の当選発表とともに市内の宿は“秒殺”で埋まり、受験生たちは「宿がない」「高すぎて泊まれない」とSNSで悲鳴を上げた。
この窮地に立ち上がったのが、札幌市内で不動産事業を展開する有限会社恒志堂(こうしどう)だ。同社は当初、新築物件を民泊として運用予定だったが、この状況を重く見て方針を180度転換。受験生限定の宿泊プラン「合格する部屋」を、1泊5900円(税込)という破格の“合格応援価格”で提供することを決めたのだ。
続きはソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260227-YIEMJYI6TZCLZFZO24NMV7UEQQ/
国民的アイドル、嵐のラストツアー「ARASHI LIVE TOUR 2026 We are ARASHI」が3月13日、札幌の大和ハウスプレミストドーム(旧札幌ドーム)でついに幕を開ける。日本中が“最後の勇姿”に沸く一方、開催地の札幌市内は、宿泊施設を巡る「地獄絵図」と化していた。
大手予約サイトでは、通常1万円前後のビジネスホテルが10万円超に高騰。ついにはカプセルホテルが1泊4万7800円という、文字通りの異常事態に突入した。札幌市内ホテル連絡協議会も「ほぼ満室で、通常期の10倍近い価格設定の施設もある」と、キャパオーバーを認める。
「嵐ファンvs受験生」最悪のバッティングを救った“男気”
さらに事態を深刻化させたのが、3月12日の北海道大学・北海道教育大学の後期入試だ。道外からの受験生にとって前泊は必須。しかし、嵐の当選発表とともに市内の宿は“秒殺”で埋まり、受験生たちは「宿がない」「高すぎて泊まれない」とSNSで悲鳴を上げた。
この窮地に立ち上がったのが、札幌市内で不動産事業を展開する有限会社恒志堂(こうしどう)だ。同社は当初、新築物件を民泊として運用予定だったが、この状況を重く見て方針を180度転換。受験生限定の宿泊プラン「合格する部屋」を、1泊5900円(税込)という破格の“合格応援価格”で提供することを決めたのだ。
続きはソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260227-YIEMJYI6TZCLZFZO24NMV7UEQQ/
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:53:25.89 ID:aC3lH8jo0
という事情を説明して出張は延期にさせてもらったw
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:55:54.80 ID:QBTBlFS40
ホテルっていくらでも値段吊り上げられんの?なんだかなあ
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:04:56.90 ID:VDz/jy0G0
>>6
土日とかイベントとか多少上がるのは分かるけど、2倍3倍~10倍とかレベルで釣り上げてもいいって絶対おかしいと思うわ
サービスは変わらないわけだし
土日とかイベントとか多少上がるのは分かるけど、2倍3倍~10倍とかレベルで釣り上げてもいいって絶対おかしいと思うわ
サービスは変わらないわけだし
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:55:55.12 ID:Zym5zZhv0
元後期合格入学者やが
このネタ大袈裟過ぎる
我々後期日程の少数派なんてスルーでええよ
このネタ大袈裟過ぎる
我々後期日程の少数派なんてスルーでええよ
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:57:32.95 ID:ksyOCAzG0
オンライン入試で解決するのに
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:58:24.93 ID:mIHNjXJ60
まさに地獄!!
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:58:25.75 ID:MHvPytXy0
この時期の受験生なんてそんなおらんやろ
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:58:35.90 ID:rfRSPHQp0
そんなに来るわけないだろ
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:59:54.90 ID:QufGIiEn0
ジャニーズってホント邪魔だな
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:00:10.13 ID:pZEA5AFD0
気持ち悪い奴らだな
家でブールレイでも配信で見てる方がマシ
家でブールレイでも配信で見てる方がマシ
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:01:01.85 ID:CkcCFl7I0
言うても初老のオッサンやで
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:01:29.84 ID:3P482frE0
私立大学みたいに東京会場でもやれよ
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:01:39.31 ID:hzQ+XG3O0
チケットなくても札幌行ってチケット乞食するやつおるんかな
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:03:43.31 ID:fotkNe/i0
5,900円でやるとか偉いな
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:04:14.72 ID:yJ5XTcZk0
おじちゃんのカラオケ見に行って何が楽しいんだ
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:07:18.65 ID:DvTsS5Ir0
>>22
風呂に入ってサッパリしてノーブラ館内着でビール飲みながら純烈見る方がいいよね
風呂に入ってサッパリしてノーブラ館内着でビール飲みながら純烈見る方がいいよね
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:04:51.83 ID:TKuc8ncu0
迷惑だな
25 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:04:59.76 ID:A90opyeI0
迷惑な話だね
札幌なら東北以北の人しかチケット取れないシステムとかにしたらいいのに
札幌なら東北以北の人しかチケット取れないシステムとかにしたらいいのに
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:05:22.69 ID:7X0UPch90
いいな、北海道の経済に貢献しすぎている
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:05:29.87 ID:q6wYYwZ20
料金を上げるの、恥ずかしくないのかな
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:07:11.85 ID:LWlGKiy60
受験期間に嵐最低だな
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:08:35.95 ID:kcTs6wl50
これのせいで法事違う日程にしたわ
飛行機が全然空いてない
飛行機が全然空いてない
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:09:27.56 ID:3Nz3skxq0
国立難関狙いの生徒で共テの点数が予定通りではなかった生徒にとっては北大後期は最後の砦
特に今年は共テが全体的に難化したから国立の推薦が広がった昨今でも「誰も受けんやろ」ではないよ
特に今年は共テが全体的に難化したから国立の推薦が広がった昨今でも「誰も受けんやろ」ではないよ
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:09:51.02 ID:5AVFdYbE0
後期って前期の結果出ないとスケジュール組めないから受験生大変だよね
宿だけじゃなくて飛行機のチケットも手配しなくちゃだし
宿だけじゃなくて飛行機のチケットも手配しなくちゃだし
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:14:06.48 ID:f2oQ8s9x0
>>37
出願は前後期同時だよ
少なくとも宿はその時点で取ってるはず
出願は前後期同時だよ
少なくとも宿はその時点で取ってるはず
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:10:45.64 ID:f2oQ8s9x0
北大後期に出願できるのはかなり賢い生徒さん達です
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:11:03.20 ID:3P482frE0
どうやって証明するの?
受験票?
受験票?
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:11:07.63 ID:hhZj1cle0
札幌ドーム的には感謝しかない
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:13:11.70 ID:nuMzSnnx0
>>40
でも年間赤字で税金入るでしょ
一回だけ満員になってもな
でも年間赤字で税金入るでしょ
一回だけ満員になってもな
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:11:07.69 ID:lFtnpJaX0
女さんって本当に自分のことしか考えない
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:11:57.67 ID:UaB6PJlS0
受験を申し込んでテストはバックれた上でコンサート行くのがコスパ最高!
49 警備員[Lv.0][新芽] :2026/02/28(土) 12:17:25.80 ID:P0sB87W+0
温泉入って、レンタカーで寝るしかないな
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 12:17:57.17 ID:6YbE9Hzm0
5000人のホールで30回公演したほうがいいね


コメント
コメントする