<関連する記事>
| なぜテスト前に「全然勉強してない」をアピールしてしまうのか …「俺、全然勉強してないよ」「私も」…中間テスト、期末テストの当日になるとクラスのあちこちで交わされた会話。これはネガティブな評価を受けたときに傷つか… (出典:日経BOOKプラス) |
<X(旧ツイッター)の反応>
(出典 @wonderhope923)
定時退勤拡散公立教員
@wonderhope923学校にいる人の99%は「セルフ・ハンディキャップ」=「できないアピール」でできている。何かから自分を守っている、いつも。 なぜテスト前に「全然勉強してない」をアピールしてしまうのか(日経BOOKプラス) #教師のバトン #定額働かせ放題 news.yahoo.co.jp/articles/fc8ca…
(出典 @AgWc101HtPf32)
sayaka
@AgWc101HtPf32なぜテスト前に「全然勉強してない」をアピールしてしまうのか(日経BOOKプラス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fc8ca… それを言ってガチで勉強してない奴って私以外に存在する? ガチでノー勉 教科書を見るのも嫌なので全部現実逃避 まぁそら赤点ですわ… テストは1点でも取れば勝ちだと思ってる
(出典 @nikkeipub)
日経BOOKプラス
@nikkeipub【なぜテスト前に「全然勉強してない」をアピールしてしまうのか】テスト当日の朝、よく見られた「勉強してない」アピール。これは成績が悪かったときに、周囲からネガティブに見られないように無意識に行っている心の自己防衛だとか。 bookplus.nikkei.com/atcl/column/03…

コメント
コメントする