<関連する記事>
| 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 …大阪府八尾市立小学校の遠足中に当時1年生の女児が茶の購入を希望したのに、教諭が認めなかったため帰宅後に熱中症で救急搬送されたとして、女児と両親が八尾… (出典:産経新聞) |
<X(旧ツイッター)の反応>
(出典 @SankeiOshakai)
産経新聞大阪本社報道本部
@SankeiOshakai遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… 教諭らは女児の様子を確認した上で判断しており、「対応や判断結果に不合理な点はなく、安全配慮義務違反があったとは認められない」と結論付けました。
(出典 @milky201122)
みるきぃ
@milky201122子供が重症化してても同じことを言いそうだな。これで教育してる側なのか?自分の子供じゃないからそんなこと言えるんじゃないのか? "遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却" l.smartnews.com/m-7CFZY7Pa/i0b…
(出典 @fLZsrg384vmdtzs)
もこりん
@fLZsrg384vmdtzsこれはおかしな判断だわ。⚡⚡"遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却" l.smartnews.com/m-7AXvrPXy/zRu…
(出典 @naminaminet)
𝑲𝒐𝒋𝒊 𝑵𝒂𝒎𝒊❸Clio@一般人
@naminaminetでも、救急搬送されたんですよね? 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 - 産経ニュース sankei.com/article/202604…
(出典 @nakamurayusaku3)
弁護士中村有作 損害賠償(交通事故、労働事件)について考える
@nakamurayusaku3この判決はこれでいいのだろうか? #児童 #熱中症 #死亡 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d6b4c…
(出典 @glassblack_t1)
サングラスの先生
@glassblack_t1普通なら学校側が負ける案件。保護者側の見解か認められていないということは、この記事中の保護者視点で書かれた事件の流れが正しいのかすら疑問が生じる。 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsより
(出典 @fuji1121ky)
ホワイトラン
@fuji1121kyこれね~・・・・。 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d6b4c…
(出典 @9ivs4Lw3xrOHstW)
hiro先生(旧教員ブラック)
@9ivs4Lw3xrOHstW『遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却』 この事件の記事、どれを読んでも学校な先生が悪いと思える書き方してるよな 僕も最初は教員何やってんだよって思ったけど、「棄却」されたんだよな
(出典 @hakucho_no_kai)
障害のある子の親の会『白鳥の会』
@hakucho_no_kai体温超えの気温の日が増えたというのに、応用がきかないというか何というか…。 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsから
(出典 @ts6p968f328)
さかもと
@ts6p968f328こんな学校に子どもを安心して預けられますか? と、言われますなぁ 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d6b4c…
(出典 @JeanPie62369259)
じゃん・ぴえ~る
@JeanPie62369259むちゃくちゃだな 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsから
(出典 @chibatakayuki12)
千葉 孝之
@chibatakayuki12母親を支持します🙋🏼 事前にお願いしているのに聞き入れない 学校側 教員 日教組か😱 教頭も校長 も くそ日教組 なんだろう 💢💢💢 沖縄の修学旅行の事件と同じ匂い 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsから
(出典 @thumobiler)
Fuckersawa
@thumobiler胸糞悪い。小1でもちゃんとお茶を買いたいと言える立派な子。熱中症は死にも至る。教諭はもし自分の子供だったら?と考えて欲しいもんだね。 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsから
(出典 @kurakanosiren)
クラカ
@kurakanosiren客観的事実に基づいて判断したか、が重要ではないですか? 教師は女児の脱水の状況、評価できないですよね?熱中症は夏でなくても発生することは「常識」として 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsから
(出典 @sadlewh)
サラリーマンさとる
@sadlewh熱中症然り、どんな症状もなってからでは遅いんだよ?こまめな水分補給をって口酸っぱく色んなところで言われてるのに、こんな判決誰も納得しないだろ 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsより
(出典 @AOIISptxtZ)
鯨
@AOIISptxtZ絶対おかしい 遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… @Sankei_newsより
(出典 @egoneorg)
316@個人ニュースサイト『えごん』
@egoneorg📄遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… 💬遠足で「お茶買いたい」認めず、小1女児熱中症 「過失なし」と全面対決する学校の言い分(sankei.com/article/202404…)

コメント
コメントする