<関連する記事>

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/matome/2179c2a097e1470db313befce56a0549-1779549600?fr=rts_tl_matome




<関連する画像>



<X(旧ツイッター)の反応>


SE↑
@SE_genRP

家庭科の授業でクラスの人の誰かと結婚してくださいって言われて婚姻届渡されたのマジで意味わからんのだが??? 男 子 校 や ぞ ? ? ? ?? pic.x.com/IXnqNr5c5w

(出典 @SE_genRP)

🐣🐔汐満🐔🐣
@shiomituru_2

@mntkTL 男子校婚姻届のツイさあ!!!!これ、家庭科の授業じゃん!!!!つまり、5寮!?!?!?

(出典 @shiomituru_2)

恋ツイ図書館
@casperrobb55579

「家庭科でクラスの誰かと結婚してください って言われて婚姻届渡された…男子校やぞ???」 そんな男子高校生のポストが、 かなり拡散してる。 確かに困るよね、男子校でこれは…。 ■課題の中身 家庭科の授業で、 生徒同士のペアで婚姻届の空欄を埋める課題。 文科省の指導要領に基づく pic.x.com/bNLC0602qT

(出典 @casperrobb55579)

Mây Kute
@MayXinhXan

返信先:@SE_genRP 男子校で家庭科に婚姻届が出てくる授業って意味不明すぎる… クラスメイトと結婚しろって先生何考えてんだよ 結婚の書き方と覚悟を一気に学べるって本気で狙ってるなら天才か

(出典 @MayXinhXan)

ペンギンLOVE🐧
@penchan_penji

最近は家庭科の授業で婚姻届書くんだねぇ…...( = = ) x.com/SE_genRP/statu…

(出典 @penchan_penji)

うなにゃ🐰🤝
@ev_mof00

家庭科の授業で婚姻届書く課題でお互いに後腐れないし頼みやすそうだから「サイトーさん(へすけ)の名前借りていいですか?(借りていい?)」って示し合わせる斎平の話しました???

(出典 @ev_mof00)

肩5つ
@bunkeidemo

私も家庭科の授業で婚姻届と離婚届書いたな……。 x.com/SE_genRP/statu…

(出典 @bunkeidemo)

カイン/굄/魁樱/Kaim/Кайм
@Kaim_japan

逆になんの授業か気になるな 俺やったことないんだよこれ 家庭科……?家庭科で婚姻届出たことないぞ 手提げは作ったけど x.com/SE_genRP/statu…

(出典 @Kaim_japan)

あめのむらくも 天叢雲命
@nagi_murakumo

「男子校やぞ?????」家庭科の授業で「クラスの誰かと結婚してください」と婚姻届を渡された話…多様性の時代だな togetter.com/li/2700743

(出典 @nagi_murakumo)

ꕤ︎︎紫陽さらりꕤ︎︎
@shiyo_sarari3

ねぇ待って…最近の高校生は婚姻届の書き方を家庭科で習うの? 私そんなの授業で習ってない🙃 男子校でも女子校でも共学でも……密かに思いを馳せていた人と擬似的に婚姻届を書けちゃうんだね? ……創作に使えそうだね……

(出典 @shiyo_sarari3)

はにくん
@2020daijobuda

返信先:@WdtqBGcH5L78862他1人 男子校で家庭科の時間にクラスの人との婚姻届を書くとか夫婦別姓とか学ぶのおかしすぎ! 洗脳教育してるんだ! 授業料税金化の中身。。。

(出典 @2020daijobuda)

HS1022
@HS1022

明確にジョークとわかるから… 共学ではできんから、しらんけど… →『家庭科の授業でクラスの人の誰かと結婚してくださいって言われて婚姻届渡されたのマジで意味わからんのだが??? 男 子 校 や ぞ ? ? ? ??』

(出典 @HS1022)

常床
@kirakiranoyuka

中学の家庭科の授業でクラスの人の誰かと結婚してくださいって言われて婚姻届渡されたすぎだろ

(出典 @kirakiranoyuka)

円周率3パーセント
@Ritsu_enshu314

共学だったけど、高校家庭科の授業で婚姻届のコピーは見た覚えがある x.com/tsuchipan_287/…

(出典 @Ritsu_enshu314)

N岡【カクヨム】
@7Nkkkkk

家庭科の授業でクラスメイトとペアで婚姻届書かせるの、「好きな人とペアになって」くらいクソだよな。

(出典 @7Nkkkkk)

えふぇ
@sonohi_1nichi

私は二人組を作る際ほぼ100%あまる、しぶしぶペア(生贄)にされたのが男子なら空気がビリビリするくらいに機嫌を損ねられ、女子なら最悪泣かれるタイプのガチの鼻つまみ者なので「家庭科だか公民だか知らんが母校に婚姻届書く授業とかなくてよかったー!」になっています…

(出典 @sonohi_1nichi)

ぽむぽむにゃんこ
@pomnyanchoir

家庭科の婚姻届けの書き方の授業でペアを作るように言われて水面下で謀略を巡らせるマケイン達を横目に男子が余ったからとペアになってしまう綾野と🚰 みたいな短編が読みたい(クラス違うから無理か)

(出典 @pomnyanchoir)

雨野慶司with玄青武龍
@amenokg

男子校における家庭科の授業で「クラスの誰かと結婚しろ」と言われ婚姻届を渡された?そんなもん俺ならクラス内というお題ガン無視で推しキャラと結婚するわ。男性しかダメだってんなら「そういう」フォルダからチョイスするわ。ていうか「同性愛者を演じることを強いる」もセクハラでは?(早口) pic.x.com/9k3nZYmCXS

(出典 @amenokg)

エリハル🐈️🐈‍⬛🐾
@setsunai_eas

返信先:@benedhycta ともさ〜ん おつかれさま〜🍵 男子校出身だったんだ!Σ(゚Д゚)マジカ この授業のせいで 変なイジりに発展しないか心配… 婚姻届って 特別に難しいこと 記入するわけじゃないから わざわざ授業でやる意図が分からん 家庭科なら料理と裁縫でしょう!

(出典 @setsunai_eas)


@lowdamper

家庭科の授業で婚姻届を書いてみましょうて配られて、いつメンがよしシャッフルして書くか〜てやってるとこからちょろっと抜け出し、「書いていい?」てひろみくんの机の上の婚姻届の夫欄に自分の名前と住所をささっと書いて戻って行ってしまったあつやくん

(出典 @lowdamper)

ちょまど🦕ITエンジニア
@chomado

今の高校生の家庭科の授業、婚姻届の授業があるらしく、 実習としてクラスの誰かとペアになって一緒に婚姻届を書くらしい! 私も女子高だったから、女子同士になっててのかな?(普通に楽しそうだしむしろ共学よりずっと良い)(個人の意見です) x.com/se_genrp/statu…

(出典 @chomado)

あずき
@AMC_00_ABC0000

家庭科の授業で婚姻届を教材?に使うのはまだ理解は出来るけど、それを書かせるってのは意味分からん。しかも「クラスの誰かと」って何よ。なんで限定するのよ。知識としてなら相手は別に2次元でも歴史上の人物でも良くね?

(出典 @AMC_00_ABC0000)

nogawa
@noga_wa

さて高2家庭科の授業で婚姻届の提出を求められた孤爪研磨くん どうするんだろ クラス内縛りだと無害そう、干渉なさそうで無難に名前書かれそうではある

(出典 @noga_wa)

Md Mijan
@KopMijan

返信先:@SE_genRP マジで意味わからなすぎて笑うwww 家庭科の授業のクセが強すぎません!?せめておままごとレベルにしてほしいし、婚姻届の重みがガチすぎて普通にビビりますね

(出典 @KopMijan)

マスゴミに洗脳されるな‼️陰謀論の正式名称は真相論です‼️
@seigihakatta

🚨多様性のゴリ押し止めな🚨 男子校で家庭科の授業で クラスの誰かと結婚したら? と婚姻届を渡されたらしい いやいやいやいや、 おかしすぎるだろ💥 多様性のゴリ押しと性別の破壊 工作を学校であからさまに やるなよな💥 そう思いませんか? pic.x.com/tUFpU5ZhHO x.com/SE_genRP/statu…

(出典 @seigihakatta)