(出典 upload.wikimedia.org)


感染拡大により、3月~5月の状況を想像してしまいます。
あの時にした経験が、コロナ感染に対応した唯一の方法ですし、もう一回あれをやるべき、とみんなが考えても何もおかしくありません。
ただ、自粛を繰り返していると、生活が苦しくなってしまいます。
このまま何もできないのでしょうか。

1 ジャガランディ(神奈川県) [US] :2020/07/24(金) 23:36:40 BE:415581673-PLT ID:G7Y+0m4g0.net

sssp://img.5ch.net/ico/bodafone16.gif
安倍総理は24日、新型コロナウイルスの感染が全国で再拡大している状況について、「再びいま緊急事態宣言を出す状況にはない」との認識を示した。

今後の対応について安倍総理は、

「まずは徹底検査。検査能力にはまだ余裕があるので、都道府県と連携して陽性者の早期発見、早期治療を進めていく。
次に重症化予防。病院や高齢者施設における検査能力を強化して、リスクの高い基礎疾患のある方、高齢者の皆さんへの感染防止に万全を期していく」

とコメント。

さらに、4連休の中日であることを受けて、3密や大声を出す行動の回避など、感染防止策の徹底を呼びかけた。

また、緊急事態宣言を踏まえた対策については、

「前回の状況と比べ、感染者数は確かに増えているので高い緊張感を持って注視をしている。
しかし、専門家の皆さんも仰っているようにあの時と状況は異なり、再びいま緊急事態宣言を出す状況にはないと考えている」

と述べた。(ANNニュース)

ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/12b18897da0f2cdc97773f36c622fa356689e1f1

( ´ー`)y-~~コロナは雑魚ということか





7 ジャガランディ(神奈川県) [US] :2020/07/24(金) 23:38:50 BE:415581673-PLT ID:G7Y+0m4g0.net

sssp://img.5ch.net/ico/bodafone16.gif
>>1

(出典 i.imgur.com)


2 スペインオオヤマネコ(家) [US] :2020/07/24(金) 23:37:26 ID:fVf9c97U0.net

出さんといてくれ
夜の町を抑えつけろ


6 オリエンタル(ジパング) [US] :2020/07/24(金) 23:38:49 ID:8yPTwk290.net

GOTOで笑わせてくれればそれでいい


13 :2020/07/24(金) 23:42:11.25 ID:UN/X0Wlo0.net

どんだけの病気かよう分からんかった初期の頃とは違うねんから
そりゃ当然の判断やろ


25 :2020/07/24(金) 23:50:59.09 ID:bpnpginn0.net

>>13
みんな初期の時より賢くなっているからな、医療従事者も慣れたもんでしょ
TV報道だけは相変わらず感染者数と検査としか言わないけどね


14 :2020/07/24(金) 23:42:28.62 ID:r9sk9Z/l0.net

出したら出したで文句しか言われないしな


15 :2020/07/24(金) 23:42:42.36 ID:dorGwMvq0.net

出すとき「ですよねーw」っていって欲しい


16 :2020/07/24(金) 23:43:09.13 ID:lB5GlxWT0.net

ほんま止めて
ローン払えなくなって破産してまう


18 :2020/07/24(金) 23:45:16.24 ID:DpAnV1DJ0.net

出さなくていいから10万寄越せ


20 :2020/07/24(金) 23:47:33.00 ID:FznjlKBC0.net

出す状況うんぬんじゃなくて、
出せないんだろうな。
のらりくらり言いながら終息を待つしかないんだろ。


21 :2020/07/24(金) 23:48:07.83 ID:MrOKtOwP0.net

今更遅いからこれは正しい(´・ω・ `)


23 :2020/07/24(金) 23:49:36.58 ID:HL+u0xbi0.net

金ないからもうそのカードを切れませんと正直には言えないよなそりゃ


27 ジャングルキャット(東京都) [EU] :2020/07/24(金) 23:52:39 ID:IbkJc7bD0.net

重症者数見れば出す必要ないもんな


28 シャム(茸) [TW] :2020/07/24(金) 23:52:50 ID:UxCF2CCK0.net

感染状況がどうとかじゃなく「出せない」だけだろ
GoToやるって言ったばかりだし


29 アメリカンボブテイル(SB-iPhone) [CA] :2020/07/24(金) 23:53:04 ID:chETPcJA0.net

じゃー、逆にいつ出すんだ?


30 白(和歌山県) [US] :2020/07/24(金) 23:53:15 ID:P2hxcJjU0.net

もう緊急事態宣言は出さないよ
安心して地獄で踊ろうぜ!


36 トンキニーズ(東京都) [US] :2020/07/24(金) 23:58:06 ID:h4LdfTp10.net

前回の状況で考えればまだ4月になってないあたりだもんね
今後3週間くらいを見てみよう


41 :2020/07/25(土) 00:03:01.87 ID:91NZLMQY0.net

そりゃ死亡者も重症者も少ないしな


43 :2020/07/25(土) 00:04:35.54 ID:5Booetfs0.net

出さなくても勝手に自粛するしな
てか出さなくても既にヤバい会社多いでしょw


46 :2020/07/25(土) 00:09:47.20 ID:EP1kD5xA0.net

もう出せないのはわかっている


51 :2020/07/25(土) 00:24:43.29 ID:+rZkLy+i0.net

仮面ライダーだってそんないつでも必殺技出さないしな。

今年の年末まで必殺技は出しちゃダメだろ


68 しぃ(大阪府) [BE] :2020/07/25(土) 00:40:01 ID:uNGZ6rDf0.net

誤「再びいま緊急事態宣言を出す状況にはない」
(なのでGotoを…)
正「再び緊急事態宣言を出せる状況ではない」
(だけどGotoを…)


71 ボンベイ(福岡県) [ニダ] :2020/07/25(土) 00:41:45 ID:O11KAbcl0.net

現状で非常事態宣言が必要ならアメリカは戦時体制並の厳戒令敷かないといけなくなるしな


76 :2020/07/25(土) 00:49:07.13 ID:I0MN2X5t0.net

本音は補償も給付金も出したくありません


80 :2020/07/25(土) 00:54:03.85 ID:OUWv5ytA0.net

もう流石に第2波来てるの間違いないし
ここはもう一度緊急事態宣言出して外出自粛して感染を抑えるべき
そうじゃないと日本もアメリカやブラジルみたいになってしまうぞ


81 :2020/07/25(土) 00:54:36.81 ID:/MyiiC6q0.net

安倍内閣の支持率が3割台の状況下で国民の6割に政府の配ったソフトを無理やり入れてもらおうとか思考がお花畑だよね

支持率低い現実をちゃんと認識して野党やメディアにも頭を下げてお願いして協力を取り付けることが何で出来なかったのか?
緊急事態宣言の時は国民民主とかも国のためにと協力してくれてたのに
支持されても無いのにスタントプレイするから挙国一致出来ない
リーダシップの根本が出来てないね


85 :2020/07/25(土) 00:57:59.58 ID:ynCI7rfr0.net

とりあえずテレワーク率80%達成を協力する企業に税優遇するとか
資本主義社会で人動かしたいなら、利益で誘導させていくしかないでしょ

それで一旦大きな流れが出来れば
あとは同町圧力で流れは出来ていく国だが
小さな流れすら今出来てない状態


90 :2020/07/25(土) 00:59:57.42 ID:4h1qlWAA0.net

アベノ緊急事態じゃないからな
前のは討ち入りがあったから宣言したんじゃね


91 :2020/07/25(土) 01:02:57.09 ID:2TqBIV6m0.net

>>90
前のも出す気なかっただろ
でもアホな国民が緊急事態出せ出せって騒ぐから仕方なく出しただけ


96 :2020/07/25(土) 01:07:41.87 ID:1PWMdzI+0.net

大丈夫かよこれ
1日でも時間を稼ぎたいのは分かるが拡散され過ぎたらロックダウンやら自粛も効かなくなるんだぞ