あの時にした経験が、コロナ感染に対応した唯一の方法ですし、もう一回あれをやるべき、とみんなが考えても何もおかしくありません。
ただ、自粛を繰り返していると、生活が苦しくなってしまいます。
このまま何もできないのでしょうか。
sssp://img.5ch.net/ico/bodafone16.gif
安倍総理は24日、新型コロナウイルスの感染が全国で再拡大している状況について、「再びいま緊急事態宣言を出す状況にはない」との認識を示した。
今後の対応について安倍総理は、
「まずは徹底検査。検査能力にはまだ余裕があるので、都道府県と連携して陽性者の早期発見、早期治療を進めていく。
次に重症化予防。病院や高齢者施設における検査能力を強化して、リスクの高い基礎疾患のある方、高齢者の皆さんへの感染防止に万全を期していく」
とコメント。
さらに、4連休の中日であることを受けて、3密や大声を出す行動の回避など、感染防止策の徹底を呼びかけた。
また、緊急事態宣言を踏まえた対策については、
「前回の状況と比べ、感染者数は確かに増えているので高い緊張感を持って注視をしている。
しかし、専門家の皆さんも仰っているようにあの時と状況は異なり、再びいま緊急事態宣言を出す状況にはないと考えている」
と述べた。(ANNニュース)
ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/12b18897da0f2cdc97773f36c622fa356689e1f1
( ´ー`)y-~~コロナは雑魚ということか
sssp://img.5ch.net/ico/bodafone16.gif
>>1

(出典 i.imgur.com)
出さんといてくれ
夜の町を抑えつけろ
GOTOで笑わせてくれればそれでいい
どんだけの病気かよう分からんかった初期の頃とは違うねんから
そりゃ当然の判断やろ
>>13
みんな初期の時より賢くなっているからな、医療従事者も慣れたもんでしょ
TV報道だけは相変わらず感染者数と検査としか言わないけどね
出したら出したで文句しか言われないしな
出すとき「ですよねーw」っていって欲しい
ほんま止めて
ローン払えなくなって破産してまう
出さなくていいから10万寄越せ
出す状況うんぬんじゃなくて、
出せないんだろうな。
のらりくらり言いながら終息を待つしかないんだろ。
今更遅いからこれは正しい(´・ω・ `)
金ないからもうそのカードを切れませんと正直には言えないよなそりゃ
重症者数見れば出す必要ないもんな
感染状況がどうとかじゃなく「出せない」だけだろ
GoToやるって言ったばかりだし
じゃー、逆にいつ出すんだ?
もう緊急事態宣言は出さないよ
安心して地獄で踊ろうぜ!
前回の状況で考えればまだ4月になってないあたりだもんね
今後3週間くらいを見てみよう
そりゃ死亡者も重症者も少ないしな
出さなくても勝手に自粛するしな
てか出さなくても既にヤバい会社多いでしょw
もう出せないのはわかっている
仮面ライダーだってそんないつでも必殺技出さないしな。
今年の年末まで必殺技は出しちゃダメだろ
誤「再びいま緊急事態宣言を出す状況にはない」
(なのでGotoを…)
正「再び緊急事態宣言を出せる状況ではない」
(だけどGotoを…)
現状で非常事態宣言が必要ならアメリカは戦時体制並の厳戒令敷かないといけなくなるしな
本音は補償も給付金も出したくありません
もう流石に第2波来てるの間違いないし
ここはもう一度緊急事態宣言出して外出自粛して感染を抑えるべき
そうじゃないと日本もアメリカやブラジルみたいになってしまうぞ
安倍内閣の支持率が3割台の状況下で国民の6割に政府の配ったソフトを無理やり入れてもらおうとか思考がお花畑だよね
支持率低い現実をちゃんと認識して野党やメディアにも頭を下げてお願いして協力を取り付けることが何で出来なかったのか?
緊急事態宣言の時は国民民主とかも国のためにと協力してくれてたのに
支持されても無いのにスタントプレイするから挙国一致出来ない
リーダシップの根本が出来てないね
とりあえずテレワーク率80%達成を協力する企業に税優遇するとか
資本主義社会で人動かしたいなら、利益で誘導させていくしかないでしょ
それで一旦大きな流れが出来れば
あとは同町圧力で流れは出来ていく国だが
小さな流れすら今出来てない状態
アベノ緊急事態じゃないからな
前のは討ち入りがあったから宣言したんじゃね
>>90
前のも出す気なかっただろ
でもアホな国民が緊急事態出せ出せって騒ぐから仕方なく出しただけ
大丈夫かよこれ
1日でも時間を稼ぎたいのは分かるが拡散され過ぎたらロックダウンやら自粛も効かなくなるんだぞ


コメント
コメントする