(出典 art17.photozou.jp)


保健所からの休校要請があったようです。
すでに大会が始まっており、直近で試合が組まれていたため、辞退するしかなかったのですね。
昨年の春の選抜で優勝した強豪校ですが、生徒たちが気持ちを切り替えて、次に向かえるといいなと思います。

1 Egg ★ :2020/07/26(日) 11:46:40.94 ID:CAP_USER9.net

昨春の選抜高校野球大会で優勝した愛知・東邦高が26日、同県の代替大会の出場を辞退した。野球部員ではない同校の生徒に新型コロナウイルス感染者が出て、地元の保健所から休校の要請を受けたため。部活動も禁止された。

 東邦高は26日、愛知県刈谷市で予定されていた代替大会の4回戦で、半田高と対戦する予定だった。

7/26(日) 11:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/af85d301720fb1bf8670151922b868c6195a4702





3 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 11:48:14.32 ID:lHyXQI6W0.net

甲子園の交流戦どうすんの?


26 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:12:48.88 ID:Ak63qO5H0.net

>>3
関係ない


31 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:19:43 ID:9LUd+Hxm0.net

>>3
そっちは中京大中京


4 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 11:49:47.59 ID:JKQHlNta0.net

野球部と関係ない生徒じゃん
この生徒が悪者扱いされないか


5 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 11:50:32.94 ID:8fj7ZmDL0.net

愛知どうなってるの?


6 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 11:50:35.18 ID:FxXYc/kR0.net

なんていうかもうほんと
かわいそう


12 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 11:53:40.17 ID:vf5e+z1E0.net

まあ今の状況みてると夏の甲子園強行開催しなくて正解だったよね


20 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 11:59:59.89 ID:AYMgqsXU0.net

J1名古屋が、保健所からは濃厚接触者なしで終了していたものを
独自に検査したら感染者が数名いて、本日の試合は中止と…

濃厚接触者の定義もいい加減だし
どこに無症状で潜んでいるかも分からないから
検査せずに済ませたいのなら
国境じゃないけど、やはり他校との交流や都県境は越えてはならないと思う


25 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:12:08.45 ID:M1aNKK/M0.net

別にこの生徒が悪いわけじゃないが、今年は「コロナにならないこと」が一番強いわけだからな。

アフターコロナの世界は全てがそうなるだろう


27 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:13:30.15 ID:Cy9Y7aL80.net

TOHOHO トホホ…


30 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:17:41 ID:qW8txZId0.net

>>27
キライじゃない


29 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:15:30 ID:xYb2jojE0.net

保健所が一人の生徒感染のために2週間の休校要請を出したのか

うーん

秋の高校野球は、都会の、生徒数の多いマンモス校の県大会辞退が多発しそう
秋季大会の開催自体が危ういな

つまり、来年のセンバツも中止になるってことかな


32 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:21:34 ID:9BGkolYx0.net

正しい判断だと思う


38 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:29:12 ID:VcCWmM9G0.net

野球部から出たら、そりゃアウトだけどさ、  他の生徒ならギリセーフだろ
学校の活動全体を停止にするのなら別だが


45 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:32:40.59 ID:L+sw8Whh0.net

>>38
感染者のクラスに部員も一人二人はいるだろう


68 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:06:54 ID:fQX6j7hR0.net

>>38
学校の活動全停止して休校にしろって勧告されての措置でしょ


41 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:30:48.50 ID:r0cz/Sq+0.net

一般生徒も野球部の子達も可哀想だな。なんとかならないのかな。


44 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:32:16.65 ID:CT5FExZu0.net

テレビで見ようと思ったらやってなかったのでまさかとは思ったが
仕方ないとはいえちょっとかわいそうだなー


50 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:36:57.28 ID:Gb7vFzGZ0.net

Jリーグと違ってこまめに検査しない分高校野球はリスク高いかもな


54 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:44:28 ID:bC5rrGwE0.net

これは可哀想やろ

出させてあげろや


63 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 12:52:26.40 ID:C7bHkVs/0.net

県立岐阜商業もクラスターで辞退した


71 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:13:54.79 ID:mmt2AKQO0.net

大阪も阪南大高が辞退


74 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:21:34.01 ID:VaFI0Zb30.net

感染した子がいじめられないか心配


75 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:22:14.85 ID:Ch7kDNHA0.net

感染したのは野球部員じゃないのかよ
さすがにこれは可哀想すぎるわ


76 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:24:19.21 ID:mPN4niYS0.net

こういうのはかわいそうだな


78 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:35:29.31 ID:3qsjEmve0.net

マジか俺の家東邦から歩いて5分
時間によって東邦生徒にコンビニで遭遇
今コンビニ行ったけど昼時なのに部活の生徒もいなかったわ
コンビニのおばちゃんに教えたら
知らなかった模様
休校になればコンビニ売上落ちるな可哀想に

この前東邦近くの定食屋で部活帰りの女の子数人
マスク無しで入ってきてやや大きめの声で喋りながら食事してたわ
((( ;゚Д゚)))怖いよー


85 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:43:13 ID:OqzBRL+G0.net

これは仕方ないわ
GW前より酷い状況だし
この状況で甲子園やろうとしてる高野連がちょっと


88 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:50:48.26 ID:oJ+knSn/0.net

>>85
センバツもなくなってまた中止にもできないしな


90 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:53:30.57 ID:zHoVUsRl0.net

コロナにもてあそばれて気の毒
ベンチ入りメンバーだけPCR受けさせて出してあげればいいのに


91 名無しさん@恐縮です :2020/07/26(日) 13:57:13.53 ID:o71nL/u60.net

>>90
結果が出るまで待てないんでしょ。スケジュール押してるし