園児にマスク着用を強制していなかったようですが、まあ当然ですよね。
この暑さで園児がずっとマスクを着用するなんて不可能です。
密にならないようにするのも難しいですし、対策しようがないという状況です。
職員2人の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた千葉県八千代市の保育施設で、新たに園児ら13人の感染が確認されました。
千葉県によりますと、同じ法人が運営している八千代市のクレヨンキッズインターナショナルなど2つの保育施設では、これまでに職員2人の感染が確認されていました。
職員23人と園児40人をPCR検査したところ、新たに職員5人と園児8人の合わせて13人の感染が確認されました。
2つの保育施設では、保育士を含む職員全員がマスクの着用をしていましたが、園児は気温などを考慮して全員にマスクの着用をさせてはいなかったという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/907cd77c882bbab31e1a96ed9957dc6ce261cf34
園児全員にマスク着けさせてる保育施設なんてあるの?
起こるべくして起きたな
そら保育園児にマスクなんかつけさせたら危険だろ
せめてフェイスガード付けたれよ
>>8
子供はよく転ぶから危ないみたい
休校が一番有効だったのはわかってること
幼児にマスクは無理だろね
マスク触って目こすってってするから幼児にマスクつけてもなー
いや、子供にマスク着用を義務付けは無理だぜー(´・ω・`)
どうにもならんだろ、こんなん。
熱中症になっても叩かれる
リスクありまくりだな
同情するわ
こんなのどこでも感染してるだろ
早めに真面目に検査したところほど晒されるんでは
検査控えが流行るな
園児のフリーダムさにかかればマスクなんて効果はない
園児にマスクw
どうやってもムリだろ
2歳以下は話が通用しないし
それ以上でも幼すぎる
マスクしないで合ってるよ
マスクして熱中症になるかマスク無しでコロナ感染か の2択になってきてるのか
マスクは無理や
キャラクターや乗り物マスクかってもすぐ外す
これは悪意あるいいかたやな
子供は動き回ってあちこちベタベタさわってこれはセーフこれは危ないとかを身を以て学んでいく
コロナ対策なんて大人の都合で子供の動きを制限するのは教育にとって害悪
休校中は、コロナに限らず、小児科医が潰れそうになるまで、病気が減っただろ
薄いガーゼから慣らしていけば良いのだろうか
幼児にマスクを着けさせろって言うやつは
N95マスクをつけて10km走ってこい。
うちの園だって大人は着けてるけど、2歳児までは着けない、3歳児以上は親の判断で任意だからほとんどの子が着けてない
これでクラスターになって「着用してなかった」と報道されたら嫌だわ
マスクさせてたらさせてたで叩くくせに
帰省自粛促しておいてよかったな
園児なんて感染しても症状なんて出ないだろ
他人にも移さないし
検査する意味ないよ
>>79
無症状でも感染させるだろ
塾もかなりヤバいと思うが
生徒と生徒の間隔をあんまり開けてない
子供は症状があんまりでないから
気づかないうちに家にコロナお持ち帰りの可能性もある
どうしようもないですな
正直に思うところ誰かが持ち込めばどこでだってクラスター化するんだろうね
保育園レベルだとできる対策にも限りがあるし持ち込む人間がいるかどうかの違いでしかないと思う
うちの保育園児もなるべく人混みに連れて行かないor外出時はマスクをさせるけど、これくらいの子はマスクを触るからほとんど意味ない
最近仕事を辞めて保育園を辞めさせようか悩む
どうしても子供守りたきゃ自宅で見てろって話しだからな、経済も回せって言われてるし、どうにもなんねーな


コメント
コメントする