1 蚤の市 ★ :2020/09/22(火) 18:35:21.32 ID:PLlTK6pt9.net 4連休最終日の22日、各地の高速道路や空港は家路につく行楽客で混み合った。ほぼ満席の航空機もあったが、乗客からは「新型コロナウイルスの感染防止策が取られていたので安心」との声も出ていた。
羽田空港(東京)はこの日、全日空の到着便の予約率が90%を超えるなど混雑した。新千歳空港(北海道)から帰着した神奈川県横須賀市の会社員、秋元徳寿さん(56)は4連休中、妻と3人の娘と知床半島などを観光した。宿泊先のホテルも人が多かったというが、「コロナ対策でチェックイン時にアルコール消毒や検温もあったので安心。娘の結婚前に家族水入らずで行く最後の旅行だったから、何があっても行きたかった。よい記念になった」と笑顔を見せた。
千葉市の女性会社員(40)は「夏休みはコロナが心配でどこにも行かなかったけど、最近は感染者数も落ち着いてきた」と家族5人で沖縄を旅行した。「外国人客がいない分、例年より人は少なかったが日本人の家族連れはたくさんいた。飛行機も満席で心配は心配だったけど、みんなマスクを着けていて対策はしていたと思う」と話した。
中央、東北の各自動車道では東京方面に向かう車で一時、30キロ以上の渋滞が発生した。【南茂芽育】
毎日新聞2020年9月22日 18時19分(最終更新 9月22日 18時19分)
https://mainichi.jp/articles/20200922/k00/00m/040/145000c
3 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:36:09.34 ID:CsecrSlv0.net結果が出るのは2週間後w
69 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:42:52.33 ID:1DhqePd40.net>>3
感染したとしても
1週間もあれば武漢ウィルスは他者に移らない
4 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:36:29.50 ID:xWYQ7DSP0.net2週間後ど~なってるのかな…
6 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:37:19.96 ID:Z/3SjnkJ0.net>>4
別にこれまでと大して変わらんだろ
ほとんどの奴が軽症で終わってるんだ
34 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:39:52.91 ID:23ThR3NI0.net>>4
入院以外はコロナの感染者としてカウントしないからセーフ
5 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:37:02.12 ID:8RJ5T2Lp0.net天気悪かったので出掛けるのやめた。
7 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:37:23.07 ID:o3qxklpV0.net連休中もの凄い渋滞だったわコンビニもスーパーの惣菜売り場も商品がほとんど無いし
8 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:37:27.16 ID:Rz+aZ/P20.net絶対にやらかしてるからw
11 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:37:35.07 ID:lu1xy/MZ0.net飛行機は間引きしてわざわざ満席にしてるんだけど
12 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:37:43.01 ID:Hl03BBbu0.net2週間しなくても5日後には、答えが出るだろう。
40 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:40:46.19 ID:1xVLCYVX0.net>>12
土日に結果出るよね
14 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:37:58.35 ID:6dTzIrLb0.netコロナ対策のため、少なくとも2021年末までは
・全祝祭日の平日化
・有給取得の禁止
・年末年始お盆休みの廃止
・春休み、夏休み、冬休みの廃止
・土曜出勤の義務化
が必要
国民は休みがあるとすぐ出かけてコロナ拡散させる
15 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:38:06.27 ID:OKNIOTaJ0.netもうみんな自粛いやなんだよ、だから一気に元に戻った
16 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:38:11.73 ID:2a8M/Sk+0.net現実では感染したら色々と迷惑かけるから仕方ないでは済まないのにどんな人が旅行してんの?
17 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:38:14.31 ID:9wOAe/B40.netウイルスは遠慮したりしないからキッチリと数字に表れるでしょうな
18 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:38:18.19 ID:oEFaa6fC0.netいやー落ち着いてきた
よかったよかった
21 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:38:37.61 ID:GsbnlQjp0.netノーガード戦法
99 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:45:16.12 ID:Pq+8r7QL0.net>>21
実質これだよな
もう感染拡大防ぐつもりはなくて、ただただ世界的な鎮静化来るまでいまの状況維持するんだろうね
23 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:38:47.75 ID:n9hbD6Dp0.netそりゃやりたいようにやるさ
人間だもの
28 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:39:14.78 ID:adp5EPVB0.net2~3週間後「まさか自分がコロナに感染するとは」って言うアホが続出すると思う
39 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:40:16.02 ID:zosfOssf0.net>>28
気を付けていたのに…とか言うんだろうな
31 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:39:47.63 ID:5vw/ZDL30.net今戻ってきてるやつは明日は休みなんだろ。じゃなきゃただのアホだ
36 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:39:56.25 ID:uU0aN8fN0.netこのままインバウンドなしで観光が生き残れるようになってほしい
インバウンドはもう要らない
37 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:40:11.84 ID:cFG1DuVq0.netまあこれで2週間後、今までと変わらなかったら晴れて自粛全面解除だな
43 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:41:09.46 ID:Lg7j/Z7w0.net家で仕事してるとかなら別にいいけど
うっかり遊びに行って感染して会社でクラスターでも起こしたらどうしようと思ってしまう
49 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:41:31.08 ID:pQnvsOjl0.netヨーロッパが寒くなってきてまた感染拡大でロックダウンを検討しだしているからどうなるかだな
56 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:42:03.70 ID:LY0nWXVo0.net半年以上マスクして旅行どころか外食もしてないのがあほらしくなってきたw
81 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:43:34.78 ID:m5eXrNsp0.net>>56
賢いやつはとっくに値段ぶっ壊れた航空券やホテルで遊びまくってるで
gotoのおかげで遊にに行くほど金が増えるwww
62 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:42:24.11 ID:YvY9tmM40.netGOTOとかやってるんだもの、こうならなきゃおかしい
64 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:42:41.16 ID:Km7sx6PZ0.netよかったじゃん
あとは1週間後の感染者が増えなきゃ完璧
66 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:42:44.57 ID:D+lZyBh70.netもうコロナには飽きたんだよ
マスゴミだけで騒いでろ
90 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:44:15.31 ID:oA4mG91L0.net>>66
マスゴミが飽きてるんだよ
68 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:42:49.43 ID:KDeG27uN0.net日本は平和すなぁ
87 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:43:59.91 ID:L7B5odDV0.netほかの国の人々を笑えないなこれでは
93 不要不急の名無しさん :2020/09/22(火) 18:44:53.15 ID:oA4mG91L0.net>>87
日本が一番ノーテンキなのは割と有名
コメント
コメントする