(出典 gakumado.mynavi.jp)


この通信量付近の料金が安くなってほしい。


1 雷 ★ :2020/10/15(木) 15:56:12.87 ID:wfHtKv4g9.net

MM総研(東京都・港区、所長・関口 和一)はNTTドコモ・au・ソフトバンク(以下、MNO 3社)、ワイモバイル・UQモバイル(以下、サブブランド)、及びMVNO各社(以下、MVNO)それぞれの音声通話サービス利用者に対するアンケート調査に基づき分析した、携帯電話の月額利用料金と音声通話・データ通信サービスの利用実態を発表した。調査時点は2020年2月。 

(略)

月間データ通信量は平均6.94GB(ギガバイト)・中央値は3.00GB

スマートフォン利用者の前月のデータ通信量について分析した結果、「わからない」と回答したユーザーを除いた平均データ通信量は6.94GB(ギガバイト)、中央値は3.00GBとなった。

有効回答のみを対象とした場合、月間通信量は「1GB」29%、「2GB」16.7%、「3GB」13.4%となり、59.2%のユーザーが3GB以下の通信量となった。
なお、「7GB」までの累計では約79.2%を占めた。

(略)

https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=418


(出典 www.m2ri.jp)





94 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:15:38.90 ID:g3Qx/x2u0.net

>>1
そんなもんだろ、家は基本的にWi-Fiだろう


2 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 15:57:04.12 ID:p/UUGFns0.net

30GBのプラン作られても困る
7GBフラットで月3000円のプラン作ってくれ


4 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 15:58:18.06 ID:NZr4DEvK0.net

1GB行かねえな
車通勤だとそんなもんじゃねえの?


5 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 15:59:20.27 ID:gM1L4M9S0.net

今時3ギガとか、7ギガとかで

ナニが出来るんだよ、アホ共が


12 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:01:06.09 ID:wbPHVXwX0.net

>>5
むしろ何にそんな使うんだよ


25 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:03:37.98 ID:gM1L4M9S0.net

>>12
動画やゲームなんかしなくても

仕事の合間に5ちゃんしたり

株価とか観てるだけでも、ガンガン減るわ!


6 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 15:59:31.29 ID:VJ7z4YzE0.net

データ食うのは家でWiFi仕込みしてるから


7 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 15:59:39.77 ID:dMv47bYb0.net

帯域制限なし、10Gまで1980円、あとは従量課金。使わなかった分は繰越

そんな感じにしておくれ


8 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:00:08.50 ID:wbPHVXwX0.net

他のインフラと同じような従量制にできんもんなのか


9 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:00:44.26 ID:fSnhL/QO0.net

3ギガって 例えばどのような具体的な利用量なの?教えて。


26 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:03:58.41 ID:BhF2VuIJ0.net

>>9
家ではWIFI
外では動画を見ない事以外は通信料一切気にせず利用
これくらいの使い方で3GB行くことはまず無い程度の利用料


53 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:09:24.49 ID:Qffvotkq0.net

>>26
俺そんな感じだわ
3GBプランで動画観ない月なら1GB以上余る


11 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:00:50.88 ID:eYv7LwaW0.net

外でニュースやらサイトチェックやらならそんなにかからん
動画見たりしたら別だが
家はwifiなのでかからんし


16 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:01:17.85 ID:x/9nMZdA0.net

無制限にしてるけど基本月5GBくらいだなぁ
歩きスマホしないしwifiエリアの方が多いし


17 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:01:39.21 ID:399mqCTw0.net

意味不明な調査
単に大体3~7GBのプランが一番多く提供されてるってだけだろ
10GB使えるなら10GB使うわ


19 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:01:55.89 ID:BhF2VuIJ0.net

平均6.94GBで中央値3.00GBってとんでもない数字だなw
これでライトプランに一切手を付けずに20~30GBのプランだけをアリバイ値下げしようとしてるんだからなあ・・・


20 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:02:02.32 ID:wBwOleox0.net

100G ¥6000を早く出せそしたら家の固定線を解約する。


21 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:02:04.22 ID:8kzxp+SB0.net

動画見なくてもマップのナビを使うと結構パケット消費する


24 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:02:48.06 ID:jlsmvJpG0.net

この調査は何の布石だ?


27 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:04:11.07 ID:4sAyQsKQ0.net

これはギガをたくさん使う魅力的なプランがないせいだな
30GBくらいを安くして一桁ギガバイトは据置か少し高くしてもいいかも

キャリアはこう考えるはず


30 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:04:38.52 ID:FPrSQULj0.net

外出先で動画見まくる奴なんかを基準にすんなよ
ほとんど5GBぐらいで収まるのはっきりしたじゃん
大容量プランなんかそれこそぼったくればいい


31 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:04:44.88 ID:6f1M810J0.net

アホな知りあいが
毎月何十ギガも使っていて、何にこんなに使ってるか把握してないって言うから調べてみてたら
移動中も音楽はずっとストリーミング
通話はライン通話
ストリーミングはDLと勘違い、ライン通話の仕組みを理解してない


38 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:06:29.03 ID:wktrRSiq0.net

>>31
ライン通話無料じゃねーのか
IP電話じゃないのあれ?


97 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:16:16.13 ID:1GJHAO0R0.net

>>38
通話中ずっと通信してるぞ…


32 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:05:35.43 ID:sa2HyhDJ0.net

7GBのプラン使ってる層が多いだけじゃないのこれ


35 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:06:16.17 ID:rBgWRftz0.net

1GBでいいから、電話とSMS付きで980円のプラン作ってよ


37 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:06:26.32 ID:GgqfgrL90.net

3GBまで1980円、7GBまで2980円でもキャリアは十分利益あるでしょ。


55 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:09:34.89 ID:uvuxHv+T0.net

>>37
出来るんなら、それを大手3社でやれって事だろ
サブブランドはそれなりの理由があって安いんだからさ


48 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:08:35.60 ID:e4kldObg0.net

動画を外で見たいと思わんな


49 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:08:36.47 ID:5At7LDEH0.net

>>「7GB」までの累計では約79.2%を占めた

この辺までのプランを安くしてくれよ
動画やらで何十GBも使う奴なんか現状維持でいいだろ


50 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:08:52.25 ID:0574FxI30.net

Wi-Fi入れてないアパート住まいの学生は、普通に40ギガとか使うと言ってた


52 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:09:01.65 ID:1YVSVf8a0.net

俺は光回線解約して楽天モバイル一本にした。月100ギガぐらい使ってるが無料や。


56 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:09:37.88 ID:ZHcpScXX0.net

ほぼwifiあるところでしかネット使わんからなぁ
1泊旅行しても350MBしか消費しなかったのは我ながらビックリしたけど


60 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:10:35.62 ID:dNoPsk4J0.net

9月から
単身赴任中だが
UQモバイルのデザリングで十分
通信できるから
新しい部屋のWiFi契約の必要ないな。

Amazonプライムの動画も
制限スピードで綺麗にみれるし


61 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:10:49.89 ID:G9KUWXVK0.net

我慢して制限しているから低いのであって 携帯なのに家ではとか違和感しかない


67 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:11:43.27 ID:o61/6veX0.net

通信料 1GB=500円
通話料 無制限1500円

でいいだろ。面倒くせぇ
プランいくつも作って誤魔化すのはもううんざり


79 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:13:22.81 ID:kT/0WFVl0.net

>>67
20GBぐらい使うからそれじゃ高すぎる


86 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:14:16.83 ID:o61/6veX0.net

>>79
たくさん使う奴がたくさん払うのは当然じゃん


78 :2020/10/15(木) 16:13:22.00 ID:crfec0560.net

テザリングしてPCでライブとか動画見てると一日10GBなんてすぐ行くぞ


87 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:14:17.99 ID:qzQ1CEfC0.net

もうインフラになってるんだから
キャッシュレスも進めたいなら1G500円が妥当だよなぁ


93 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:15:29.45 ID:tsi4FV0v0.net

大容量、無制限プランを安くしたくない勢力の力が働いてる


95 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/15(木) 16:16:02.52 ID:HrPcC+9o0.net

中央値が3GBで平均が7GBって
ヘビーユーザープラン高くすれば中央値の人は半額くらいになりそうだな