1 雷 ★ :2020/10/15(木) 15:56:12.87 ID:wfHtKv4g9.net
MM総研(東京都・港区、所長・関口 和一)はNTTドコモ・au・ソフトバンク(以下、MNO 3社)、ワイモバイル・UQモバイル(以下、サブブランド)、及びMVNO各社(以下、MVNO)それぞれの音声通話サービス利用者に対するアンケート調査に基づき分析した、携帯電話の月額利用料金と音声通話・データ通信サービスの利用実態を発表した。調査時点は2020年2月。
(略)
月間データ通信量は平均6.94GB(ギガバイト)・中央値は3.00GB
スマートフォン利用者の前月のデータ通信量について分析した結果、「わからない」と回答したユーザーを除いた平均データ通信量は6.94GB(ギガバイト)、中央値は3.00GBとなった。
有効回答のみを対象とした場合、月間通信量は「1GB」29%、「2GB」16.7%、「3GB」13.4%となり、59.2%のユーザーが3GB以下の通信量となった。
なお、「7GB」までの累計では約79.2%を占めた。
(略)
https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=418

(出典 www.m2ri.jp)
>>1
そんなもんだろ、家は基本的にWi-Fiだろう
30GBのプラン作られても困る
7GBフラットで月3000円のプラン作ってくれ
1GB行かねえな
車通勤だとそんなもんじゃねえの?
今時3ギガとか、7ギガとかで
ナニが出来るんだよ、アホ共が
>>5
むしろ何にそんな使うんだよ
>>12
動画やゲームなんかしなくても
仕事の合間に5ちゃんしたり
株価とか観てるだけでも、ガンガン減るわ!
データ食うのは家でWiFi仕込みしてるから
帯域制限なし、10Gまで1980円、あとは従量課金。使わなかった分は繰越
そんな感じにしておくれ
他のインフラと同じような従量制にできんもんなのか
3ギガって 例えばどのような具体的な利用量なの?教えて。
>>9
家ではWIFI
外では動画を見ない事以外は通信料一切気にせず利用
これくらいの使い方で3GB行くことはまず無い程度の利用料
>>26
俺そんな感じだわ
3GBプランで動画観ない月なら1GB以上余る
外でニュースやらサイトチェックやらならそんなにかからん
動画見たりしたら別だが
家はwifiなのでかからんし
無制限にしてるけど基本月5GBくらいだなぁ
歩きスマホしないしwifiエリアの方が多いし
意味不明な調査
単に大体3~7GBのプランが一番多く提供されてるってだけだろ
10GB使えるなら10GB使うわ
平均6.94GBで中央値3.00GBってとんでもない数字だなw
これでライトプランに一切手を付けずに20~30GBのプランだけをアリバイ値下げしようとしてるんだからなあ・・・
100G ¥6000を早く出せそしたら家の固定線を解約する。
動画見なくてもマップのナビを使うと結構パケット消費する
この調査は何の布石だ?
これはギガをたくさん使う魅力的なプランがないせいだな
30GBくらいを安くして一桁ギガバイトは据置か少し高くしてもいいかも
キャリアはこう考えるはず
外出先で動画見まくる奴なんかを基準にすんなよ
ほとんど5GBぐらいで収まるのはっきりしたじゃん
大容量プランなんかそれこそぼったくればいい
アホな知りあいが
毎月何十ギガも使っていて、何にこんなに使ってるか把握してないって言うから調べてみてたら
移動中も音楽はずっとストリーミング
通話はライン通話
ストリーミングはDLと勘違い、ライン通話の仕組みを理解してない
>>31
ライン通話無料じゃねーのか
IP電話じゃないのあれ?
>>38
通話中ずっと通信してるぞ…
7GBのプラン使ってる層が多いだけじゃないのこれ
1GBでいいから、電話とSMS付きで980円のプラン作ってよ
3GBまで1980円、7GBまで2980円でもキャリアは十分利益あるでしょ。
>>37
出来るんなら、それを大手3社でやれって事だろ
サブブランドはそれなりの理由があって安いんだからさ
動画を外で見たいと思わんな
>>「7GB」までの累計では約79.2%を占めた
この辺までのプランを安くしてくれよ
動画やらで何十GBも使う奴なんか現状維持でいいだろ
Wi-Fi入れてないアパート住まいの学生は、普通に40ギガとか使うと言ってた
俺は光回線解約して楽天モバイル一本にした。月100ギガぐらい使ってるが無料や。
ほぼwifiあるところでしかネット使わんからなぁ
1泊旅行しても350MBしか消費しなかったのは我ながらビックリしたけど
9月から
単身赴任中だが
UQモバイルのデザリングで十分
通信できるから
新しい部屋のWiFi契約の必要ないな。
Amazonプライムの動画も
制限スピードで綺麗にみれるし
我慢して制限しているから低いのであって 携帯なのに家ではとか違和感しかない
通信料 1GB=500円
通話料 無制限1500円
でいいだろ。面倒くせぇ
プランいくつも作って誤魔化すのはもううんざり
>>67
20GBぐらい使うからそれじゃ高すぎる
>>79
たくさん使う奴がたくさん払うのは当然じゃん
テザリングしてPCでライブとか動画見てると一日10GBなんてすぐ行くぞ
もうインフラになってるんだから
キャッシュレスも進めたいなら1G500円が妥当だよなぁ
大容量、無制限プランを安くしたくない勢力の力が働いてる
中央値が3GBで平均が7GBって
ヘビーユーザープラン高くすれば中央値の人は半額くらいになりそうだな


コメント
コメントする