https://www.47news.jp/news/5395989.html
野上浩太郎農相は20日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大により打撃を受けた飲食業界の支援策「Go To イート」のポイント付与事業に関し、制度が始まった今月1日から9日までの9日間で延べ約558万人の予約があったと明らかにした。
実際に利用されれば、ポイント付与額は49億円分に上る。
内訳は、昼食が約131万人、夕食が約427万人。
野上氏は「ややペースが上がってきている」と指摘し、利用状況を注視していく考えを示した。
ポイント事業の予算額は616億円で、5日時点の登録飲食店は約7万6千店舗に達したという。
4 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:09:40.91 ID:8x/JNMxu0.net>>1
参加したいけど、食べてみたい店で使えるかどうか・・・
2 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:07:23.62 ID:up6QSjR90.net不公平だから、10万円配れ
3 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:08:03.42 ID:C0xwBIkl0.net買い方がわからない。
5 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:11:10.03 ID:ZDtmlwm70.net居酒屋ばっか(ぼったくりの象徴)
鳥貴族でぼったくりコースしか頼めなくなってる
錬金術もあれだけおおっぴらにやったらあかんわ、やるならこっそりやれよ
9 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:13:52.77 ID:WjeFpGgx0.net参加したいけど、コロナ給与が下がって、
外食を優雅に出来る気分ではない
11 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:14:34.19 ID:HA30Ql420.netウチの地区では接客に難があるとか食い物がまずい等で普段、地元民が行かない店ばかりが対象店
使えないだろ、これ
12 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:14:36.42 ID:S1j3GFTE0.net何回か使ってみたが、さほどリピートしなそう
ポイントの使い勝手悪いしね
サイトにもよるけど
13 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:14:56.66 ID:b+wZEBfd0.net一人当たり866円って大したこと無いな
17 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:17:57.07 ID:6pwrvaAm0.net>>13
しょぼ
やっぱポイント貰えるギリギリの金額しか使わないんだな
14 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:16:20.60 ID:WjeFpGgx0.netこういうムリヤリ金使わそうキャンペーンどうなんだろうね。トラベルの方は大分ムリして使ってるけど、その分、来年は貯蓄に専念したり旅行は控える
38 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:28:19.20 ID:i8FTqwMo0.net>>14
配って貯蓄に回されるよりは全然、効果あると思う
でも、やっている店が限定されすぎているのが痛すぎる…
15 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:17:18.05 ID:RaPteQ/20.netこれ本当に景気対策になってる?
18 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:18:49.81 ID:0Zjv8ljs0.net>>15
飲食店は困窮してるとこもあっただろうから
22 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:20:07.01 ID:xbjfcfdO0.net>>18
GoToトラベルもGoToイートも元から安い店は蚊帳の外だけどね
44 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:30:16.61 ID:Fc3fCX8O0.net>>22
良心的な値段のサイゼリヤや安楽亭がぼったくり店にキャンペーンを取られて心配だよ
48 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:31:18.83 ID:i8FTqwMo0.net>>44
それはあるけど、参加しない店側の問題とも思うけどなぁ…
サイゼリヤには参加して欲しい
16 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:17:46.92 ID:HA30Ql420.net店側もこんなのに参加してるなら、料理を美味しくするとか努力しろよ
なんで自分の店に人は来ないのか考えるべき
19 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:19:28.92 ID:K4uVYRJ20.net数字が多すぎてアヤシイw
24 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:20:54.27 ID:9V+FzEiD0.net>>19
延べ人数だから
毎日2~3回利用してる奴も多いし
20 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:19:52.40 ID:pMRt/Z160.netそりゃ回数分けた方が得なんだからそんなもんだろ
21 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:20:07.01 ID:WjeFpGgx0.netgoto関係は不公平が出てくるから、本来なら全てのgotoの予算を、また国民全員に給付金の方が、貧しい人達も納得できるかも?
29 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:22:58.18 ID:HA30Ql420.net>>21
最初からそれは言われているが、なぜか絶対に実行しない。手続きなどが面倒くさいんだろう
23 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:20:39.64 ID:QsHzpUfr0.net不公平だから納税者だけに給付金支給しろ。
26 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:21:53.08 ID:WjeFpGgx0.net観光業を助けるだけのキャンペーン、
飲食店を助けるだけのキャンペーン、で、
祭り騒ぎでウハウハ気分になれてるのは、
その業種と下請け
27 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:22:07.86 ID:SqgvK9re0.netめっちゃ使ってるんだな
28 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:22:54.63 ID:+owyWIUS0.net感染怖いからイートよりもトラベルしまくる
31 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:23:09.08 ID:W7riVtfk0.net予約して飯食いに行くなんて
もう何十年もやってないわwww
34 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:23:38.20 ID:s6fDFcUU0.netGoToイート使って週末にイタ飯屋に行ったよ
1500円のランチが1000円になった
ラッキー、今週末もどこかに行くわ
36 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:26:28.73 ID:Fc3fCX8O0.net>>34
あれ値段高めに設定してるもんなあ
41 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:29:20.88 ID:WjeFpGgx0.net自分はむしろ「ウチも参加を考えたけど、
どうも複雑でね」なんて言ってる飲食店に入りたい。加入店とかって、ここぞとばかりに席も詰めて予約うけまくりなんじゃない?
45 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:30:19.23 ID:IXOd+L5v0.net予算少なすぎ
46 ニューノーマルの名無しさん :2020/10/20(火) 14:30:21.17 ID:sYy1ZeKY0.net岐阜県はまだ始まってないんや
地域格差あるなあ
コメント
コメントする