(出典 4.bp.blogspot.com) |
家族の食事の取り扱いも検討 1 記憶たどり。 ★ :2020/11/16(月) 22:15:27.53 ID:yqQGeAzP9.net菅義偉首相は16日に開かれた新型コロナウイルス感染対策本部で、感染拡大がみられる地域では、5人など一定人数以上の単位で飲食を行う際、飲食店支援策GoToイートの食事券やポイントの対象外とするよう各都道府県知事に検討を要請した。
47 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:27:36.28 ID:VCj/9Ftd0.net>>1
こういう小さい案件は総理大臣じゃなくて個別の大臣でやってくれよ
小さいことを総理大臣名でやると小物に見える
2 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:16:04.40 ID:8nQxtwHD0.netgotoをやめろよ
3 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:16:16.45 ID:p1tM+Ric0.net居酒屋は、客全員で宴会してるようなものだからなあ。
冬は、もう外食しないよ。
4 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:16:59.18 ID:3AJNGIyT0.netGOTOイート辞めたら
GOTOトラベルは継続でもいいが
5 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:17:16.61 ID:mf5ur96H0.net5人グループのリーダー「残念だけど、この中から1人外れてもらわなきゃいけなくなりましたw」
41 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:24:51.18 ID:ta037gqy0.net>>5
やだ、なんかドキッとした
49 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:27:39.18 ID:nbDt37a20.net>>41
今まで呼ばれてない奴は外される事もない
安心しろ
76 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:33:42.51 ID:ta037gqy0.net>>49
あ、そっか(天使の微笑み)
45 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:27:09.43 ID:3dVVzNNu0.net>>5
ウチは5人家族だからまた長女に回転寿司をガマンしてもらうことになるのか・・・
ホカ弁とかで好きなもの頼ませてやるか
7 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:18:01.36 ID:aS0OTZeK0.netいい加減だなぁ
わけて予約するだけじゃん
8 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:18:08.77 ID:m9ec3tiO0.net忘年会は中止だな。これは朗報。
9 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:18:27.17 ID:N/bZPNSH0.net検討を要請ね・・・
なんでも他人任せかよ
10 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:18:36.02 ID:0v1lcL880.net4人までなら大丈夫ってこと?
12 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:19:00.72 ID:QYV4ywgF0.net隣の席でお願いします
14 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:19:24.88 ID:LuoA0XNv0.netつうかもうほぼ終わってるだろ
券だけだろ
15 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:19:38.44 ID:d9n0Evuf0.net長男に我慢してもらうか
26 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:21:49.08 ID:bwdOxBhp0.net>>15
次男だったら我慢できなかった
22 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:21:15.19 ID:6ELcRgA60.netえ、ポイントの方はもうすでに予約終了してるけど、すでに予約した分も後出し対象外にするの?
28 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:22:00.12 ID:k7ma1PDt0.net>>22
だから、4人以下で行けよw
37 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:23:06.89 ID:3AJNGIyT0.net>>22
知事に従ってキャンセルすればいい
23 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:21:23.67 ID:cQo93Wdk0.net今更何言ってんだ?予算使い切ってんだろ
24 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:21:28.83 ID:0JXzsaJ30.net4人ずつ別グループで予約とりゃいいだけ
27 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:21:59.71 ID:1IBY5f1u0.net3人と2人で別会計で
29 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:22:08.31 ID:zsmTzI6g0.net5人家族だと1番上の子に我慢させなきゃならんのが不憫だろ!
70 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:32:17.39 ID:AUcQT7lG0.net>>29
おっさんが一人で飲みに行けばいいだろ
35 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:22:55.59 ID:gu7/UW0H0.netいや2人以上は対象外でいいと思う
36 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:23:05.45 ID:ECfxDfuO0.netぼっち大勝利wwww
38 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:23:41.73 ID:KH+KthMg0.netそもそも会計額じゃなく人数によるポイントとか多人数での外食奨励しといて今更何をやってもマヌケにしか見えんわ
43 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:26:07.94 ID:M4oRO1K20.net普通の音量で話すならマスクしなくても問題ないんだけど大勢になると集団心理ではしゃいで大声出すからな
それがまずい
46 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:27:31.24 ID:3AJNGIyT0.net>>43
酒がまずい
なのでメニューに酒がある店は対象外にすればいい
57 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:29:20.12 ID:zcqq+cif0.net>>43
あと子連れ
56 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:29:13.53 ID:tjvMX9pO0.net4人がOKで5人はNGって意味不明すぎる
69 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:32:12.92 ID:owdNeNyk0.net>>56
5人目からがクラスター
58 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:29:36.37 ID:CkW3I/8q0.netGOTOイートはやめて、外食の消費税を10%→8%に下げろよ。
59 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:29:47.74 ID:pErzC6pt0.net時間差で5人目入店してきて意気投合ってやりかねない
63 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:30:28.12 ID:gv4o1qCE0.net大家族は使えないのか
別会計ならいいんか
64 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:30:59.34 ID:dAFXKpb70.net>>63
子供はノーカウント
71 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:32:30.53 ID:3AJNGIyT0.net4人でも職場とかで行けば意味がない
使用できるのは同居家族のみにしておけ
73 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:32:58.35 ID:zwo6NgCj0.net「締める」と「緩める」を物凄いはっきりしたサイクルで回すようになって来たな
75 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:33:34.52 ID:95ZeB6jH0.net一人暮らしだから関係ないわ
81 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:35:14.53 ID:3BlVLNal0.net>>75
コロナの感染が拡大すれば、結局自粛要請する事になって生活に支障をきたすぞ
78 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:34:06.36 ID:oaot6bSk0.netぼっちな俺は・・?
ひとり飯とか孤独のグルメとか流行ってるのに
逆行してるよな
85 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:37:37.15 ID:3BlVLNal0.net>>78
むしろ最近のフードコートとかお一人様が食事しやすいようになってきてるけどな
大きな一蘭って感じ
88 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:37:54.72 ID:tHyqL+Oq0.net利用して行ったが、いつもは客がまばらなのに
満席で
話しながら食ってて感染助長だと思った
91 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:39:01.48 ID:+0OdUdvt0.net予約で4人でも5、6人来たらどーすんだか
92 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:39:22.93 ID:bnC2d3n50.netパッとイート中止にできれば良いけど無理だしなぁ
97 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/16(月) 22:41:05.69 ID:ZaZkoTf00.net人数減らしたところで他の客も居るわけだしな
まぁ意味ないよな
- タグ :
- #GoToイート
- #5人以上は対象外
- #食事券
- #ポイント
コメント
コメントする